アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリポップのサーバでPHP5.3でCakePHP2系を運用しています。
CakePHPのvendors内にPEARを入れていますが、
ローカル環境では動くのに、ロリポップ上でPEARがエラーになります。

ロリポップ上のCakePHP2内で、PEARを動かす方法が分かる方いたら教えて下さい。

phpinfo関数でinclude_pathを見ると、
ちゃんとインストールしたフォルダを認識しています。

使いたいモジュールはHTTP_REQUESTなのですが、
Class 'HTTP_Request' not found というエラーが出てしまいます。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> Class 'HTTP_Request' not found というエラーが出てしまいます。

not foundってことは読み込めてないってことです。たぶんrequireしている箇所のPATHに誤りがあるのでしょう。

Cakeには位置を特定する定数があります。APPとかROOTとか。
どこでも良いから echo APP;とかしてみると分かるかと思いますが、それを参考にrequireを絶対PATHで読み込めば解決すると思います。
    • 0