痔になりやすい生活習慣とは?

将来アメリカに住みたいです!なので現在アメリカの中で日本人が一番住みやすい州はどこですか?

条件
1.安全
2.差別が少ない
3.都市部に近い
4.ちょっと日本語が通じる

出来る限り上記の条件に合ってる州を教えてくださいm(_ _)m


またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「州」でくくっちゃうのは乱暴すぎます。


一番馴染みのあるであろうカリフォルニア州だって、SF、LA、SDによってかなり違いますし、LAの日本人街なら日本とほぼ同じように生活できますが数百メートル(というか道一本)移動すれば暴行・強姦・殺人など何が合ってもおかしくない地域です(いまはだいぶ良くなったらしいけど)。
また差別はどこに行ったって避けられませんし、「安全」と言い切れる場所もほとんどありません。
そのあたりを充分覚悟する必要があります。

個人的に(すんだことは無いですが)居心地よさそうだったのは、LA郊外のサウザンドオークスとかシミバレーあたり、グレンでールからパサデナあたり、サンディエゴの北部、モントレーからサリナスあたり、SFの対岸(北側、東側)、アルバカーキ、サンタフェ、フィラデルフィア。シアトルやボストンも悪くないんですが、寒いのが苦手なので。。。。
ただし個人の感じ方にもよりますし、危険地区と隣接していることもあります。(上にあげた場所でも他人によっては「あんな危険な場所!」という人もいるかもしれません)

また場所は調べにくいですが、日系企業が進出している地域なら比較的生活しやすいという印象はあります。

>またアメリカのことも教えていただけたら助かります!

とりあえずビザの件を調べることと英語の習得が最優先事項ですかね。
アメリカのテレビドラマ(ホームドラマ)なんかを観るのも良いかもしれません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

大変詳しくお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか恐いですね…行くときは覚悟を決めて行きたいと思います!

とりあえずは教えていただいた所に旅行に行ってみたいと思います。

ビザのことはそっこうで調べます!

お礼日時:2013/02/05 12:07

海外在住者です。

アメリカで安全な州はありません。安全は自分で守るものです。それに、差別はどこにもあり、人・地域により様々です。英語が不自由なく使えなくてはアメリカで安心して暮らしていけません。条件以前の問題として、ビザがあります。グリーンビザでの当選を期待して今からチャレンジする方が先です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね。厳しい指摘助かります!頑張ります♪

お礼日時:2013/02/05 12:00

なるほど、ハワイですか・・・そうかも。



私は海外に住んだことないので分かりませんけど、大雑把に言って、本土だったら西海岸がアジア系が多くて気楽なんじゃないでしょうか??食べ物とかも。

シアトルはワシントン州なんですね。

サンフランシスコはカリフォルニア州です。
カリフォルニアも広いけど・・・・・・サンフランシスコは旅行で行きました。確かに気楽な感じです。チャイナタウンもあるし。ちょっと違うエリアに行けば聞こえてくるのはスペイン語(ミッション地区)なんてところもありますが。

結局、差別が少なくて違和感が少なくて気楽って、似た人種(アジア系)が多いところなんだろうなと思います。(^^;

旅行する前に海外安全ホームページを読んだんですが、アメリカってテレビなんかで見ていて知ってる気になって行くけど、実際には文化がかなり違って、疲れちゃう人も少なくないらしいです。分かる気はします。コミュニケーションの方式とか、何か違うんですよね。日本感覚のままでいると、疲れたり、不必要に傷ついたりしそうです。

参考URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasur …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

大変詳しくお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

西海岸やサンフランシスコも良さそうですね!

