アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、面白みが無いとか、会話が弾まないとか。
色々あると思いますが、
何故その条件をお勧めしないか理由も添えてお願いします。
たくさん挙げれる人はたくさん挙げて下さい。

できれば性別も書いて下さい(任意)。

※但し、真面目に聞きたいのでご理解願います。

A 回答 (15件中1~10件)

バツ1以上 「子持ち」 子供が小さい間は良いが大きくなるにつれて難しくなる



一緒に居て気を使ってしまう人 疲れる 

金銭感覚が ずれている人 

異性を友達という位置付けで 誰とでも 軽く遊ぶ人

自己中で我が強い人 思いやりが無い人。
    • good
    • 0

男です。



「結婚相手」ということなので恋人の条件とは被らないものを。
「家族を大事にする」かつ「その家族とは、自分が選んだ伴侶と子供」でしょう。
家族を大事にしない、実家と自分の家族の優先順位を決断できない、、、
そういう人はお勧めできないです。
    • good
    • 2

コミュニケーション以前に、嘘をつくとか隠れ借金があるとか、生活がだらしないとか金銭感覚がおかしいとか、質問者さまの性別が不明確なので分かりませんが、結婚相手が男性だとしたら仕事が長続きしないとか、ギャンブルに入り浸っているとか・・・そういう基本的なところで問題があれば、相応しくないように思います。

    • good
    • 1

よく、気の強い女が好きだとかいう男の人がいますよね。

やめたほうがいいですよ。気の強さが高じて、夫が少しでも他の女に色目を使ったら、それだけで腹いせに他の男と寝ちゃったりしますから。気が強いから隠し通すけど、不倫相手とも気が強くて喧嘩別れして、今度は「あなた自分の女房が不倫していてなんで気がつかないんだ」と食って掛かったりするから手におえない。
性別男
    • good
    • 1

まず暴力を振るう奴はダメだろうね。


後は自分より立場の弱い人間にやたらに強気な奴。
店に行って店員に対する態度とかでわかりますよ。
こういう奴は自分が立場が上だと判断すれば容赦は無いです。
だから、会社でも掃除のおばさんとかに人気の社員を選ぶと間違いない。
    • good
    • 0

犯罪者


無職
アルコール中毒
ギャンブル中毒
DV
借金癖
浪費癖
極端な吝嗇
浮気癖
宗教にハマってる
実家優先
配偶者を大事にしない
ネガティブ
しつこい
無責任・不誠実
他罰的

以上は、幸せな結婚生活が送れそうにないからという理由です


年があまりにも離れすぎ(30歳とか)

結婚生活というより介護生活になりそうだから


女性です
    • good
    • 4

あなたは男性ですか?女性ですか?



私は女性です。
あなたが初婚であり、また、セックス経験が無い場合ですが…。

おすすめしない相手
・親がダメだと言った人。→2人きりになるのは自分たちだけとは限りません。
・不特定多数とおつきあいがある人で、セックス経験がある人。→比較されます。
・親を相手に、口汚く話す人、悪く言う人。
・親に対する態度が悪い人、また不仲。
→ご自分とご自分の親も大事にしてくれないからです。
・跡取り同士。→相手の血筋を絶つ事になります。罰当たりです。
(男性が跡取りとは関係ない立場で、長女と結婚するなら、相手の戸籍に入る必要がある。)
・結婚しても仕事を辞めない女性。→ひとりでやっていける人ですから、尻に敷かれます。
・男の仕事を理解しない人(私と仕事、どっちが大事なの!と聞く女)

・お付き合いしている時点で、高級レストランとか連れて行く男。→見栄を張っている可能性が高いと思います。

などなど…。
    • good
    • 0

感情の起伏が激しく、理屈が通じない人。



口論にもならないし最初からお手上げ。
    • good
    • 7

自分は、男性です。


一度「離婚」を経験しております。

経験から言える事は、
★『マザコン』は、先ず「ダメ」って事ですね。

当初、「お見合い」で知り合い、スピード結婚したのが間違いの元でした。
「新婚旅行先」からも「毎日」母親に連絡する姿を見て「少し変だな」とは思いましたが、「親孝行なんだろう」くらいに考えました。
そのうち、些細な事から喧嘩が始まります。
すると、直ぐに母親に連絡。
幸い(?)、母親は遠方だったので直接乗り込んで来る事は無かったものの、
「100%、娘の肩を持つ」母親でした。

やがて、「どんなケースでも自分が謝る立場」って事にブチ切れました。
「今回のケースは、100%、お前が悪いよな?。
今まで、喧嘩は全て俺が治めて来たけど、今回は違うぞ。
間違っても、俺が頭を下げるケースじゃない。
お前が治めろ。
それまで、一切口を利かないからな」

結局、元妻は、母親の元に逃げ帰り、母親が私に謝れと電話で言って来る始末でした。
正直、「もう、離婚しかない」と思ったのは、この時でしたネ・・・。

マザコンは、一種の「パーソナリティ障害(人格障害)」でしょう。
    • good
    • 2

そうですね自分の経験上(男)


『理性』と『感情』がぶつかった時、すべて『感情』が優先される方には一番苦痛を感じました。

 例を挙げますと、少々収入が減った時
 妻は倹約だと言って美容院に行く回数を増やしました。(こまめに行き、毎回毛先をそろえます)
 理由を聞くと、髪の毛が早く減るから、シャンプーやリンスの減りが節約できると言うのです。
 確かに月に数円程度の倹約にはなるかもしれません、しかし代わりに数千円の出費が増えます。それを指摘したら逆ギレされました。
 理論をもって説明してもすべて感情で反論されるのは、個人的に一番精神ダメージが多かったです
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!