プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、部活で大事な試合があり、みんなで、気合いを入れるために五厘刈りにしようと思っています。みんなの髪の長さは、
スポーツ刈りより少し長いくらいです。
五厘刈りしても変じゃないですかね?

くだらない質問ですがお答えいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中学の時にふざけて5厘にした事がります。


(水泳部で抵抗を減らすためとか言いながら)

強制ではなくみんながやりたいという事ならOKだと思います。

5厘
泡立たないのでシャンプーできないですよ
頭拭く時、タオルが引っかかりますよ
服着るときに引っかかったりしますよ
    • good
    • 0

相手にプレッシャー与えるにも、良いかもですね^^;。


それで気合入るならオッケーでしょう。
    • good
    • 0

気合を入れるために髪の毛を切ると試合に勝てると思うならそうしたら良いと思います。

私は不気味で不潔な精神の貧しさを感じますが気にしないでください。
    • good
    • 1

五厘刈りってほんとうにマルコメ状態ですよ。

どんな部活なのかわかりませんが、気合というよりウケ狙いと思われてしまいそう。。。ってぐらい、ほぼ全剃り状態ですよ~

こないだ家でバリカンで息子の髪を五厘刈りしてやりすぎたと思いました^^;

気合入れて全員で坊主!っていうなら三~五分刈りでも充分かと思いますが
インパクトあるほうがいいなら五厘刈りで!

がんばってください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!