なるほどです頑張ります。

お礼日時:2013/02/05 11:58

質問の回答だけすると、私もハワイ州だと思います。



将来って書いてますから、夢を持つのはよいことだと思います。
でも、挙げていらっしゃることの他に、比較しなければならないもっと根本的なことはたくさんありまして・・・
日本人には、日本が一番住みやすいのが現実です。ハワイが住みやすいのは、日本人が多いから日本人向けのインフラがある程度整ってきていることも、理由に挙げられます。

基本的には、ふんだんにお金がある人でないと、外国人の身で外国で快適に暮らすことはできません。
外国に住むことをかっこいいと思ったりされているのかもしれませんが、実際には、たいへんな苦労をしながら生活をしている人の方が、はるかに多いんですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね。残念です(>_<)
あとかっこいいとかじゃなくて、なんかかなりアメリカに惹かれるんです!
夢はufcです!!

お礼日時:2013/02/05 11:53

アメリカは何箇所か行っていますが、日本人が住みやすいのはシアトルかなと思います。



シアトルに関して。
1.安全・・・もちろん気をつけるべきことはありますが、バスなどを使ってもOKです
2.差別が少ない・・・アジア人が多いのでマイノリティに属している感覚が少ないです
3.都市部に近い・・・ほどよく田舎で、でも都市ですね
4.ちょっと日本語が通じる・・・通じる場所はありますけど、基本は英語です

ただし、シアトルの冬は長くて、雪も多いようです。(シアトルは夏だけ行ってました)

サンフランシスコは、住みやすいですが、シアトルよりも都市です。家賃結構するはず。
オークランドなら、サンフランシスコまで電車で行けます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変詳しくお答えいただきありがとうございますm(_ _)m

シアトル良さそうですね。ほどよく田舎ってゆうのがいいですね!

お礼日時:2013/02/05 11:49

1.と2.が日本以外ではありえないので、どこにもないです。



ハワイ州とかどうですか。日本語通じますよ。日本とほとんど同じレベルで。

ところで、海外に住んでどうするんですか?それでいて日本語が通じないと困るとか。
その目的によると思います。たんに「日本の生活が苦しいから」という目的で海外に移住したところで多分長続きしませんから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね。

日本語はピンチの時に通じるぐらいで大丈夫です。

なんかアメリカにかなり惹かれます!(ufcが夢だし)

お礼日時:2013/02/05 11:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで生活しやすい都市はどこですか

半年ほどアメリカに勉強の為夫婦2人で行くことになりました。全米各地の中規模以上の都市各所(ハワイ、アラスカを除きます)に事務局があり自分で学校の場所を選ぶことが出来ます。寒い気候は苦手で物価の高くない所、治安の悪くないところがいいと漠然と考えています。都会よりも自然特に海の近くがいいかなとも思います。海外で駐在経験があり日本食や日本文化は恋しくなることはありません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>どんな所かご存知ですか?

フェニックスは2度ほど立ち寄りました。
だだっぴろいアメリカ特有の都会というのが印象かな。
けっこう新しい家が目に付きました。

とにかく道がめちゃくちゃ広い。空も広い!
必ず車がいりますが、カリフォルニアや東海岸でも、どのみち必要ですからね。
他の都会より、車の値段や保険が安いことは確かです。

治安は、良い場所も悪い場所もありましたね。南米系も多かったし。
でも、昔のNYのような「命が危ない」と感じる場所はなかったです。
NYなどと比べると、物価が安くて、のんびりしてるな、という印象でした。
フェニックス周辺の夏はとっても暑いけど、乾燥しているから日陰にいたらそれほどでもなく、夏以外の季節はとっても過ごしやすいようです。

アリゾナ日本人会のサイトです。
http://www.jbaa.net/

ざっくり検索したら、いくつかサイトがありました。参考にどうぞ。
http://suepy.web.infoseek.co.jp/
http://www.geocities.com/miusanaumi/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5716/

そうそう、ラスベガスも候補にどうでしょうか。
適度な都会ですし、現在発展中なので新しいアパートも探しやすそうです。カジノ街以外は、静かな住宅地でしたよ。一応、バスなどの公共交通もあるようです。
カリフォルニアへのアクセスもよく、アリゾナなどに遊びに行くのも便利です。
博打好きの人にはお勧めできませんが(笑)。

>どんな所かご存知ですか?

