プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通自動車オートマ免許を持ってる時
履歴書には、普通自動車第一種運転免許で
あってますか?

A 回答 (6件)

職場で運転しないなら問題無し、運転するなら普通自動車第一種運転免許(AT限定)で良いと思う

    • good
    • 0

(AT)または(AT限定)を追加する。


転職サイトとかでは、AT表現が無い事もあるので、その他などの記載事項に追加すればいいと思います。
    • good
    • 0

間違いではありませんが、普通自動車第一種免許(ATに限る)


と書く必要があります。
    • good
    • 0

他の回答にもありますように、限定表記を付すべきでしょう。


求人応募の際などですと、応募先で用意している車両に制限が付く可能性があります。基本的に普通乗用車であれば、AT車のほうが多く、ある意味ほとんどかと思います。しかし、トラックの運転ともなると、MT車のほうが多くなり、実際軽トラックでもMT車が多いかもしれません。そういった場合、特に何もせず運転ができるとして採用したのに、免許見たら限定で任せられないとなると不便です。限定ではなく条件である眼鏡等使用などは不要だと思います。
    • good
    • 1

第一種普通自動車運転免許です。


運転する業務なら(AT限定)も必要でしょう。
    • good
    • 0

AT限定なら、「普通自動車第一種運転免許(AT限定)」と書くのが良いでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!