アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金に変えに言ってからですよね?
誰にも言わないのに変な所から湧いてくるとかあるんですよね?
高額の場合かな?
誰にも言わなきゃ当たりの宝くじの紙切れ持ってるだけじゃまだ変なん人とかは来ないですよね?

手続きして個人情報など書くのかな?それからバレるんでしょうか?
実際どんなルートでバレるんでしょうか?
誰にも言ってない場合でです。

A 回答 (4件)

ほとんど全ての人が自分から喋ってしまうからです


生活態度が変わることも(金遣いが荒くなる、今までだったら決して買わないような買い物をする等)、行動で暴露してしまいます

個人情報を盗まれたもらされた大騒ぎする人のほとんど全てが自分からばらしていることに、気づかない思い至らないのと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が行動でバラしてるのに気がつかないんですね。

お礼日時:2013/02/07 00:24

高額当選者の場合は…急に高額の物や高級車を買ったり、気前よく食事をご馳走したり、今までの生活を急変させたりすると…近所で噂になり始めたりしてわかると思いますよ。

銀行などから個人情報がそんなに簡単に流出したら…それこそ、日本社会が崩壊します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
近所の人にバレたら嫌ですね。
私なら彼氏とかにバレたら嫌なので車も普通のかったり、(家に一台も車がない…)家のローンに使ったり、美容や誰にも言わないで家族と旅行行ったりちょっと美味しい物食べたり位になら良いかなと思います…。
家族(親)もそうゆうのは言わない人です。
しょっちゅう旅行行ってたら近所にもバレるか。聞かれたら車買うくらいの金額が当たっただけ♪とか誤魔化します(笑)
くだらない妄想してますが、たまには楽しい事考えちゃいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 17:30

もちろん、銀行員がばらすなんて事は、倫理上も道義上も無いだろうとは思うけど、どう考えても他からは漏れてない人にも勧誘はくるらしい。


何故だろうね~w

もちろん、換金する前なら誰にも話さない限り誰も分からないだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
銀行員が個人情報を直接具体的に漏らすなど有り得ないでしょうが、当たった人来たよとかどんな人だった、とか銀行員も人間だし噂する人もいそうですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 17:17

言わなきゃばれませんよ


基本的には金遣いが荒くなるので
そこからってのが多いそうですが
秘密だよーといって親にいっても
そこから親戚に広がるなんかよくある話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実際言わなきゃバレないんですね。
確かに車とか家とか大きな買い物してたらバレますよね。
色々かったり…か。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!