フェニックスは2度ほど立ち寄りました。
だだっぴろいアメリカ特有の都会というのが印象かな。
けっこう新しい家が目に付きました。

とにかく道がめちゃくちゃ広い。空も広い!
必ず車がいりますが、カリフォルニアや東海岸でも、どのみち必要ですからね。
他の都会より、車の値段や保険が安いことは確かです。

治安は、良い場所も悪い場所もありましたね。南米系も多かったし。
でも、昔のNYのような「命が危ない」と感じる場所はなかったです。
NYなどと比べると、物...続きを読む

Qアメリカで日本人が多い都市

アメリカで日本人在住者数が多い順に
その都市名(または州)をお教え下さい。

Aベストアンサー

とりあえず、多い都市の上位だけでよければ、外務省のページで、平成15年の世界の都市別在留邦人総数の上位50位を見ることができます。(下記ページ1-2)

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/

アメリカではニューヨーク62,279人でトップ。
以下、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、シカゴ、デトロイト、シアトル、ボストン、アトランタ、オークランド、ポートランド、(グアム)、ヒューストン、ラスベガス、コロンバス、ダラス
の順になっているようです。

なお長期滞在者のみの統計データも挙げてあります。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/tokei/hojin/04/

Q日本人にとって住みやすいアメリカの州はどこ?

教えてGooのメンバーの中にはアメリカ在住経験のある方がたくさんいるようなので質問させていただきます。

いままで住んだ場所で、一番よかった州はどこでしょうか?

私は大体西海岸か東海岸の話しか聞いたことがありません。 アメリカ中部の話があれば是非お聞きしたいです。

もしくは、州ごとの情報が現地の日本人の方から載せられているホームページなどありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中部ではないのですが、日本人が住みやすいと言ったらなんてったってハワイ州でしょう。

理由
気候がいい!
それに
1.日本語でOK
2.日本食なんでもあり。
3.日本のもの(雑誌等)なんでもあり
4.日本から近い

Qアメリカと日本の二重国籍の日本人。アメリカ人としてアメリカに渡れるのでしょうか?

私は日本人ですが、アメリカで生まれて二重国籍です。二十歳を過ぎて、日本国籍を選びましたが、アメリカ国籍は所持したままです。
そこで、アメリカへ旅行するときアメリカ人として入国、日本に帰ってくるときにまた日本人として帰国することはできるのでしょうか。
これを聞く理由は、普通のビザならアメリカに3ヶ月しか滞在できない。もしそれ以上滞在したい場合や、事故などアメリカで入院して3ヶ月以上かかる場合、どうなるのか聞きたかったのです。

Aベストアンサー

二重国籍者のパスポートの鉄則。

(1)入国したパスポートで出国しなければならない。
(2)日本の出入国は日本のパスポート、アメリカの出入国はアメリカのパスポート。
(3)第三国の出入国は居住国のパスポートで。
(4)出入国審査では二つのパスポートを同時に出さない。

(4)について、アメリカでは片方のパスポートを破棄されたケースもあるそうですので注意してください。アメリカの重国籍容認は所持を認めているだけで、両方を同時に使う事を許されているわけではありません。チェックインでは要求されればもう一方のパスポートを見せても構いません(ビザがないと搭乗拒否されることがあるため)。出入国審査官と航空会社の係員を混同している人が多いですが、責務が全く違います。

>二十歳を過ぎて、日本国籍を選びましたが、アメリカ国籍は所持したままです。

問題ありません。アメリカ国籍離脱手続をしなければ、アメリカ国籍は喪失しません。国籍選択はあくまで日本側の法律です。アメリカにあってはアメリカの法律に従います。

>日本に帰ってくるときにまた日本人として帰国することはできるのでしょうか。

日本のパスポートで出国していれば日本のパスポートで入国します。アメリカの出国印がないことは何の問題もありません。そもそもよほどのオーバーステイがなければ出国審査はないと聞いています。万一、日本の入国審査官にアメリカパスポート使用がばれたとしても、出生による重国籍者の日本国籍が剥奪されることはありません(国籍離脱届に署名してしまった場合を除く)。

