皆さんからみて、外観のオシャレな車って何ですか?
国産車・外車問わず教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

旧車(notボロ)全般


綺麗にしてるだけで十分ステキ♪
    • good
    • 0

全体的には#14さんの好みと近いと思います。


あんまりガリガリ速さを追求した車や、成金的に見える車はオシャレよりもくどさが鼻について×。でもあまりにも、オシャレさ、かわいさだけを追求してても、軟派で車好きな感じがしない・・・カッコだけオシャレを狙った車も、中身を知ってたら好きになれないので×。そういう風な好みで選ぶと…

・ミニ・クーパーS(ノーマルよりもちょっと走りに振った感じがこだわり感があって○。縦に2本のストライプなん・かあると渋い!ステッカーは×)

・プジョー全部。でもあえてバカ売れした206以外。
その中でもどれか!と言われれば、106S16か、307CC。

・ポルシェ356ロードスター(インターメカニカ可)
 これを綺麗に、内装に一輪挿しでも置いておくとグー。インターメカニカ製はお金があれば本気でほしい車の一つ。

・ポルシェ・ボクスター
 走れるけど、オシャレ。ゴルフバックが積めないのがオヤジ臭く無くていい。

・マセラティ・クアトロポルテ。
 人目を気にせず、さらっと乗れたら、一番格好いい車だと思います。

-------------------
・・・全部ガイシャなので、あえて国産メーカーから選ぶと、

・ユーノス・ロードスター(ノルディックグリーンにタン色の幌をきれいに乗ってるとグー。)
・ユーノス・コスモ
・スズキ・ジムニー
・トヨタ・オリジン(黒以外。ただし40歳以下限定。高齢者が乗っていても意外性が無い。)
・次点。旧プリウス。

日本車は、オシャレといえるのが少ないですよね。走り屋車か、コテコテの高級車か、ヤンキー風のVIPカーか(本人達はラグジーなんて言ってるけど、中古車買って何がラグジーだよw)、あるいは先端的なイメージの車か。。
    • good
    • 0

他の方との重複を避けると古くなってしまいますが (^_^;




コスモスポーツ
ルーチェ ロータリークーペ
トヨタスポーツ800
いすず 117クーペ
VW カルマンギア
トライアンフ TR4
マセラティ クアトロポルテ
BMW Z4
    • good
    • 0

アルピーヌルノー/A110


ルノー/サンク
ルノー/クリオ

プジョー/205
プジョー/106

シトロエン/サクソ

ランチャ/ストラトス
ランチャ/デルタ

フォード/シエラ
フォード/エスコート
フォード/フォーカス

シュコダ/フェイバリット

ありゃりゃ、全部WRCカーだ
    • good
    • 0

1・新型のミニ


2・マツダ ロードスター
3・ポルシェ カレラ
4・日産 フィガロ
5・プジョー CC

などが個人的にオシャレだと思います。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/car/
    • good
    • 0

プジョー 206(3Dr)


プジョー 406クーペ
マツダ RX-7
    • good
    • 0

V35スカイライン クーペ


キューブ
アルファロメオ 全般
    • good
    • 0

TOYOTA 2000GT

    • good
    • 1

個人的には「ミツオカ」の車はオシャレだと思います。



TX-II:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/tx2/exterio …
可愛らしいデザインで良いと思います。

Le-Seyde:
http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/le-seyde/ex …
流れるラインが美しいです。

オロチ:
http://motorshow2003.yahoo.co.jp/car/miz_1.html
市販されていない車ですが、オシャレというより「イカツイ」ですね。(^^ゞ
    • good
    • 0

コスモスポーツ


貴婦人のイメージです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月5日の名古屋ドーム周辺の個人駐車場

6月5日 名古屋ドームにミスチルライブを見に行きます。
しかし周辺の個人駐車場(おじちゃん、おばちゃんが呼び込みしてるやつですね)
に空きがなくて困っています。
野球開催の際に借りたことのある数軒に尋ねましたが、
6月5日と6月6日は随分前から予約で埋まったとか…。
中々駐車できずにウロウロはしたくないです。
どなたかどこか知りませんか?

ドーム前のイオンに駐車すると\6000かかるらしいですし。。。
何か良い方法はないでしょうか?
車で行きたいのです。

Aベストアンサー

一度、goo事務局で個人的連絡が取れる状況を確認して、良ければ、また連絡下さい。

Q国産車よりも外車がいいのは何でしょうか

私の知人で国産車から外国産車(ドイツ製BMW)に乗り換えた人がいます。
値段は、中古車ですので国産の新車とあまり変わらないそうです。
国産車よりも、中古でも外車がいいという理由はなんでしょうか。
知人といってもあまり親しくなく、直接聞くのも何ですので。。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね。イギリスの自動車産業は壊滅したため、当時EU、のちのECは輸入数量制限をしていました。アメリカも自国の産業を保護するため輸入車の関税を上げたりしました。(結果的に日本メーカーの海外進出を促す結果となりました)

