dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在20代前半の女です。
題名の通り付き合って4ヶ月の20代前半の彼氏に言われました。
同棲もしておらず、月1~2回しか会えません。
付き合ったその週に一度してからしていません。

彼は私を求めていないのかと思っていると
「色気がない、それ以外は満点。」
など色気や見ためをほぼ毎日指摘され続けて
頑張って自分の好みではない服を着たものの
彼は一瞬褒めてまたけなしに入りました。

よく「お前より前に○○(私の友人)に会ってたらなー」
なども言います。
もうどうでもよくなって「じゃあ、今からその子と頑張れば?」
というと「違う」といいます。

また、私と付き合うときに見ためがすごくタイプな女性とどっちと付き合うか悩んでいたと言っていました。
今でも彼女の話をよくしてきます。
何かあると名前を出します。
もう私はどうでもいいので「じゃあ、今からそっちに行けば?」
というと「違う」というのです。

周囲からは別れた方がいいとよく言われます。

私は彼の気持ちが分かりません。
彼は何を私に求めているのでしょうか?
このような男性と付き合うことにみなさんは賛成されますか?

A 回答 (9件)

ああ。

。。
私の元彼を見ているようです。。笑
もっとも、私の、というか彼の場合は、それでも会うたびに求めてきていましたが・・。

あくまで私の元彼の話ですが、彼もとても私のことをけなしていました。
すっぴんになれば「ブスだなあ~(笑)」とか。
自分に言い寄ってくる女性の話・元カノの話、彼女らとしょっちゅう比べられました。
ですが、それでも彼は彼女達以上に私のことが大好きでした。(自分で言うと妙な感じですが。)
私も、こちらが嫌な思いをするだけで、私の機嫌が悪くなるだけなのに、
事あるごとに、このようなことを言ってくる意味が分からなくて、「じゃあそっちと付き合いなよ」と返していました。
正直、もう そういうやり取りが面倒だし気分も悪いし、本当に別れてもいいと思って言っていました。
ですが、私がそういうと、「でも、それでも俺はお前が1番好きなんだよ」と・・。
「じゃあ私が嫌がってるの分かっててそういうこと言うの辞めてよ」というと「何か、言いたくなるんだよ」と。

えー、長くなりましたが、失礼な表現をすると、アホだったんです、この元彼。
これが愛情表現なんです。怒るでもスネるでも、何でもいいから、こちらの反応が欲しいのです。
(「スネてほしい」「他の女性の話にヤキモチ焼いてほしい」っていうのが、彼らの本心に近いとは思いますが。)

結局私はやっぱり辞めなかったこういうやり取りにウンザリして別れたわけですが、
あくまで私の場合ですし質問者さまの彼がこのタイプか分かりませんが、近いのではないかと思い、回答させて頂きました。
これ、クセというか、彼らの性分なので、なかなか治りません。
質問者さまが本当に「もうどうでもいい」と思っているなら、私はお別れをオススメします。
長くなってすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様の元カレさんと私の彼氏はすごく似ていると思います。
私もうんざりして反応が薄くなると
その反応の薄さを指摘してきます。

彼からのプレゼントなどに喜んでも
「なんでもっと喜ばないの?」
と言われ、貰うたびに反応に悩むようになりました。

やはり、だらだらと不愉快な時間を過ごしてはよくないかもしれませんね。
決断する際に参考にさせて頂きます^^

ありがとうございました^^!

お礼日時:2013/02/07 23:16

  >  彼は一瞬褒めてまたけなしに入りました。



つまり元々彼はセフレを探していたのでしょう。

 味見をしてまずかったので別れようとしたがあなたが素直に別れない。
彼から別れると彼が悪者になってしまうのであなたから別れるまで待っている状態だと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