尚、自ら志望してアメリカ市民権を取得した人は全く別問題で、この場合はアメリカ市民権を取得した時点で法律上日本国籍を失っていますので、日本パスポートで入国しようとしてアメリカパスポートの所持がばれると大変なことになります。

>事故などアメリカで入院して3ヶ月以上かかる場合、どうなるのか

その場合は移民局へ診断書を持って出頭すれば、特別延長が認められると思います。延長手続せずに空港へ直接行ってしまったら、出国はできますが次の入国時に不法滞在歴となり問題になります。

二重国籍者のパスポートの鉄則。

(1)入国したパスポートで出国しなければならない。
(2)日本の出入国は日本のパスポート、アメリカの出入国はアメリカのパスポート。
(3)第三国の出入国は居住国のパスポートで。
(4)出入国審査では二つのパスポートを同時に出さない。

(4)について、アメリカでは片方のパスポートを破棄されたケースもあるそうですので注意してください。アメリカの重国籍容認は所持を認めているだけで、両方を同時に使う事を許されているわけではありません。チェックインでは要求されれ...続きを読む

Qアメリカ人が嫌いになってしまいました・・

はじめまして。アメリカ在住の方や滞在経験のある方に質問です。

私は小さい頃からアメリカの音楽や映画といった
ポップカルチャーが大好きで、ずっと留学を夢見ていました。
そこでやっと決心がついて、今年からアメリカに留学するために、
その方向で学校や親とかなり前から話を進めてきました。

去年震災が起こり、その時私は丁度ビデオを回していたため、
youtubeに登録しその映像をアップロードしました。
最初は日本の方々からの心温まるコメントを頂いていたのですが、
何かで紹介されたのか、知らないうちに再生回数が十万回を超え、
英語でのコメントが一万件以上寄せられていました。

でもほぼ全てのコメントがひどく道徳にかけるものばかりで、
コメントを全部確認することはもちろん出来ませんが、
ひどいコメントをしている人の国籍がほとんどアメリカだったんです。

「日本人は死んで当たり前」「真珠湾の天罰だ」
「もう一度原爆を落とす手間が省けた」
「ジャップが巻き込まれた黄色い(黄色人種の)波をこの目で見たかった」

たったの2、3件じゃありません。
何百件以上も本当にこんなコメントばかりだったんです・・・。

私は被災地の出身で、友達を一人津波で失いました。
変わり果てた風景もこの目で見てきました。
アメリカ人は人の痛みの分かる心やさしい人たちだと思っていたし、
本当にアメリカが大好きだったので、ショックが大きくて
何週間も吐き気が続いて、もう自分でもどうしていいのか分からなくて。

でも留学は小さい頃からの夢だから、と少し気持ちが落ち付いた頃、
twitterをやっている友達が「Pearl Harbor」「JAP」といった単語が
アメリカでのトレンドワードになってると教えてくれました。
もう訳が分かりません。気持ち悪い・・・。

私が思っていたアメリカ人像は、
音楽や映画の中だけのものだったのでしょうか。
実際は、過去の戦争から未だに日本を憎んでいて、
アジア人の中でも日本人は特に嫌われているのでしょうか?

