プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの猫は、青々した猫草にはほとんど興味を示さないのですが、
だんだん枯れてくると急にむしゃむしゃします。
いつもそうなんです。
枯れ草好きの猫っているんでしょうか?
このまま枯れ草をあげても問題ありませんか?

A 回答 (3件)

2匹の猫飼ってます。


室内飼いなのでホームセンターなど売っている猫草を与えてます。
枯れはじめた頃又新しい猫草を買ってきて並べて与えても何故か枯れている草を食べることがあります、特に異常はでてないので気にはしてません、藁で作った敷物を時々食べる事(かじってるだけかもしれませんが)もありますので大丈夫でしょう。
ナンバー2さんが言われてる通り、外の草は除草剤がまかれて場合があるので食べさせないようにしてあげて下さい。
一度外に生えてる草を与えた後不安に思い医者に尋ねたら同様の答えが返ってきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー藁を食べるコもいるんですか。なら安心ですね。
うちは完全家猫なので外には出ないのですが、大切な知識ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 17:48

多分やわらな猫草はかみ切ることがむずかしいのかもしれません。

枯れてくれば水分が少ないのでサクサクとして食べやすいのではないでしょうか?これはおうちで育てる猫草ですよね。でしたら問題ないですが、お外の草とかは除草剤がまかれて枯れてる場合があるので危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 17:46

それぞれ特徴を持っています。

問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!