失礼ながらこちらから別れを切り出すと
「そんなこと軽々しくいうな」
と言ってきて、別れを受け入れないので
それは違うのかなと思います。

お礼日時:2013/02/08 19:37

61歳の「男子」です。



貴女の彼、要するにその内面は
お子ちゃまなのでしょうな。
彼の言っていること、することは
駄々っ子のそれです。

子供というのは一面その感覚において
ワクワクするようなことや「甘やかさ」に対しては貪欲です。
そういう点付き合っていても楽しかったりもする。

しかし、一方なにしろ子供は根源的に自分しか世界に存在しないと
まだ感じているところがあるものです。
つまり自分と同じように感情と意思を持った他者が
自分と同時に存在するということに理屈ではなく「体で」気づいていないのです。
だからこそ相手の感情は無視されて自分の気持ちだけを表現する。
二十歳そこそこの男なら程度の差こそあれ大体そんなもんかもしれません。
(私もそうでした。)

ただ貴女に対して性的に淡白であるというについては
人としての未成熟さだけではない他の理由があるようにも感じます。
しかし文面にはそれを推しはかるための材料は見当たらないので
あとは勘でいうしかいうことはできません。
・・・・ほかにはけ口があるのか
本当に性的欲求が少ないのか
(だとするとそれはなんらかの心身の病の可能性もある)
性的に自信がないのか。
(しかし自信がなくても欲求があればそれを解消しなければ
どんどんたまり、おさえることはできなくなるものではあるので
目の前に貴女という人がいれば
結局貴女にこそそれを求めるはずなのですが。)

月に一~二回の逢瀬というのも
また淡白すぎるようにも思えます。
この点が私にはちょっと解せない。
別に標準回数などあるわけもないので余計なお世話ではありますが
恋人同士というのは妨げさえなければ
こういう点においてももっと貪欲なのではないでしょうか。
それが恋人同士というものでしょう。
それで「付き合っている」ということになるのかなぁ。
単純に考えれば他に女がいる、とも考えられるところですが
自信のない坊やにそんな芸当がうまくできるのか。

さて、状況分析はこれぐらいにして
これから貴女はどうしたらいいかということを考えねばなりません。
もちろん決断を下すのは貴女の主体性においてなされるべきですが
私はそのための一片の材料を次に提供いたしましょう。

子供と付き合うのは疲れます。
これからその子は必ずもっとわがままになっていく。
子供とはそういうものです。
こういうことは話し合いとかただ言葉を交わすだけでは
まったくなにも変わりません。
さらに、もしこの先付き合いが発展して「結婚」が見えてきたとしたら、
子供と結婚するということはさらにしんどく、
ほとんどの場合かなり辛い状況に追い込まれ
いずれ二人の関係は破綻いたします。
これは自然な道理といってもいいことです。
このサイトにもそんな夫を持った方たちの相談がじつに沢山ありますね。

それでもし結婚はないとするならば、
それは必ずいつかその人とは
わかれるということを意味していることになります。
それが最初からわかっている付き合いということになる。
であるなら二人はいつ分かれるか、
ということに問題は収斂してしまう。
なにも付き合ったらかならず結婚をみすえないといけない、
ということではありません。
うまくいけばこの二人の関係をずっと続けていきたい、
という漠然とした感情の有無のことです。
それなくして本当の恋愛とはいえないでしょう。

私は上に
「自分と同じように感情と意思を持った他者が
自分と同時に存在するということに理屈ではなく
『体で』気づいていないのです。」
と書きました。
これの「体で」というところが大事なところなのです。
「体で」というのは現実に経験をするということです。
それもとても痛い経験でないといけません。
簡単にいえば大失恋です。
人は失恋によってはじめて他者の存在に気づくのです。

これは私の個人的考えなのですが
大失恋は大人になるために不可欠な条件であるといっていい。
それなかりせば子供は歳経ても子供のままでおわります。
そのような人も実に沢山います。

愛とは一体どういうものでしょう?
優しさとは一体どういうことなのでしょう?
自分の即物的さみしさをうめたいという感情だけでしょうか。
私は相手の本当のためになることをする
ということも「愛する」という形ではないかと思うのです。
それには一方の自分の目先のさみしさを埋めるということを
犠牲にしなければならなくなることもあります。

ちょっと書き方が理屈っぽくまた観念的になりましたが
それの示す内容は極めて現実的であると思っているのですが、
いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

