【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自家消費用の太陽光発電をやってます。

ヤフオクでソーラーパネルを落札したのですが、予定より多く落札してしまいました・・・。

出来ることなら全て使いたいと思うのですが、どうでしょうか?

ソーラーパネル100W 18V5.6Aを4枚並列接続 チャージコントローラー12V用30Aです。
 あと一枚増設して5枚にしようという計画はあるのですが、もう一枚手元にあります。
 計6枚の並列接続は可能でしょうか?

数値からしたら無理なのは分かっていますが、ソーラーパネルが100%稼働するとは考えにくいのでどうだろうかと思いまして・・・。
 現在設置しているソーラーパネルは角度が20度位だと思います。

シャープのソーラー発電を考えた時に、電気屋の人が、パワコンの容量の10%増しまでなら大丈夫と言われてました。
 自家消費用の太陽光発電にも言えることなのでしょうか?

ソーラー発電に詳しい方、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

商用に接続するわけではないでしょうから、故障しても質問者が接続した装置が使えなくなるか壊れるだけ

うだうだ謂ってないで 試したら
それができないようならば さっさと諦めるのが得策

商用に接続するようなことをすると大変なことになりますから、たとえAC100Vの出力が得られても・・・・
    • 0