dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靖国神社に、放火し、ソウルの日本大使館に、火炎瓶を投げ込んだ中国人を、韓国政府は、中国政府の要求どおり、”政治犯”として、中国に引き渡すことを決めました。
日本政府は、犯罪人引渡し条約に則って、韓国政府に、身柄の引渡しを要求していたのに、拒否された形です。
中国政府の言い分「英雄として遇するから、中国に引き渡せ」も、滅茶苦茶ですが、犯罪人引渡し条約に違反して、日本に、犯人の身柄を引き渡さない韓国も、国際法破りで、滅茶苦茶です。

韓国は、1965年に、日韓基本条約を締結して、日本と、国交回復しました。
日韓基本条約で、相互に、個人の賠償請求権を相殺して、消滅させたのに、それ以後も、韓国政府は、延々と、個人賠償を要求し続けており、条約を守る気は、まったくありません。

犯罪人引渡し条約のような軽微な条約すら守らない国が、隣国で、日本は、本当に、迷惑しています。
犯罪人引渡し条約では、ペナルティーは、決めてあるんでしょうか?
条約が遵守されるための担保は、あるんでしょうか?

A 回答 (1件)

お人好しの日本は、

息を吐くように嘘をつき、恩を仇で返し、その上約束を守らない「南鮮白丁民族」と無駄な条約を締結したのは間違いでした。
中国と同じで韓国も自国に不利になると、日本との条約を守らないことが多いのです。

5000年にも及ぶと言われる清国・支那の属国の歴史で培われた不逞南鮮人達が、日本に蜜入国し不法残留・不法滞在し、
「ウリ達は強制連行されたニダ!」
と叫んで生活保護の不正受給をしたり、凶悪犯罪を繰り返したりしております。
http://takeshima.takara-bune.net/

これ等の犯罪者を、日本が退去強制をしようとしても、韓国側が引取りを拒否するので、どうすることも出来ないのです。
条約とは両国間の信頼の上に成り立っているので、ペナルティなどは無いでしょう。
あっても日本に対して特亜3国は守らないことが多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>これ等の犯罪者を、日本が退去強制をしようとしても、韓国側が引取りを拒否するので、どうすることも出来ないのです。

これは、日本人が洗脳されているだけです。
韓国国民なんだから、強制送還したらいいんです。
韓国の港なり、空港なりに降ろし、あとは、本人と母国との問題です。
日本は、関係ないです。

「韓国が引き取らないから、強制送還ですない」というのは、嘘です。
そんなことが、まかり通ったら、世界中で、強制送還不能事案が頻発します。