dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。19女子です
私には20代半ばの兄がいますが、理想の彼氏のタイプは兄だと思っています。
兄妹仲はとてもよく妹として兄が好きです。兄と恋人とかは無理ですwキスやセックスなんて考えられないし、気持ち悪いとも思ってます。

しかし付き合うとしたら兄みたいな人がいいと思っています。
外見的なことも含め、紳士的なところや料理が上手かったり、私のオタク趣味にも家族で唯一嫌な顔しないで理解してくれるところが理想だと思っています。
しかし最近友達が兄とかほんと余計な存在などと言っているのを聞いて私がおかしいのかな?と思ってしまいました。

自分がブラコンなのは正直認めます。
兄のような人が理想の彼氏っておかしいですか?

A 回答 (6件)

当方には非常に微笑ましく思えます、



素敵なご兄妹なんでしょうね、

私は兄弟はいないのでついぞ「お兄さん」と呼ばれた事は無かったのですが、嫁をもらって義妹ができました、
当時高1、暫くすると「私もお兄さんみたいな人を旦那さんにする」と公言しだしまして三人で出かけるときにはよく腕にぶら下がってました、て言うか本人は腕を組んでるつもり、彼女はやや小柄、私は常人より頭一つ上、想像が付くと思いますが、
男兄弟が居なかったせいも有るかも、

嫁はよく「私の旦那なんだからね」と嗜めてました、

大学の3回生の時初めて彼を伴ってきましたが、嫁いわく「判子イランね」と言うくらい容姿・風貌が似てました、更に性格や価値観的にも、

今はその君の嫁に確り納まってます、

非常に不思議です、歳は違いますが良く似た人間が居た事が、
そんな人間を見つけ出してきた事と、嫁に納まった事も。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません
忙しくてなかなか書き込む機会がありませんでした(^^;
とても微笑ましいですね!義妹さん嬉しかったんでしょうねー…
その似ている彼と結婚したってことで合ってますかね?そしたらそれはとても素敵です!

お礼日時:2015/11/11 01:03

オカシいか?どうか?解らないのですが?オススメのネットマンガ紹介しときます。



之、本当、面白い!!!

 傑作です。
 『氷の鱗』
http://www.llhydrogen.com/#!untitled/c58v

このヒロイン と、は、アナタは違うとは思いますが、、、なにか?他に別の理由があって或いは、惹かれているのでは?と、言うのは、作品の影響を受け過ぎかな?

僕の経験上、姉妹と仲の良い男は、間違いなくモテてますね。
そう言う、兄妹もいると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみませんでした
ちょっと気になるので読んでみたいと思います
お兄ちゃんはたしかにモテてる方かなと思います(^^;

お礼日時:2015/11/11 01:05

全然おかしくないと思いますよ。

私も兄のような人と言われますが、素直に褒め言葉だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません!
あなたも私と同じような妹さんをお持ちなのですね!よかったです。自分が変なんじゃないかと思ってました…

お礼日時:2015/11/11 01:06

変じゃないけど、珍しいかなぁと思います。

もし彼氏が出来たら、そういうことは黙っていた方がいいですよ。男性はヤキモチ焼きですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この質問文だと彼氏が現在いないという風に読めてしまいますね^^;
いま付き合っている彼は兄にどことなく似ています
ヤキモチ妬いてくれるって少し嬉しい気もしますが、付き合い始めたきっかけが似ていたというのは黙っておこうと思います…

お礼日時:2015/10/09 23:14

お兄さんは、あなたが、はじめて親しくした異性です。

もちろん、理想になりえます。 わたしの妹ですが、子供もでき、その娘はあなたのような年頃になりましたが、でも、わたしの妹は、結婚するときに、兄のわたしとばかり比較していたものです。

それはしごく当然です。 はじめて親しくなった同じ年齢に近い異性は兄です。 いろいろな影響を受けたはずです。

でも、恋人と兄と全然違いますから、あなたが本当に愛する人を見つけたときには、お兄さんとは全然違うはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに私は周りの男の子と兄をよく比べたりします
今の彼氏も兄に似ていて年上で大好きです
小さい時から一緒だったので兄からいろんな影響を受けていたからかな?

お礼日時:2015/10/09 23:12

兄『が』だと少々あれだが、兄『のような』なら問題無いと思われます。

(´ω` )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに兄が、だとお兄ちゃんがいい!みたいになっちゃいますねw

お礼日時:2015/10/09 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A