向こうでの差別もある程度覚悟はしていたのですが、
ああいったコメントを見てしまったら、実際耐えられるか不安で、
留学をやめようか、真剣に悩んでいます。
こんな気持ちのまま留学するのも、気がすすみません・・。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。アメリカ在住の方や滞在経験のある方に質問です。

私は小さい頃からアメリカの音楽や映画といった
ポップカルチャーが大好きで、ずっと留学を夢見ていました。
そこでやっと決心がついて、今年からアメリカに留学するために、
その方向で学校や親とかなり前から話を進めてきました。

去年震災が起こり、その時私は丁度ビデオを回していたため、
youtubeに登録しその映像をアップロードしました。
最初は日本の方々からの心温まるコメントを頂いていたのですが、
何かで紹介されたのか、知らないう...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。

>ひどいコメントをしている人の国籍がほとんどアメリカだったんです。
本当にアメリカ国籍か確認する方法はありませんが、その人間とは絶縁する方法をお勧めします。
反対に、自分が尊敬する人間と親しくするべきでしょう。(教師、上司、尊敬・共感できるなら誰でも構いません)

私は、一時期外国でつきあう相手を非常に選んだ時期がありました。
その社会の人間なら誰とでも交流すれば良い関係が築けるというのは幻想です。
同時に、自分自身も健全な人格者であるように努力して向こうから近付いて来る人間を振るいにかけるべきです。
人間関係は、自分と相手と両方の相互作用で決まります。
勿論そこには、社会的・文化的様々なファクターが存在します。

1.主観を取り払い偏見を除外して人間を観察する
2.自分の人格・倫理を磨き自律に徹して努力して相手を見る目も同時に養う
3.それでも状況に流されるのであれば、相手を厳選し共感できない相手とは接触しない

その上で、カルチャーならカルチャー、
勉強なら勉強で集中可能な対象に取り組んだらいかがでしょうか。

Qカリフォルニアとフロリダ、住むならどっち?

1年以内に、アメリカでの旅行業インターンに参加します。
行き先は、カリフォルニア州かフロリダ州を候補にしています。
前者ならサンフランシスコかロス、後者ならマイアミかオーランドになりそうです。
期間は、一年半です。
それぞれに利点があると思いますが、居住するにあたって、具体的なアドバイスがあればお願いいたします。

Aベストアンサー

guntaさんの回答にもあるようにそれぞれ特徴(一長一短)があるのでhi35さん次第でしょう。インターンとして何を中心に研修をするのか、提携先の両都市における規模も関係するでしょう。

研修生として幅広い経験を積むのが目的ならマイアミをお薦めします。日本人の多い西海岸より研修に専念できるでしょうし、マイアミは中南米諸国及びカリブ海諸国のハブ空港としてバラエティに富んだ経験が出来るような気がします。

なお、guntaさんのマイアミ観は30-40年前のものです。マイアミから老人は逃げ出して北部へ移っています。現在のマイアミはIT産業の中南米向け輸出基地、一般的な物流基地、それに伴う金融拠点、またカリブ海への観光拠点として繁栄しています。アングロとラテンの混在した魅力ある町です。オーランドも悪くありませんが、多様性に欠けるでしょう。

Qサンフランシスコでおすすめの居住エリアを教えてください

私たち夫婦は、現在ハワイに住んでいるのですが、サンフランシスコへの引越しを真剣に考えています。

サンフランシスコの市内、または近郊のエリアでおすすめの居住区を教えていただけますか?

来月サンフランシスコに行くので、住みたいエリアを絞って、実際に見てきたいと思っています。

色々ネットで調べてみたのですが、サンフランシスコ近郊のオークランドが住みやすそうだな、と思っています。が、家賃が高くなっているという話を聞きました。

車を所有しているので、週末に遠出できるように、車は持って行きたいと思っているので、郊外でもいいかな、と思っています。

また、近いうちに子どもが欲しいので、子育てに向いている地域であること。そして、できればなるべく広いところ(2ベッド以上)で、でも家賃が手頃な地域が希望です。

仕事はサンフランシスコ市内に通勤することになるかと思いますので、もし市内でおすすめの地域があれば、そちらも教えてください。

長くなってしまいましたが、お力をかしてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ハワイも島の北と南では大幅に気候が違うときいていますが、
サンフランシスコも市内と市外、太平洋側と内陸側で大幅に気候が異なります。5マイル移動すると全く天候が変わったりします。

