dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一眼レフでレンズを探しております。
以下URLのタムロンのレンズは、「どのメーカーのカメラ(CanonやPENTAXなど)」に適合しているか、お分かりになりますでしょうか?

所有者様もお分かりにならないようですので、画像で判断できるお方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。



http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b14 …

A 回答 (4件)

出品者への質問を見ると「αマウント」の模様。



規格的には、ミノルタ~コニカミノルタ~ソニーの1眼レフに使えるハズだけど・・・既回答にもあるけど、使われずに保管されていた(放置されていた?)ようで、”見た目”のコンディションも良くないし、現オーナーの手許での動作確認も出来ていない。

「分解して構造の勉強に」とか「子供の最初のカメラ用に(オモチャ代わりに)でも」のような、直ぐに壊れても惜しくない用途なら適当な選択かも知れないけど、実用目的なら専業の中古カメラ店を探すことをお薦めします。
    • good
    • 0

この形状のタムロンズームは、1990-94年ごろのモノ


絞り環が見当たらないので、ミノルタαマウントかキヤノンEFマウント。
リヤキャップの形状から、αマウントの可能性が高いです。
    • good
    • 0

何でもいいです、こんなきったねーレンズは買っちゃダメです。



出品者が判らないっていうのなら、どんな扱いや状態か定かでは無いから手を出しちゃダメです。
    • good
    • 0

レンズキャップの形から、何となく、Nikon用ではないかと。



ただ、このレンズは「今更買うほどのモノじゃない」「一般的
に言ってゴミ同様のクラス」であることは確かですから、
私なら手は出しません。それに「○○用」すらわからない
出品者の場合、レンズそのものが故障していても判断
できませんし・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!