限定しりとり

5月に結婚式をすることが決まっているのですが、来てくれたゲストの方達に感謝を伝えたいので、プロフィールDVDではなく、ゲストへのメッセージDVDを作ろうと思います。
エンドロールではなく、披露宴の中盤くらいで流す予定です。
そこでBGMにどんな曲を持ってこようか悩んでいます。
しっとり感動系にするか、明るく青春な感じを出すかも決まってないので、ずっと友達でいようとか、いつもありがとう的な曲を知ってる方は是非教えて欲しいです。
回答お待ちしています。
ちなみにゲストに親戚はおらず、ほぼ会社と友人ですが会社も和気あいあいとしている感じですので年配の方の事は気にしなくて大丈夫です。

A 回答 (2件)

チョイスする写真の雰囲気や質問者さんのキャラ、

当日ゲストの方にどういうリアクションをしてほしいか・・・などによって変わってくるかと。
写真を見たときに「懐かしいな」と思うものばかりの写真であればしっとり系の方がいいでしょうし、
「あの子何やってるの?笑」とツッコミを入れたくなるような写真なら
明るく楽しい系の方がしっくりくると思います。
あとゲストの方々の反応。
写真を見て当時を思い出し涙してほしいのか、
それとも楽しかった思い出が蘇って最後には笑顔いっぱいで締めたいのか。
それによっても選曲は変わってくると思います。

あとはNo.1さんがおっしゃっているように青春時代のみんなが知っている曲を入れてみるとか。
私個人的には、ベタですがKiroroの「Best Friend」は
歌詞と思い出を重ね合わせて涙してしまうと思います。笑
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑というよりは、懐かしいなぁと思い出に浸ってもらえるようがいいですね♪
涙して欲しいか、笑顔で締めたいのかは、どっちでも嬉しいです。
どっちにするかというのも決めがたいぐらいです・・・
ただ、曲にも感動してもらいたいので、ベタな曲よりは2人に1人くらいしか知らないような曲の方がいいです。

同世代が多いなら、たとえばその友達といた時代の流行歌とかもいいと思いますよ

高校時代の友達へのメッセージのシーンならその時代に誰もが聞いたような曲とか。
友達の結婚式で青春時代のヒット曲のインストが流れていて
みんなで懐かしさに涙したことがあります。

superflyの「愛と感謝」なんかもよさそうだなとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
懐かしい曲と言われて、全く思い浮かびませんでした(^_^;)すみません。
特に思い出に残ってる曲が無いですねぇ・・・
superflyの曲は是非聞いてみます‼
知らない曲だったので教えていただけて良かったです。
ありがとうございます♪( ´▽`)