サンフランシスコ市は半島の先端と言う場所にあります。太平洋にはアラスカからの寒流が流れています。
このため太平洋岸の近くは夏でも気温が低く、海風で霧が吹きこみます。それに引き換え、サンフランシスコ湾側から内陸にかけては夏は乾燥して暑くなります。
ベイエリアは、大体11月から2月ごろまでが雨季で曇りや雨が多く、6月から9月が乾季で、毎日晴れて暑くなります。乾燥しているので夏でも日陰は涼しいです。

サンフランシスコ市内は一年中押しなべて気温が低く午前中は霧がかかります。デリーシティのあたりは一年中(真夏の7-8月でも)霧が流れていて曇っていて寒いという印象があります。カリフォルニアの太陽を期待しておられるなら、まずこの辺の地形的なことを考慮された方が良いかと思います。

治安で言うと、CITYごとに町の治安が異なります。オークランドは治安が悪いので避けた方がよろしいかと思います。毎年、治安の悪い町の全米ワースト10に入ります。テレビのニュースでもオークランドの事件事故は良く出てきます。

サンフランシスコ市外で住むとすると南方面の地区が現実的かと思います。北側は橋を渡らないといけないのでこれがネックです。凄く渋滞します。
南だと、サンマティオからパロアルト辺りまでがサンフランシスコへの通勤圏内かと思います。それ以上サンノゼ側に近づくと、今度はシリコンバレー地区の渋滞になります。

学区が良く、治安が良く、お子様を育てるのに良い場所は、シリコンバレー地区ではないかと思います。日本人も多いです。パロアルト、マウンテンビュー、ロスアルトス、サニーベル、クパチーノ、サンタクララ、とサンノゼの一部地区は公立学校の成績が高いと言うことで人気があります。家の値段は3ベットルームの家で80万ドルから100万ドルが相場かと思います。家賃で言うと2500ドルから2800ドルぐらいでしょうか。

またサンマテオ、フォスターシティ、辺りからサンフランシスコに通勤しておられる方は多いと思います。

パロアルトからサンフランシスコ市内へは、すいていれば車で30分ぐらい。通勤時間帯だと1時間近くはかかると思います。大体通勤時間20分以内というのが目安だと思いますので、かなり遠い感じがします。
南の地区でサンフランシスコへの通勤に使う道は、101号線と280号線の2本あります。山沿いを通る280号線の方がすいています、101号線はサンフランシスコ湾沿いに走っています。

サンフランシスコ市内だと、地下鉄、バス、トロリーバスが走っていて便利です。地下鉄はミルブレーと言う所まで来ています。またサンノゼからサンフランシスコまでCALTRAINという通勤列車が走っています、これで通勤している人もある程度いるようです。ミルブレーでCARTRANから地下鉄への乗り換えが出来ます。

ハワイも島の北と南では大幅に気候が違うときいていますが、
サンフランシスコも市内と市外、太平洋側と内陸側で大幅に気候が異なります。5マイル移動すると全く天候が変わったりします。

サンフランシスコ市は半島の先端と言う場所にあります。太平洋にはアラスカからの寒流が流れています。
このため太平洋岸の近くは夏でも気温が低く、海風で霧が吹きこみます。それに引き換え、サンフランシスコ湾側から内陸にかけては夏は乾燥して暑くなります。
ベイエリアは、大体11月から2月ごろまでが雨季で曇...続きを読む

Qアメリカの州や地域による人の気質

ここのカテゴリーでよいか悩むところでありますが…。
日本で言えば「大阪の人間は…」とか「東北人は…」などと県や地域でひとくくりにして人の気質を言ったりすることがありますよね。アメリカでも似たようなことがあるのでしょうか?ジョークのネタになるような大げさな言い方、けっこう的を得ている表現、どちらでも良いです。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 (こう書き始めて約2ヶ月程になりますけど、ヤッパリ少数の方々には反感を起こしているみたいですね。<g>) 他の人も自己紹介し始めてきたので、いいことだと思いますけど。

