電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、ZIPPO買ったんですけど、世界限定50個につられて・・・。
武蔵と小次郎が戦ってるやつです。
調べたんですけどのっていませんでした。
本物なんでしょうか!?おしえてください!!

A 回答 (3件)

見つけたサイトでは限定50個になってました。

でも、内容は#1さんの書かれたスペックと同じでした。(同一のものかと)

私は詳しくない人間ですが、ジッポのスタンダードなモデルにオリジナルでデザインを入れたものではないかと思います。
つまり、本物に加工を施したもの。
そういったバリエーションが無限なところがジッポの面白さだと思います。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/habita/b8c2c4eaa1.html
    • good
    • 0

Zippoの広告で


「オリジナルデザインでの製作を受け付けます」
100個250000円から、とかいったのを見たことがあります。
無地のZippoにデザインを入れるようです。
個人的に注文しても世界限定100個とかになりますね。

残念ながらZippoが出してる限定品でない可能性が高いと思いますが、デザインがよければ将来的に価値が出てくかもわかりません。

それよりも、自分自身が気に入ればそれで良いと思います。
    • good
    • 0

西日本限定100個の品で、正面に武蔵・小次郎の戦って


いるシルエットに加え、1612(戦った年)の刻印とサイドに
限定シリアルナンバー刻印が有れば西日本限定です。
(木箱入りでシルバーメッキの15ミクロン製)
確かに世界で100個しか有りませんが、西日本限定での
ごく一部にしか販売しなかった物ですし、zippo本社で
製作した物では・・・・。

参考URL:http://www.zippo.com/main.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!