dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。どんな些細なお言葉でも構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。

私は大学1年の冬かろ今24歳になるまで、4年間お付き合いさせていただいた男性がいました。彼の方が学年は1つ上ですが、年は同い年です。
そのうち2年間は、関西(彼)と関東の遠距離でしたが、月1度は会い、電話はほぼ毎日していました。
付き合った当初から、彼の方から将来結婚する話や、子供の話、住みたい街の話などもしていました。遠距離になる際には、3年で絶対戻ってくると約束してくれました。
仲は良いと、周りも自分たちでも思っていました。
小さい喧嘩は良くしましたが、別れるという話になることはありません。

それが2週間程前に、距離を置きたい。別れたい。と言われ、昨日話し合うために関西へ行って来ました。
私も一度は彼の要望を受け入れようと決意し、出かけて行きましたが、話を聞き、彼の態度を見て、関東に戻ってきた今、別れたくないと思ってしまっています。

彼の当初の主張は、
メールも電話もしなくても大丈夫だった。
だから別れたいとのことでした。別れを受けとめようと決意していた私は、わかった。と一度飲み込みました。
ですが気になり、気になる人でもいるのか?と尋ねると、無言になり、彼に少し気になる人がいると分かりました。
それならすっきりすると思ったのですが、彼は別れると
決まった後でも、何も今までの態度とは変わらず、一緒に手を繋いで歩いたり、一緒に抱きしめあって寝たり、愛し合っていた時と何も変わらない彼でした。

私は本当は別れたくありません。4年という月日は、人生でみればとても短いかもしれませんが、私の青春全てでした。家に戻っても、見るもの全てが悲しくて、とても忘れられそうにありません。
気になる人がいるなら、どうして嫌いにならせてくれないのでしょう。
普通に、好きだし、一緒にいて楽しい。本当に楽しかったと言われ、同じように抱きしめられて、私は彼と離れられなくなるばかりです。

ずっと一緒にいた人が離れて行く寂しさと恐怖に打ち勝つことができません。
彼は何を考えてこんな態度をとったのでしょうか。

出来れば心が壊れそうなので、励ましの言葉や勇気の出る言葉、少し喝を入れて頂ければ。。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは~ まず、鏡に向かった大声で笑いましょう。

。。(´▽`)。。。。わははははは~

すっきりしましたか?

彼に、新しい彼女が出来たのだと思います。遠距離恋愛には、よくある話です。。

遠くの親戚より近くの友人。 ということわざ。。。ご存じですよね。

どうしても、身近に好きなタイプの女性が現れると、そちらに気が行ってしまいます。。。

コンビニ感覚でしょうか、、、いつでも、すぐに会って話ができる。彼女の目を見ながら、リアルに話ができる。

とても、楽しい気分になってきますよね。

もちろん、回復する方法があります。。しかし、遠距離のハンディは、あまりにも大きすぎます。。

彼が悪いわけでもなんでもありません。。。あなたに問題があるわけでもありません。。。



普通、日常で行われている数々の恋愛には、リスクが常に存在します。。。



ですから、離婚率もかなり高いですよね。。。一緒に暮らしていても離婚が多い。。。

まして、遠距離で、リアルに合うことができない。。。

そこに、身奇麗で、料理もうまい、よく気がつき、明るくて素直な女性があらわれた場合。。。

友達も多く、とても優しい。。。。育ちも良い方で、ご両親がしっかりと教育していた。。。

そんな子が身近に現れたら、男は誰でも 、 グラっと きます。。。

よく、お考えになって、ください。。。恋愛ってなんだろう? どうしたらよいのか? たくさんのお友達、親戚、尊敬する先生等

にご相談なさってください。。。

どうぞ、頑張ってください。。陰ながら、お祈りします。。。。

                         敬具
    • good
    • 0

彼氏には新しい彼女が出来たのだと思います。


あなたの事は好きだったと思いますが、あなたとは月1回、残りの日々は新しい彼女、若い男性にとってかなりのハンディがあると思います。

それでも、あなたの事を考えてか、それとも心の負担になってか、それを伝えたのだと思います。

ちなみに男はその状況でも、いままで同じ態度で接することもできますし、抱きしめることもできますの注意を!


簡単ではないと思いますが、あなたもリセットをして新しい恋・人生を見つめるのがいいと思いますよ。

いまは辛く、寂しいかもしれませんが、人は少しずつ変わることができます。

いずれ気が付くと思いますが、悲しい経験も人生に深みを与えますよ。
    • good
    • 0

すごく辛い気持ちでいらっしゃるのだと


お気持ちお察しします。

私は現在21歳なのですが、一度も男性と付き合ったことがありません。
好きな人がいたことや、告白したこと、告白された経験は何度かありましたが、
交際に繋がることはありませんでした。
告白された時はなぜか相手を受け付けなくなってしまい、
しばらくの間、失礼な接し方をしてしまうことがありました。