またアメリカは日本車のディーラーに”外車”の販売を求めてきました。(その名残がVWを扱っているDUO店ですね。これはトヨタ系列です)しかし日本車のディーラーにとって”外車”は品質が悪く手間ばかりかかる代物で、重荷でしかありませんでした。そのため支えきれなくなり、”外車”の取り扱いを中止する事となりました。結果として、”外車”の中古車価格の暴落を招きました。

アメリカはすごいことを要求してきますが、まだ公明正大です。ヨーロッパではまずルノーはフランス政府の資金が入った、いわば半官半民の会社です。VWは州政府の資金が入った会社です。フィアットはイタリア政府とべったりです。かなり保護主義的な市場です。日本でも行政の意に沿わない日本の会社の車は、形式認定をしないという暴挙をしたことがあります。ヨーロッパならやりたい放題です。見えない形で実質的な輸入数量制限をしている可能性もあります。

技術的にいえば例えば4WSを日本のメーカーが争って出したときは、ギミックだと言って非難していたのに最近になってBMWが4WSを出してきたり、ゴルフのリヤサスは、マツダのE型マルチリンクの特許切れを待って投入して来たり、ハイブリッドは完全に後手に回ったり、オペルだったかな?のディーゼルエンジンはいすず製だったり、何が悲しくて出来そこないを買うのですかね?

骨董品なら時間がたてば価値も上がるかもしれませんが、”外車”の価値の下落は国産車より大きいです。
またBMWだからと言ってドイツ製とは限りませんよ。中国製かもね。メルセデスは南アフリカ製ですしね。

”外車”を日本で買うと言うのは、骨董品を買うのに似ていると思います。コストパフォーマンスのみならず機能、性能、品質なんか問題にせず、ただ気に入ったから買うといことでしょう。

日本での車の輸入関税は掛かりません。EUは10%です。最近日本がTPPに参加するかで議論がありますが、問題は農産物の輸入関税を下げると、農業が壊滅すると言われているからです。車に関しては逆の立場になります。事実イギリスの自動車産業は壊滅しました。日本車の排斥運動が激しかったのはイギリスとアメリカでしたね...続きを読む

Q6月5日の上高地は寒いですか?

6月5日の上高地朝5時ころの気温はどんなものでしょうか?
やはりダウンジャケットなど必要ですか?
園と注意すべきことをお教えください。

Aベストアンサー

真夏にはよく登山で行くので、
夜行バスだと朝の6時くらいに着く便が多く、
その時期でも早朝ですからかなり寒いですね。

6月だとまだ初夏のかかりくらいで、
温度自体は一桁台のようですから、
ダウンジャケットはあってもおかくしありません。

ただ、何をされるのか?
によって装備はかわってきます。
大正池や明神池あたりまで散策に行くのであれば、
ダウンは邪魔なだけです。
(モンベルとかのウルトラライトくらいならいいですけど)

一日かけて歩くのであれば、日中は汗ばむ陽気に
なりますから、速乾性の半袖のTシャツ。
これに薄手の長袖、これくらいがベースになります。
朝方は寒いですからこれに厚すぎず薄すぎない
フリースに風を通さないヤッケやウインドブレーカー。
これくらいを歩きながら休憩時に暑いと感じたら
脱いでいく感じでよいでしょう。

それと朝方は手足の先、耳、鼻、首筋など、
肌が露出しているところから、かなり体温を奪われますから、
やや厚めの靴下、風を通さない手袋、耳当てやヘッドバンド、
ネックゲーターなどがあるとよいです。

もちろん、早朝から1時間も2時間も座りっぱなしで、
バードウォッチングとかなら
迷わずダウンジャケットがよいでしょう。

感覚的には、都市部の晩秋から初冬の朝をイメージしたらいいです。

真夏にはよく登山で行くので、
夜行バスだと朝の6時くらいに着く便が多く、
その時期でも早朝ですからかなり寒いですね。

6月だとまだ初夏のかかりくらいで、
温度自体は一桁台のようですから、
ダウンジャケットはあってもおかくしありません。

ただ、何をされるのか?
によって装備はかわってきます。
大正池や明神池あたりまで散策に行くのであれば、
ダウンは邪魔なだけです。
(モンベルとかのウルトラライトくらいならいいですけど)

一日かけて歩くのであれば、日中は汗ばむ陽気に
なりますから、速乾性...続きを読む

Q外車と国産車対応のカーナビ

ワーゲンゴルフに乗っています。
ナビを購入したいと思うのですが、国産車に乗り換えた時にも
取り付け変えが可能なナビの種類を教えてください。

ナビの種類は問わないのですが、外付けのものではなく
はめ込み式(埋め込み?)のものでお願いします。

Aベストアンサー

基本的に外車でも国産車でも純正以外の後付ナビならまったく問題ないですよ。サイズに関しては国産でも外車でもインダッシュのものはDINサイズに準拠してるものがほとんどですし、電源や車から得る車速などの信号に関してもまったく問題ないですからね。