早速ですが、こちらでは、特に地域的(日本みたいに100Kmドライブすれば、違う趣のところを走っていると言う事はないですね)な気質と言う物はないですが、大きな意味では、やはりでてきますね。

たとえば、田舎者に対して(大都市にすんでいる人から見て)Red neck、つまり日焼けで、首まで真っ赤になっている!と言い方はしますね。

でも、こちらでは、前の人も書いたように、差別に繋がるようになると困るので、コメディアンたちも、自分が属しているグループ(地域別や人種別)を的にしてジョークを飛ばす事が多くなるわけです。

黒人が白人とは違う黒人の笑わせる習慣とか、韓国人が韓国人のことについてジョークを飛ばすとか言う事です。

ですから、ニューヨークのブルックリンから来たコメディアンがブルックリン特有の風習を卑下したりと言う事ですね。

イタリア系のコメディアンがマフィアの言葉遣いを使って笑わせると言った具合でもあります。 イタリア系だからできることであって、黒人がしたら危ないかも。<g>

こちらでは、移動が激しいところです。 大学生活からその移動は始まります。 就職も、大きな移動の理由となり、今では、地域的な気質と言う物が余計に少なくなってきています。

ジョークの的になるのはやはり南部の人たちについてでしょうね。 なぜかと言うと、経済的に移動する事が少ないからといわれます。

そういう私はこの州から引越ししたことはありませんが。

答えになっていませんね。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 (こう書き始めて約2ヶ月程になりますけど、ヤッパリ少数の方々には反感を起こしているみたいですね。<g>) 他の人も自己紹介し始めてきたので、いいことだと思いますけど。

早速ですが、こちらでは、特に地域的(日本みたいに100Kmドライブすれば、違う趣のところを走っていると言う事はないですね)な気質と言う物はないですが、大きな意味では、やはりでてきますね。

たとえば、田舎者に対して(大都市にすんでいる人から見て)Red neck、つまり日焼けで...続きを読む

Q白人世界でアジア人を差別しない国はありません、それが現実ですがどう思いますか?

一年以上白人国家を旅行した人なら理解できると思いますが、最低でも1度や2度必ず差別を受けた経験があると思います、その時必ず中国人か日本人か聞かれます、ある店でボッタクリが嫌なので嘘をついて中国人と言ったらその後無視され出て行けと言われました、その後冗談で実は日本人と言うと180度態度が変わりました。白人は正直露骨です。
そして肌の色でもアジア人を美的感覚から見下します。
ロスで仲良くなった白人が言ってました、表面では言わないが
アジア人や黒人は現実に今も差別されている「日本人の君はまだマシな方だ」と。
日本でも差別問題はありますが白人国家は現在でもアジア人を差別しています、中国人とか韓国人と言うととんでもない嫌な思いをさせられます、皆さんこの現実をどう思いますか?

Aベストアンサー

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざるをえなくなったのは、後の方の世界的な大戦のあとではないかと考えます。第一次世界大戦ののちある有色人種の国家が提案した人権平等条項の提案は英米によって葬り去られました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog053.html

「ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボイスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイスに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かましいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然とした態度は、これまでの白人支配の世界とは違った、新しい世界の幕開けを予感させた。

 「母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、われわれ1200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種であり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」ことを、心から理解してくれているのだ。」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/964059/


人間は好き嫌いのほかに生理的嫌悪ということもあります。戦後は戦争の被害ということも理由に付け加わりました。

オバマ大統領はなぜ黒人なのか。ハーフではないのか。白人男性の主人と黒人女性奴隷の間に生まれた子どもは、生まれながらにして奴隷であり、色が白いほど高く売れたと聞きます。人種差別に法的に最終的な決着がついたのは1964年(昭和39年)かともいわれます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%B0%91%E6%A8%A9%E9%81%8B%E5%8B%95

