映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は学生です
今いじめにあっています

悪口を言われたりして困っています
いじめの事を先生や家族、友達に話してなんとかいじめをした子には謝ってもらいました

でも、何度それを繰り返しても、その子達は改心しません

『私が人目を気にするからいけない あっちが改心しないならこっちが』
と、人目を気にしなくなる方法をためしたりしました
すると、なんだかいつもより楽に思えてきました

でも、ある日体育で私が失敗してしまった時確かにあの子達が私を見て笑っているのをみました
私があの子達の目を気にしなくても、あの子達は私を見ている
私をあざ笑う瞬間を狙っている
怖くて仕方がありません

それからは人目を気にしなくなる方法なんかじゃ乗り越えられません
私はどうしたらいいのでしょうか⁇

また、私は女子 いじめっ子はみんな男子です
男女差があると、より不安です
何かいい方法があったら教えてください

A 回答 (1件)

>悪口を言われたりして困っています

>いじめの事を先生や家族、友達に話して
>なんとかいじめをした子には謝ってもらいました
>でも、何度それを繰り返しても、その子達は改心しません
彼らの立場にあえて立って、気持ちを自分なりに読むと…
(本当はこんな低レベルな奴らの気持ちになりたくありません。
 自分も小さいころ、よくいじめられた側の人間でしたから。)
彼らが持ち合わせていない能力や属性を、質問者さんが持ち合わせて
いらっしゃるのではないかと推察します。

あるいは勉学面で、あなたは彼らより優れているのかもしれません。
あるいは体育面で、あなたは彼らより優れているのかもしれません。
またあるいは生活面で、あなたは彼らより豊かな生活を送れているのかもしれません。
更にあるいは性格面で、あなたは彼らより周囲から慕われているのかもしれません。
ひょっとしたら今挙げたすべての面で、
あなたは彼らを凌ぐものを持っているのかもしれません。
…彼らは何らかの能力や属性で質問者さんに劣っている現実を受け入れられず
足を引っ張ろうとする負の感情に捉われて、何度怒られてもいじめをやめないのでしょう。
学習能力の全くもって感じられない、愚の骨頂を体現する連中と言わざるを得ません。

あなたはそんな低レベルの極みの連中のレベルにつきあって、時間を浪費してていいんですか?
なんらかの優れた素質を持っている質問者さんです。その能力をさらに高めるため
周囲の雑音に惑わされず、努力し磨いていくことに時間を費やし神経集中させていけませんか?
…確固たる目標を定め、より自己実現ができる高レベルな人間になりましょう!
そうなれば「失敗を嘲笑う目」も劣っている面を改善していく負けん気の原動力になり得ます。

そんな日常を過ごして忙しい日々を過ごせば、彼らにかまっている暇など無くなるはずです。
どうか大変かと思いますが、自分の能力を最大限に生かした自己研さんの日々に
まい進して行って下さい。親御さんや先生も、それを望んでいらっしゃるでしょう。

頑張ってください。おなじいじめられっ子の立場だった者として、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、応援ありがとうございます
おかげで勇気が出ました

アドバイス通りこれから過ごして行こうと思います
回答者さんに大感謝します