dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えていただけないでしょうか?

Win8のパソコンを購入し、使っていたら、
知らないうちに、デスクトップのタイルが無くなりました。
しばらく放っといたのですが、やっぱりあった方が便利なので、
以下のサイトを参考に試してみました。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/0 …

アプリ一覧の表示で、デスクトップのタイルがあって、
「ピン留めする」の表示があったのに、表示されないので、
「ピン留めする」を試しに外してみたら、アプリ一覧から無くなってしまい、
検索しても、出てこなくなってしまいました。
元に戻す方法を知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スタート画面に(デスクトップ・タイル)← が無い為、デスクトップへ行けない場合は。



スタート画面の、右方向のタイルの中から(soft)← のどれかを選んでクリックすれば、とりあえずは、デスクトップーへ行けます。

その後、ピン止め処理を。
    • good
    • 0

コマンドプロンプトを管理者として実行 「sfc /scannow」


入力するのは「」の中の、sfc /scannow の部分だけ(コピペが確実)
しばらくすると処理が完了するので、windowsキー+Qで「デスクトップ」と検索、
復活してたら、ピン止めして終了
    • good
    • 2

責任は持たないけど…


多分
---
デスクトップ← に、ユーザーアイコンが出ていますか?
--
若し無ければ、(デスクトップの)← 何んにも無い処で、右クリック→個人設定→デスクトップアイコンの変更→ユーザーファイル← へ、チェツク

このフォルダーの中の「デスクトップ又はDesktop」← 右クリックにて、スタートにピン止め。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!