電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。

ゴールデンウィークにしまなみ海道をレンタサイクルで
縦断しようと計画中です。

尾道到着が正午頃になり、生口島辺りで一泊して
翌日今治へ向かう予定です。
今治で乗り捨てしたいと思います。
逆のルートでもOKです。

でも観光協会のHPを見ると
ゴールデンウィーク期間中はレンタサイクルの
予約を受け付けていないと記載されていました。

尾道駅周辺でゴールデンウィークに予約できる
レンタサイクル店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

瀬戸内しまなみ海道振興協議会のHP内の「よくある質問」に以下のような記述があります



Q: ゴールデンウィーク期間中に今治市のサイクリングターミナル「サンライズ糸山」でレンタサイクルしたいのですが、毎年混み具合はどんな感じですか?

A: この期間は大変混み合い、400台のレンタサイクルもすべて貸し出されるという状況になります。 また予約も受け付けておりません。
 しかし、サンライズ糸山において過去に午前10時までにすべての自転車が貸し出されたことはありませんので、自転車の種類さえ選ばなけれ借りることは可能だと思います。
 〈愛媛県今治市〉サイクリングターミナル 「サンライズ糸山」
 http://www.go-shimanami.jp/rental/index.html


そこで、初日に今治に渡り、サンライズ糸山に泊まって自転車を確保し、
2日目に尾道を目指すのはどうでしょうか。
初日に距離感覚や島々の様子を知ることができるのと、
ゴールデンウイークなら南よりの風が吹いている可能性が高いので、
北へ向う方が楽かとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichgenさん

早速ご回答ありがとうございます。
前泊するという手もありますね。
朝なら自転車も確保できそうです。
朝から走れば1日で縦断できますね。

今治行のバスもありますので
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!