彼は私にいろいろなことを求めます。
しかも完璧を求めます。
求める割には自分は何もしないのです。
やはり幼稚な部分が見受けられますね。

彼に別れをさりげなく伝えたところ、
「そんなこと軽々しく言わないで」と言われました。

本気だったのに軽々しいと思っている時点で
ちょっとな、と思いました。

長文にアドバイス、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/08 19:35

おじさんです。



>彼氏に色気がないと言われセックスレス

こういうタイトルだけど、セックスレスとは言わないのです。
セックスレスの定義は、主に夫婦の場合のことです。
一緒に暮らしていながら、セックスが40日以上ない場合のことです。

貴女がたの場合は、今まで1回だけしかないわけですね。
こういうのは、はずみで、やってしまったのに過ぎないのではないかな。
その後、セックスがないわけで、いつも一緒にいる夫婦と長く付き合っている
恋人同士の、セックスがないのとは全く違うものです。
従って、セックスレスとは言わないですよ。

それから色気のことですが、
本当に稀ではあるけど、20歳ぐらいで、色ぼい女性がいます。
なんで、この若さでこんなにも色気があるのかと思うほどにね。
しかし、20代前半くらいの女性は、まだまだ色気なんてものは、ほどとおく
若く健康美である女性のほうが圧倒的に多いものです。

藤原紀香が20歳ぐらいのときに、何かで優勝しましたね。
その何かが忘れましたが。ミスコンだったか、そういうものです。
有名になってから、当時の様子をテレビで流していたことがあります。

顔が真ん丸で、太目で、健康美だけが目立っていましたね。
まるで、アンパンみたいにね。
若いときは、藤原紀香にかぎらず、みんなそんなものなのです。
色気なんてものは皆無です。
30近くなってからの藤原紀香は、いい女になりましたね。
今40歳ぐらいでしょ。更にいい女になっていますよね。

20代前半の男が、本当の意味での色気を論じるほど、女のことなど
わかってないものです。
外見だけではないからね、色気は。内面からにじみ出てくるものですのでね。
20代前半の女性に、内面からにじみ出てくる色気なんてものは
出せと言われても出せるものではないです。

それから、その色気を引き出すような、いい男と付き合わなければ、
いい恋愛をしないと、それからないめんの充実がないて、出てこない。
更にいうと、いいセックスをしないと、出てこない。
これは男のリードの責任です。

そういう経験をへて、女としての魅力が積み重ねられ
色気は出てくるものです。
それが出てくるのが、もちろん男のリード次第で個人差は
あるけど、28歳ぐらいから、やっと出てくるものなのです。

外面だけ飾れば、色気が出るというものではないのですよ。
外面だけ綺麗にしたって、中身が所作も含めて、内面も
伴わないと出てこないものです。

まだ20代前半の女性に、色気を求めるのは土台無理な話なのです。
そのころは、そのころにしかない健康美があるのですから。

>私は彼の気持ちが分かりません。

いい女になって欲しいのではないかな。彼の思っている、いい女のことです。
貴女の友人のほうが、いい女だと思っているのですよ。
若いときの男は残酷でね、つい本当のことを言ってしまうものですよ。

>このような男性と付き合うことにみなさんは賛成されますか?

こういう関係を付き合っていると思っているのが、まず間違いです。
ただ、四か月の間に1回セックスをした関係でしかないです。
中身がない男女の関係を無理に付き合っているなどと思うのは違うよ。

>色気や見ためをほぼ毎日指摘され続けて・・・

毎日ではイヤになるでしょう。
まだ女のなんたるかをわかってない男で、こういう男に貴女は
無理に合わすと、貴女という個性が死んでしまうよ。
良い個性を、引き出すのも、くさらせてしまうのも
男次第なのだからね。

それから、こういう普段文句ばかりいう男に限って
貴女が分かれる決意をして、実際に別れたとしたら
「別れないでくれーー」と、いうに、きまっているのだから。

まだ女の値打ちがわからない男の言うことなどに
いちいち、振り回されないことです。

貴女が別れの決意をすれば、別れちゃイヤだなんて言ってくるかも
しれないけど、流されてはいけないよ。
そういうときは、蹴飛ばしてあげな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直、彼とカップルになったものの
セックスやイチャイチャもないと、月1で会う友人のように
思ってしまいます。

