プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は二人姉妹の末っ子です。

異性の兄弟姉妹がいる方に伺いたいのですが、自分の兄弟姉妹に似た人を好きになりますか?それとも正反対の人を好きになりますか?

最近、男友達から告白されました。
彼には双子の姉がいます。彼女らは背が高くてガタイが良く、またテンションが高くにぎやか、化粧もちょっと濃いめで派手です。私は正反対で、背が低くて大人しく、地味なタイプです。

なんとなく、正反対だから好きになったのかなぁと思いました。

A 回答 (2件)

その兄弟・姉妹の関係によるんじゃないでしょうか?

例えば、お兄ちゃんが大好きな妹さんなら、お兄ちゃんに似た人を好きになるでしょうし、弟が大嫌いな姉なら、弟と正反対の男性に興味を持つ。
要は、兄弟・姉妹を好きか嫌いかで、変わってくるんじゃないかという気がします。
これは、親子関係でも、同じことでしょう。

ちなみに、私は、姉が大嫌いなので、そういう女性はお断りです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね、関係によるかも・・・。

私の場合、男兄弟がいないので兄弟と比べることはできませんが、
父とはケンカすることが度々あり、絶対にこんな人とは結婚したくない!!って思うんですが、真面目で働き者で、家事を積極的に手伝うところは尊敬しているので、尊敬している部分だけ同じ人がいいですねw

彼の場合は、兄弟3人で一軒家に暮らしていて、双子のお姉さんとは上手くいっているようなので、嫌いでは無いと思うんですが…。でもにぎやかなお姉さんたちを見ていて、「静かな人の方がいい」と思ったのかもしれませんw

ちなみに、お姉さんがいるとのことですが、「姉のいる妹(女のみ)」「兄のいる妹(mix)」「妹のいる姉(女のみ)」「弟のいる姉(mix)」とでは、どれがご自分と相性が良いと思いますか?

これは、末っ子特有の潜在的欲求なんですが、誰かを甘えさせてあげたい、っていうのが私の中に有ります。

反対に、兄弟・姉妹の一番上の人は、誰かに甘えたいという潜在的欲求が有るらしいんですよ。
その上で、男性の扱いに慣れてる、となると、相性が良いと思うのは、自然と「弟のいる長女さんで、自分の姉と性格が真逆な人」という結論になる訳です。
姉が大嫌いな割には、過去、付き合った事が有る女性を含めて、「この人、いいなぁ」と胸をときめかせた女性は、不思議と兄弟で・姉妹で一番上な人が多いです。
相性って、そういうものかも知れないですね。
    • 0