プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前にピアスのキャッチを部屋でなくしてずっと探していました。

ピアスキャッチをなくすことはよくありましたが、今回は14Kのもので、また初めてピアスを空けた時のものでもあり、けっこう思い入れもあったのでどうしても失くしたくなかったのですが、どこを探しても見つからず、やはりあきらめかけていました。


で、今日。

部屋で魚のアラ煮を食べていました 笑

初めての経験ですが、口の中で太目の骨が上あごに突き刺さり、指で引っこ抜くとしばらく口の中か血でしょっぱくなるほどで、むちゃくちゃ痛くてティッシュで口を押さえてしばし突っ立ってました。

痛さにしかめたなみだ目を開くと、目の前の椅子の上に蛍光灯に反射して光るものが。

ピアスのキャッチでした。

あんなに探してもぜんぜん見つからなかったのに。


痛さにこらえて目を閉じていて目を見開かなければ、そこに突っ立っていなければ、魚の骨がつき差さらなければ、もしかしたら見落としていて、結局椅子から落ちてそれきりだったかもしれません。


ミラクルを見た思いです 笑

皆さんは、こんなことってありますか?^^;

A 回答 (4件)

舌ピアスのキャッチが無いままピアスが付き続けていたという奇跡ならありました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舌ピアス、飲み食いしても大丈夫なんてすごいですね。

ところでキャッチは飲み込んでしまわれたのですか?^^;


どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:21

滅多にそういうことはありません。

(僕は)

自分にもこういうことがあったら少し嬉しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれまではあんまりなかったと思います。

ですので、すごく嬉しかったです^^


どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:22

洗面所でコンタクトレンズを落としました。


何十分も探してもどうしてもなくて、
排水溝に落ちてしまったんだなぁと諦めて
しばらくしてからセーターの裾に引っかかっているのを発見しました。
よく落ちなかったなぁと思います。
気がつかずに脱いでいたら
どこかに行ってしまったと思います。

ピアスはきっと見つけてくれるのを待っててくれたんですね。
見つけられて良かったですね。
(骨の刺さった上あごは大丈夫ですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、コンタクトレンズ!私のなくすもののもうひとつの定番です 笑
付け初めのころ、2~3時間探し回ることはザラでした.
落とすと、あると思われる区域はしばらく立ち入り禁止になり、そうしていて目の瞼の奥から見つかった時はヒンシュクものでした 笑

なにはともあれ、見つかってよかったですね^^

上あごはピアスのキャッチが見つかったとたんに痛みがすっとんで、しばらく忘れていました。今舌でなめると少し酸っぱいです 笑
心配して下さって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 09:29

あります~



前にここで書いた事があるんですが
私が休日の時に会社に入荷したエメラルドの指輪があったんです
翌日出社して掃除とかしていると
キラキラその指輪が「もしも~し」私を購入して!と呼ぶんですね
社長に、「入荷して翌日買うのか?」と言われましたが
だってエメラルドに呼ばれたんだもの。と思いました

宝石とか貴金属とかって地球から生まれた物だから
不思議な力があるなぁ。って思いますね
パワーストーンとかあまり信じていないんですけど
そういう意味ではなしに、力とかあるな。っておもいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
アクセサリーって何か相性ってありますよね!
見た瞬間、「これ、私のためのものだ」って直感的に思ったり 笑
それで、そういう風に出会ったものって、いつまでも絶対失くさなかったり、失くなっても必ず出てきたりしません? 値段に関わらず。なんとなくピンとこないなあと思っていたものは、高かったものでも失くしちゃったりするんですよね^^;

相性が合うと、持ち主と引き合ったりするのかなー、とか思いますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!