アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近買ったばかりのノートパソコン(レノボ Ideapad G580 26897LJ)の
画面が、添付画像のように突然乱れるようになりました。
多くはFacebookなどを閲覧中になりますがそれ以外のネット中も起こります。
再起動すれば治ります。また、それ以外は問題なく使えます。
乱れ方が特徴あるのでなにか分かると思い添付しました。
原因が分かる方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

「ノートパソコン画面が乱れますウィルスか故」の質問画像

A 回答 (5件)

修理に出しましょう。


最近買ったとのことなので、初期不良の可能性があります。

電化製品は、平均して1割ぐらいは1年以内に初期不良が発生します。
これは、現在の製造技術上の限界で、しかたないことです。
そのための、メーカー保証です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

購入店では初期不良は遅いのでメーカー保証だと言われました。素直に従います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 16:15

ハードウェア障害の可能性が高い。



デスクトップPCで似たような症状を経験したことがありますが、その時はグラボを新しいのに交換して直しました。
ノートPCはそういうことができないので修理に出すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。メーカーに相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 15:56

買ったばかりならグラフィックドライバがおかしいとか、LCDがおかしいように思うので、至急購入店に見せましょう。


機器故障(初期故障)であれば(メーカーによって一週間か10日くらいというとこもあるようだが)メーカー保証1年、あとは購入時に追加保険に加入していれば3年とかサービスがうけられます。取敢えず購入店で修理取替えを依頼してましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入店ではメーカーに先に問い合わせて欲しいと言われたので週明けに相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 15:57

No1の回答どおりなのですが…。

(;^_^A アセアセ・・・

昔買ったノートの事例でもありましたが、
ヒンジ(ちょうつがい)の部分の接触不良が原因の場合もあります。

画面が乱れた時に、画面の前後に移動させて画面が元にもどれば
ヒンジが原因かも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いましたが違うみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 15:58

 原因がわかったところで


アナタに対処できるとは、思えないので
修理に出せば いいんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!