dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自身のMacBook Proに、Numbersというアプリをダウンロードしました。
iPadでも同じデータを閲覧したり編集したりしたいです。
そこで、iCloud機能をネットでかなり検索しましたが、使い方がどうもわかりませんので
方法を教えてください。

それぞれ(MacとiPad)の設定は、
(表現が正しいかわかりませんが)iCloudをオンにしてあり、
項目「書類とデータ」にもチェックが入っています。
(iPadで撮影した画像は、自動的にMacに連携されています)

また、Macで作成したNumbersのデータは、iCloudに保存してあります。
ちなみにMacのSafariブラウザでiCloudにアクセスすると、私が作成したNumbersのデータが開けました。


iPadで見るにはどうすればよいでしょうか?
もしかして、iPadはiPadで、Numbersアプリを購入しなければならないのでしょうか?
または、ネットで検索の際に、「iWorkで・・・」という記述がさらっと出ていましたが、iWorkというアプリ?を購入しなければならないのでしょうか?ストアを調べましたが、該当するものがありませんでした。

MacBook ProはPhotoshop等が私にとっては使いやすいので、
Windowsを使うのをやめて昨年末に購入したばかりです。
できれば使いこなしたいのですが、まだ全然で・・。

わかりやすく教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No1のものです。

補足しますと保存先をDropboxのような別のクラウドサービスに変更するのが楽です。わたしはiPad版のNumbersを買い直すのが嫌なのでDropboxに保存して、iPad版のDropboxで閲覧しています。

さらに確実に閲覧したいのならば、Mac版Numbersの左上のメニューからファイル→書き出す→PDF形式を選択。これでDropboxに保存すれば完璧です。もちろん一旦iPadにダウンロードしてしまえばPDF形式に対応したあらゆるアプリケーションで閲覧可能です。

Dropboxに関してはこの質問の範疇を超えてしまいますのでご自身でお調べください。一応本家サイトのURLを付け加えておきます。

参考URL:https://www.dropbox.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく回答いただき助かりました。
NumbersをMacでもiPadでも使おうとすると、それぞれアプリが必要なのですね。
閲覧だけでは困ることがありますので、iPadでもアプリをダウンロードすることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/10 14:01
    • good
    • 1

iPadで開くためにはiPadようのNumbersを購入する必要がありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!