アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 8 Pro 64bitアップグレード版 (Windows7 Home Premium 64bit からのアップグレード) なのですが、スタート画面のライブタイルで、おのおののタイルについて、ライブになっていて、ちゃんとその時点の情報を、表示しているのですが、クリックして全画面にすると、更新中の表示のまま、いつまでたっても、なにも表示されません。
Windows ストア 天気 ゲーム ビデオ等どのタイルも同じです。 但しIE メモ帳とかのアプリケーションは、タイルクリックで立ち上がります。

解決法宜しく御教授お願いします。

A 回答 (3件)

windows8proへのアップグレードとインストールは何時実行をされたのですか?

windows7で作成をした個人のピクチャ、ミュージックホルダ、システムイメージ等を引き継いでいるかとは思いますけど、それらの保存状態によっては実行中の更新プログラムのインストールに時間が掛かります。

7から8にアップグレードとインストールを完了するにの一日とか二日掛かった、と言う様な方もいます。

更新プログラムを実行中はコンピューターの電源を切らないで下さい、と言う様なメッセージが表示をされてなかったら、コンピューターを再起動してみるのも案ですが、
更新プログラムが終了するまで気長に待って下さい。

これは私の考えなので、他の方の回答も参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アップグレードから半月ほどたち、その間いろいろ調べ、やってみたのですが、直りません。

ダメ元ですが・・・・

アプリの更新を試して見てください。
スタート画面からストア→右上に『更新』が表示されていない場合は
チャーム→設定→アプリの更新→更新プログラムを確認する

これでだめなら私ではお役に立ちそうもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あいにく解決できませんでした。

WIN8の一番の売りであるスタート画面タイルが、全く機能しない、信じられない欠陥なんて、マイクロソフトには、がっかりです。

アプリケーションソフトをインストールする時点で失敗をしているかも知れませんので、再インストールは無料なので、もう一度、windows8proのアプリケーションソフトを再インストールを実行して下さい。

windows8proへアップグレードをされた時に、USBメモリフラシュを使っ
ているかとは思いますが、
USBメモリフラシュに有るwindows8proのアプリケーションソフトをインストールを実行して下さい。

これが一番早い解決策になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。再インストールですが、WIN8の場合いわゆる上書きインストールは、無くなっていて、クリーン、リセット、リフレッシュ、の3種類になり、何れも自分でインストールしたアプリは削除されてしまいます。私の場合100本余りのアプリと、その設定が消えてしまうぐらいなら、このまま使いたいと思います。