プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめっ子は何も悪くない、いじめられる子に問題がある、と言う人は学生時代いじめをしていたり、学生時代が華でいつまでもその栄光を引きずっている人達ですか?

A 回答 (3件)

いじめられてる奴だいたい気持ち悪いっていうのが体感としてあって



人気のある奴がいじめられてら、誰かが助ける説があって、

トータル人気なくて気持ち悪い奴がいじめられる説
    • good
    • 0

いじめる側であったり


いじめられる側の気持ちが分からない奴。
じゃないでしょうか?
私はいじめたこともいじめられたことも経験はないですが、、
いじめられる側に問題、責任がある。というのは違うと思ってます。

確かに考え方によってはいじめられる側に
問題、責任があるときもありますよね?
例えばいじめてた側、悪口言ったり、
人を傷付けていた側がいじめられるように
なってしまった場合は仕方ないとも感じます。勿論、いじめはいけませんが
まぁ、自業自得だろ。と感じますけど

だいたいは大人しかったり国が違う。
障害を抱えてる。少し皆と感性が合わないといじめられてしまう対象になってしまうと
思いますが
じゃあ、これがいじめられてしまうのが
当たり前かと言ったら私は違うと思います。
でも、いじめる側の人間はこれを
当たり前。と考えてしまうあたり
可哀想な醜いやつだなと私は感じてます。
    • good
    • 3

そうとは限らない。


僕はいじめる方にも、いじめられる方にも、問題があると思う。
普通に育った子どもは、いじめない、いじめられないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!