アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別な日のデートの服装で女性に着てほしいのはどちらですか?

1) ショートパンツ 色もきれい目で、ショートパンツでも女性らさしい、カジュアルすぎない素材感のもの。透け感のないタイツと色が映えるようにコーディネート。

2) 膝が出るくらいの丈のワンピース こちらもきれいな色のカジュアルすぎない素材感のもの。透け感のある網というよりレースのようなタイツと合わせる。

どちらもコーディネートには問題がないと仮定して考えていただければ助かります。

一応私の体系を書いておくと、背が高く細身で、自分で言うのもなんですが、脚がスラリと長くきれいと言われます。年齢は20代後半で男性は30代前半ですが、普通のサラリーマンとかよりもファッションなどに保守的ではない業界にいます。
なのでショートパンツの方が脚はきれいに見えるかと思ったのですが、やはりワンピースや透け感のあるストッキングの方がドキッとしてくれるかなと迷い中です。

特に20代後半から30代の男性のご意見を伺えればありがたいです。
よろしければ年齢と性別も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

丁度30歳の♂です。

男もいろいろいるので相手の男性の方がどんな
感じの人かに依ると思います。

流行りに敏感だったり、話したりしてて感性が
若いなっていう人だったらショートパンツ。
落ち着いてて、歳相応に大人っぽいのであれば
ワンピース。
とかそんな感じで決めたらどうでしょうか?

個人的な意見だと自分は断然ショートパンツで
美脚をアピールされたいです(笑)
相手の男性がうらやましいです。。。orz
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

絶対的にワンピースが有利かと思っていましたが、ショートパンツ派もいましたか!
その男性はクリエイティブな分野で仕事をしているので、感性は若いと思います。
意見が別れて迷ってしまいますね~。
脚好きな男性にはショートパンツ、それ以外はワンピースといった感じでしょうか。
その人がどちらかわかりませんが。。。

ありがとうございました!

30代前半男。

断然ショートパンツ。

最近主流のショートパンツって、膝ぐらいまであるやつじゃなく、ホットパンツが少し長くなったぐらいのやつだと思います。
うちの嫁さんもよく履いてるけど、アレはイイです。脚が余計に長く綺麗に見えるし、太ももの露出が多いから。
ショートパンツの上半分ぐらい隠れる丈のニットとかと合わせて、ニーハイか丈の短いブーツ(ブーティって言うのか?)を履いてもらいたい。
背が高くキリッとした美人がそんな格好してたら最高です。

ワンピースだとどうしても若くて女子女子してるイメージ。
そういうのよりちょいオトナ感のあるオンナに魅力を感じる。
    • 0
この回答へのお礼

まさにホットパンツが少し長くなったぐらいのやつで、膝まであるショートパンツではありません。

やはり男性にによって好みがわかれるところなんですね。
悩んじゃいますね。。

スミマセン。

40代の♂です。
ちなみに元アパレルです。

男目線で言えばかなりの大差で「ワンピース」でしょうね。

ちなみに女性が「綺麗」「可愛い」と言うファッションは概ね男には不評です。
何故なら、女性は服を選ぶ時

●自分が着たい服
●同性から見て可愛い(綺麗)と思われる服

という視点がメインで服を選び「男受けする服」というのは優先順位で言えば決して高くないから。

なので、今回も「ショートパンツ」は選ばない方がいいでしょう。
特に「特別な日」という事なら尚更です。

じゃぁ、なぜワンピースの方が男受けがいいか?
理由は

●女性らしい
●形や素材、コーディネイト次第で可愛くも、綺麗にも見える

あと、男にとって「外せない要素」として「脱がせやすい」というのもあります。(笑)
もっと言えば「脱がなくても」という要素も。(°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

まぁ、最後の理由は置いといて、近頃流行りの「ショートパンツ+タイツ」というファッションは男にとっては殆ど魅力的には見えません。
なので、この組み合わせでいくら気合を入れても殆どノーリアクションか、最悪全く関心が無く「スルー」される可能性も大。

まぁ、脚が綺麗だと思っている女性ならこの手のファッションで自分の脚をアピールしたい気持ちは理解できますが、それは普段の時でいいかと。

「特別な日」のファッションではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりワンピースが強いんですね。
普段ワンピースが多いので、ちょっと変えてみるのもありかなとも思ったのですが。
脱ぐことはないと思いますが、色々とワンピースの方がいいんですね。