dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の雄猫(去勢済み)はもうお年寄りの部類に入る年齢です。一人だけで飼われています。

彼女のお母さんの友達が来ても猫は知らん顔なのに、
高校生くらいの若い女の子が来ると二階からわざわざ降りてきて
ものすごく関心を示すそうなんです。
普段は男子中学生のグループが窓の外を通っても知らん振りなのに
女子中学生のグループが通りかかると声を聞きつけて
窓からじーーーっと見つめてうっとりしているそうです。
それからその知人が猫を抱っこすると必ず胸を触るそうなんですよ。
男の人に抱っこされても触らないというのに^o^;

そうかと思うと同僚の雄猫はお父さん子で、旦那さんの股の間でくつろぐのが好きなので
「まったく男同士でベタベタと」なんてやきもち混じりで言うそうですよww

雄猫でもみんな若い女の子が好きなんですかねー。
それとも彼だけかな?
他のお宅ではどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

こんばんは~(^^)普段から感じていたことだったので、思わず来てしまいました☆



私も雄猫って基本的には女の子の方が好きなんじゃないかと思います♪そして、同じく声の高さについて、#2さんと同じことを聞いたことがあります♪

うちの実家に雄猫がいるのですが、家族の中でもやはり私や妹にかなり甘えてくるからです☆(2人とも、30越えているから、決して「若い女の子」ではないのですけれど(^^;)、まあ女であることは間違いないしということで)

特にお風呂に入るときは必ずやってきて、浴室に一緒入ってきて、グルグルと甘えた声を出してしばらく居座ります。いつもは誰にでも抱っこされるのを嫌がりますが、その時は別、べたべたです(^^;)ちなみに父や祖父がお風呂にいても、興味なしって感じです(笑)。

うちの猫は人使いがかなり荒い猫で、父は朝5時に起こされて、水をあげる係り(なんと水道の蛇口から直接流れる水でないと飲まないんです・・・)。ちなみに母はおトイレ係。。。

日々かなりがんばって世話している父母なのですが、やっぱり普段は父母にあまりなつきません。特に父は抱っこもさせてもらえない、本当に単なる小間使い状態です(^^;)

それじゃああまりに父がかわいそう、ということで、父はご飯係♪というおいしい役も任されているのですが(笑)、お見事、ご飯のときだけ、特にお刺身の時は異様に父にべったりくっつきます(^^)v父、至福の時。
しかしお刺身がなくなると、刺身の切れ目が縁の切れ目、さっさと離れて私のところに来ます。父、涙の時。

家に帰った時のお出迎えも、人によって違います。祖父や父が帰ってきても迎えにいったり、行かなかったり、という感じですが、私や妹の時はかならず迎えにきてくれます(^^)vしかも、熱烈大歓迎ーーーーー!という感じで、かなり嬉しそうに飛んできます(気のせい?)
父が帰った後はやっぱり「水を出せ」だの、「窓あけて」などとまたコキ使うのですが、私達姉妹の場合は、お出迎えの後はすぐお腹を出して、「なでて~♪」という甘えたモードになります☆

ということで、うちの子がこんな感じなので、一般的に雄猫って女性が好きなのでは?と、ついつい思っています(^^)

どちらにしても、猫って本当にかわいいですよね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mtkanjyuさん、よくいらっしゃいました!
やはり声の高さの話はよく聞かれますか。お二人とも高校生のようにお若いからだと思いますよ~、だって知り合いの人のお母さんのお友達には雄猫は反応しないらしいですから。

> 特にお風呂に入るときは必ずやってきて、浴室に一緒入ってきて、・・・その時は別、べたべたです(^^;)

@@;
ほんとですか?これって声の高さのせいじゃないですよね。男性だったらみんな猫ちゃんのことをとてもうらやましがるんじゃないでしょうかw

質問から少しはずれますが、なんてお育ちのいい猫ちゃんでしょう。そしてお世話係には何とあっさりしていることでしょう!
「刺身の切れ目が縁の切れ目」には転げて笑ってしまいました。

> 一般的に雄猫って女性が好きなのでは?

色々な意味で納得させていただきました。質問して良かったです。しかし・・・本人は自分のことを決して猫だと思っていないのかも、ですよw

思いっきり楽しませてくださったmtkanjyuさんへのお礼として私の宝物にしている過去ログを。
「動物が飼えない私に親バカ話を」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=784697

> どちらにしても、猫って本当にかわいいですよね☆

ほんとですね。ふにゃ~♪
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 07:27

猫は比較的女の人が好きと言う話を聞いたことがあります。


それは女の人の声のトーンだそうです。
男性は低いですよね。女性の高音のほうが心地よいのでしょうか?
低音は叱られていると感じるのでしょうか?
そんな事を猫雑誌で聞きました。

旦那さんの股に関しては(膝の上)でくつろぐのは家の猫や父親の猫もそうです。

父親宅は雄猫、家は雌猫です。
それぞれ父・主人の膝の上でくつろぎます。

私なりの理由です。
女性は、座っていても何か用事があって席を立つことが多いです。猫はその度に膝から下ろされます。
また、私の場合猫がかわいいから、ついいじくりまわします。触ったりなぜたり鼻くそ・目やに(~_~メ)取ったり、嫌がります。

猫は落ち着かないと思います。女性の私より座ったまま動かない男性である、父や主人の膝の上の方が居心地が良いと勝手に解釈しています。

でも普段いつも一緒にいる私の方が結局は好きであると思っています。
本当で~す。家の中私の後を付いて歩きます。
今猫に「お母さん(私)好き?」と聞いたら「にゃーん」と言いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば女の人の声は猫には心地良いかもしれません。なるほど。
鳴きまねをすると必ず返事してくれてましたから。

> 女性の私より座ったまま動かない男性である、父や主人の膝の上の方が居心地が良いと勝手に解釈しています。

納得しました。座布団2枚+80へぇです。

> 今猫に「お母さん(私)好き?」と聞いたら「にゃーん」と言いました。

ははは!本当は「いや~ん(困った両方好きなのに)」って言ったのかもしれません。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 10:56

病気のため去勢できない雄猫を飼っていましたが


若い女の子から逃げ回っていました。
同居人以外の子供や女性がくるときは必ずどこかの部屋へ行って雲隠れをしていました 
しかしながら 雌猫には反応していて必ず好意的な
態度をとっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。お宅の猫ちゃんは随分男気があったんですね。
これは雄猫が全部女性が好きというわけじゃなさそうです。
というより、ベタベタいじられるのが嫌いだったのかもしれませんね。
猫ちゃんがいる間に一度本人の気持ちを聞いてみたかったですねえ。

> しかしながら 雌猫には反応していて必ず好意的な
態度をとっていました。

ああ、なんか普通でほっとしましたw

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!