ただし、車メーカーの純正ナビではこの限りではありません。特定車種以外では取り付け困難または付加の場合があります。

移設する場合、取り付けキットが出ていれば一番簡単(素人でもできるレベル)ですが、キットがなくても専門家なら問題なく取り付けできるでしょう。

Q6月5日放送の金曜ドラマ「スマイル」、見逃しました。

6月5日放送の金曜ドラマ「スマイル」を見逃してしまいました。

どなたか5日放送分のストーリーを教えていただけないでしょうか。
(細かいところまで説明していただけたらありがたいです。)

Aベストアンサー

今晩は
下記に詳しいあらすじが載っていますので参考にして下さい。↓

http://www.dramanote.com/?eid=877826#sequel

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
スバルとBMWの敷地が区切られているのですが、お互い行き来できるようになっているんです。
国道からスバルに入って、BMWの面している方の道まで出られます。
でも、サービス工場はきちんと別にあるようです。
不思議でなりません。
これってどうしてなんでしょうか??

Aベストアンサー

その自動車販売会社が、両方の車の正規代理店契約を結んでいるということでしょう。

そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

因みに正規代理店である以上、そのメーカーから指定されたサービス体制や販売形態を守らなければなりませんから、
同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

それで、疑問に思われているようなことが起きるというわけです。

Q6月5日に和倉よさこいに行きますが、民宿かビジネスホテルの詳しい情報を

6月5日に和倉よさこいに行きますが、民宿かビジネスホテルの詳しい情報を教えてください。
地元の方なら安心です。
安価な旅館でも可です。

Aベストアンサー

一昨日、テレビの「ガイアの夜明け」で、和倉の低料金の宿が話題になってました。
予約はとりにくいかもしれませんが・・・。
http://shoppingfeed.jp/media/prid-491/program_item/?fid=000M130&paid=0113

そこで話題の金波荘。
http://wakura-kinpaso.jp/index.html

それに対抗した高級旅館の加賀屋が、金波荘との間にある旅館を買収、新装オープンした。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/economy/news/CK2010022502000208.html

番組では、どちらもリーゾナブルなプランがありました。

Q国産対外車

ターボ付きの車比較していたら、国産は最大トトルクを
3000RPM以上で発生させて、ギアーを短くに対して、
海外メーカの車は最大トルクは3000RPM以下、ギアーは
ロングです(ゴルフは1750RPMが最大トルク)。
その違いは技実より開発の違いと思うが、
それぞれの企画はなにを重視されているでしょう?

Aベストアンサー

カタログ性能重視か、実用性重視かの違いかと思われます。
低回転でトルクが出た方が街乗りなどは運転しやすいし、アクセルレスポンスもいい。
サーキット専門なら、高回転型が高出力に出来て良い。

Q今夜(6月5日)の「世界一受けたい授業」で「2.9999」の女性とはど

今夜(6月5日)の「世界一受けたい授業」で「2.9999」の女性とはどんなものでしょうか?…とありましたが、正解は何だったでしょうか?

Aベストアンサー

「ほぼ3」で保母さんです。

Q同じ価格なら新車の国産、それとも中古の外車?

最近車の購入でふと迷うことがあります。外車を買おうと思っていたんですが、予算の関係で中古が有力なんです。
しかし同じ価格ならセルシオ、シーマ、シグナス等国産車ならなんでも好きなのが新車で買えてしまいます。
やはり最後は好きな車を買うのでしょうが、みなさんなら新車の国産、輸入車の中古どちらを買いますか?あるいはどちらを買いましたか?

ちなみに中古車といっても国産車の高級車より高いわけですから程度はそう悪くはありません。1~2年落ちくらいです。候補はメルセデス、ポルシェなどのドイツ車を考えております。

ぜひ経験者からのお答えもお聞かせください。

Aベストアンサー

私はスポーツ車が好きでしたので参考にならないと思いますが、R32GT-Rから中古3年落ちポルシェ993カレラを購入しました。
この時はR34GT-Rに買替えようか中古ポルシェかを悩んだ末993にしました。
幸いミ○ワに同級生がいて紹介してもらい購入しました。
その当時700近かったと思います。それから約6年乗っていますが、ほとんど故障という物はありません。空冷最後のポルシェで夏の渋滞はちょっと心配ですが、トラブルは一度もないです。
あと、コンセプトが違うので何とも言えませんが、今の車の状況は足回りやブレーキに至まで交換し、いわゆる改造に専念しています。
これがとても楽しいです。パーツは最近ではネットでかなり出回ってますし、こんな付き合いかたもありかなと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報