>日本人の君はまだマシな方だ
そんなわけで、白人にすれば納得ずくというより、無理やり人種平等を誓わされたわけで、本人からみた多層な差別意識があるのはある面いたし方がないと考えます。

武力ということではないにしても、要は実力で認めさせるほかはないと考えます。

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざ...続きを読む

Qマサチューセッツ州ボストンで生活するにあたって‥

こんにちは。

9月にテネシー州からマサチューセッツ州に引越しをします。
今は夏期休暇で日本に帰国をしています。

そこで、ボストンで生活するにあたってこれがあったら便利よ~、というものがあったら教えてください。
日本で買っていった方がいいものはありますか?

また、今からボストンのアパートを探すんですが、ちょっと郊外でお薦めの地域はありますか?
ボストンはお家賃が高いと聞きますが、夫婦二人で住むにはどれくらいになるんでしょう?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

またまた来てしまいました (^^;;

冬の寒さは…私は寒いの好きなので気にならないのですが、かなり寒いです。ここ2年ほどは特に寒く、
朝の気温はマイナス15℃、日中の最高気温でもマイナス5℃とかはしょっちゅうありました。2週間くらいずーっと氷点下のままだったり。でも海に近いぶん、内陸部(シカゴとか)の寒波よりはだいぶ楽ですよ。冬用の防寒着は日本のでは薄すぎるので、こちらに来てから秋にでも購入するのが良いでしょう。コート、ブーツ、手袋、マフラー、帽子は買ったほうがいいです。本格的に寒くなるのは1月からですから、急がなくても大丈夫ですけどね。どうせならスキーをしたり、寒いなりに冬を楽しんでください。

電車通勤は、BUだったら駅は近いのですが、ただボストンの電車(とくにBU付近の路面電車)は日本と比べて異常に遅いんです(走ったほうが速いくらい!)。電車で30分というと、距離的にはたいしたことないんですよね(笑)。しかも時間通りに来ないし、終電がけっこう早いので、あまり便利ではありません。そしてやはり、アパートが駅の近くだとそのぶん高くなるので、車通勤の場合と変わらなくなってしまうと思います。車通勤のメリットとしては:歩かなくてすむ(冬はとくにプラスです)、好きな時間に行き来できる、やっぱり便利、住む場所が駅に近くなくてもOK。車のデメリットは渋滞ですね。でも、たとえばWatertownから通うとしたら、高速に乗らずに通えるので渋滞は比較的軽いと思います。電車のメリットは渋滞がないことと、電車内で本を読んだり出来ること、あとは冬の運転をしなくてすむこと。ただし駅から歩ける距離のアパートは割高ですし、徒歩は寒いし、電車は遅くてあまり清潔ではありません。こういったポイントを考慮したうえで自分達にはどちらが合ってるか決めるのがいいでしょう。

>貧乏学生なのでこんなに物価が高いと溜息しか出ませんねぇ。

私も貧乏大学院生なので、お気持ちわかります。ちょっと前から社会人の彼氏と一緒に住み始めてから家賃が楽になりましたが、それまでは大変でした…。頑張ってくださいねー。

またまた来てしまいました (^^;;

冬の寒さは…私は寒いの好きなので気にならないのですが、かなり寒いです。ここ2年ほどは特に寒く、
朝の気温はマイナス15℃、日中の最高気温でもマイナス5℃とかはしょっちゅうありました。2週間くらいずーっと氷点下のままだったり。でも海に近いぶん、内陸部(シカゴとか)の寒波よりはだいぶ楽ですよ。冬用の防寒着は日本のでは薄すぎるので、こちらに来てから秋にでも購入するのが良いでしょう。コート、ブーツ、手袋、マフラー、帽子は買ったほうがいいです。本格...続きを読む


人気Q&Aランキング