彼からは中身は最高だと言われますが、見た目(主にファッションなど)がタイプではないらしくデートをした後、電話やメールで文句を言われます。
楽しかったデートも水の泡で、彼の発言のせいでといっては言い過ぎかもしれませんが、お互い後味が悪くなるのがいつものことです。

何度か別れをほのめかせていたのですが、そのたびに全力で嫌だというのです。

愛されてはいるのでしょうけど、彼の私に対する彼なりの愛は恋愛ではなく
ペットや趣味のような都合の良いものを大事にするような感情な気がして・・

冷静に向き合って判断したいと思います。
別れを決めたら、きっぱりと私の意見を突き通そうと思います。

ご回答ありがとうございました^^!

お礼日時:2013/02/07 23:29

結局自分のエッチに自信が持てなかったのでは?


で、レスなのは百も承知だけど、バカにされたくなくてしたくないんじゃないですか?

もしくは変な性病貰って来てて暫く出来ない間繋ぎにあなたをダシにしてるとか。

何かあるはずですよ。

しかし、そんなつまらないこと言われてイチイチ気分悪く付き合うのは嫌ですね。

私だったらサッサと他行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにセックスに自信がないようなことを一瞬呟いていたような気がします。
そしてあまり性欲がないとも言っており、
何故?と聞くと
「色気があれば出るかも」といつもの言い訳のようなことを言い出します。

職場の先輩からは他に女がいるんじゃないか?と言われたり
何か裏があるよと言われることが多いです。

私ももっと決断力があればいいのですが・・
回答者様の意見を参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2013/02/07 23:12

 彼はあなたを嫉妬させることにより、自分に振り向かそうとしています。


 実際はそれほどモテず、背伸びしているんですよ。
 だから、いざ! となると「違う」で逃げるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに彼は見栄を張っているときがよく見受けられます。
やはり彼は少し幼稚なのでしょうか。
こういうことは男性によくあることなのでしょうか。

お礼日時:2013/02/07 23:07

あなたは彼に何を求めているのでしょう?



周囲のすすめ通り別れるのが良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなのです。
彼は何を求めているか不明なのです。
中身が大事と言いますが、
やはりまだ若いのでやはり可愛い女性を連れて歩きたいのでしょうか・・

お礼日時:2013/02/07 23:04

彼氏の言葉の裏にはあなたに対する愛情が隠れてるのかもしれません。


がそれにしても男女の恋愛関係も人間関係に違いありませんから
お互いマナーとエチケットは大事です。
彼氏はそれができてませんね。そかもその度が過ぎている。
あなたがそれでも良しとしてるならまだしも、今こうして悩んでおられる。

第三者の私から見てもこれは別れるに充分な理由になると思います。
どうすべき・・・については残念ながら私達には分かりません。
こればかりはあなたが決める事です。
賛成か反対かなら私は今後あなたが受け入れられる自信があるなら賛成。
できなさそうなら反対  と言う感じです。
つまるとこあなた次第だと思います。


参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

「お互いマナーとエチケットは大事です。
彼氏はそれができてませんね。そかもその度が過ぎている。」

まさにその通りだと思います。
私が元気なときでしたらいいのですが、
悩んでいるときに追い打ちをかけるかのように
彼から私の色気のなさを言われると彼の人間性を疑ってしまいます。

最後は私の判断ですので皆様の意見も参考に冷静に考えたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/07 23:02

文脈だけ拝見すると、あまり思いやりを感じる発言ではないですね。



以上の情報だけだと、別れた方がいいかと思いますが、質問者様しかしらない彼のいい部分もあるかと思います。

もし彼といて勇気づけられたり優しくなれることが多いのであればそのまま付き合うべきだとも思いますが、けなされて落ち込むことばかりでしたら別れた方がいいかとも思います。

状況を冷静に見て、ご自身と彼氏を大切に、決断されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最後は私が決めることなのですが、やはり周囲のカップルの事情が
気になってしまい、こちらへ書いてしまいました。
男性からのこのような発言はやはり傷つきます。

F-SHIMAさんのおっしゃる通り、もう少し冷静に考えてみたいと思います。
ありがとうございます^^!

お礼日時:2013/02/07 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A