その経験から、私は人に愛されることを嫌がっているのではないかとか
相手の気持ちを考えられない酷い人間なんじゃないかと、
感じる時期がありました。

そして、男性と付き合っていて幸せだなと感じる経験や気持ちが分からないことが
現在の私のコンプレックスとなっています。

友達の相談等はよくされる方で、楽しいことだけではなく、
相手を思う余り辛いと思うこともたくさんあるんだと
他人の恋愛から学ぶことはありますが、
実際に自分で感じるものと人から聞くものとはもちろん違うと思います。

ご相談の内容を読んで、彼氏さんと別れたくない気持ちの強さから、
きっと素敵な経験や気持ちを体験されてきたんだろなと羨ましく思いました。

失恋は辛いとおもいます。
でも、きっと幸せだった時よりも二倍くらいの経験値として糧になるんじゃないかと
私の友達を見て感じます。

きっと質問主様もそうだと思います。

励ましの言葉ではありきたりだし、綺麗事を並べるのもと思い、
私の感じたことを書かせて頂きました。

不快に思う点があったり、回答になっていなかったら
申し訳ございません。

私も質問主様の様な素敵な恋愛をいつかするために
これからも女磨き励みたいと思いました。
    • good
    • 0

20代前半の4年間の恋愛は、年数以上にあなたの心の大きなウエイトを占めてると思います。


それが突然別れを切り出されても、寝耳に水でパニックになってもおかしくないと思います。
励ましの言葉ではないのですが、とりあえず誰か友人に(できれば共通の)相談しましょう。
相談しながら整理して話せば少しだけ落ち着いてくると思います。そしてその友人に間に入ってもらい彼の気持ちを聞いてもらい、もう一度3人で話し合ったらどうでしょうか?
これで事実がどう変わる訳ではないのですが、一人で悩んでいるよりはいいと思います。
    • good
    • 0

中学三年の者です。


失礼なことをいったらすいません(>_<)

4年ですか‥.ずっと好きで、ましてや遠距離でそこまでうまくいっていたのに、急に別れを告げられると辛いですよね(;_;)
その気持ちよーーーーーくわかります‥.
余談ですが、私も5ヶ月前に2年ほど付き合っていた彼氏にふられました。ふられた理由は「高校が離れるから」でした。別れてから何回も私は思いを伝えましたが、わかってもらえず、もう諦めモードです(^^;;

質問者様は本当に彼氏さんのコトを愛していたんですね。私が思ってるよりもきっと辛い思いをしてますよね(>_<)

私はまだ子供にすぎないですが‥.
アドバイス(?)をするならもう少し彼氏さんと話をしてみるできではないでしょうか。本当に生意気なコトをいっているのはわかっています。すいません(;_;)
ですが、2人で話さないと前にも進めないと思いますョ。たくさん話をして、別れたくないと質問者様が言っても話を聞いてくれないようであれば、諦めるしかないかもしれないですね(;_;)
意外と、別れてからよりを戻したいっていう方もいると思いますし、それはお二人の今までの気持ちによると思います。
4年は長いですから‥.彼氏さんもそう簡単に忘れなれないと思います。

今後どうなるかは、質問者様の努力によって変わると思います‼
辛いと思いますが、こういう時にこそ、女の強さを見せてやりましょう‼‼
思いっきりぶちまける(気持ちをですよ汗)
と案外スッキリすると思います( *`ω´)

未来を変えるのは今しかないです‼
私は質問者様を応援しています‼
無理せず、頑張ってくださいね‼

長文失礼しましたm(__)m

*sky-nissy*
    • good
    • 0

遠距離でも昔と違って、通信手段が発達し、便利になりました。


SkypeやMessengerは時空を超えさせてくれます。
相当昔は文通だけ、ちょっと前は電話だけだったのに。
娘が留学した時、Messengerを使い、これは単身赴任や
貴方の様に長距離恋愛の隙間を埋めるには丁度良いな、と思いました。

かれも話し合った時、完全には吹っ切れていなかったのでしょう。
彼の住まいの方で新しい彼女が出来ても何の不思議もありません。
Skype等をつかったとしても画像でしかありませんから。
やはりリアルにはかなわない。
とはいえ、月に1度会う、と楽しみも格別な物があります。
なんというか、その日の為に頑張れる、というか...
Lineは声だけでしょうから、Skype等でよりは戻せないでしょうかね..
せっかくの4年間が無駄になるのももったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、月に一度会う日が楽しみで、楽しみで、その日の
ために頑張れました。
ですが、彼は近くのリアルな人に惹かれたのでしょうね。。
本当に哀しいです。

お礼日時:2013/02/11 22:15

私は振る側の気持ちが理解できません。


愛し合った相手を否定する事がどれだけ相手の心を痛めつけるのか…

私も実は振られました。あなたに比べれば交際期間は3ヶ月と短かった。4年間関係のあったあなたが羨ましく思えます。それでも私は私なりに真剣に相手を愛したつもりです。
別れても好きなのは自由なはずです。そこにルールは無いですから…

見切りをつけてもいいですし、あなたの自由です。

ただ私が思うのは、傷つけると分かっていながら捨てるのは納得できません。酷いですね。
振られたことしかないからわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼も捨てるのが辛くて、優しくしてきたのかもしれませんね。。
ですが、それがが辛いです。
お互い次にいけるよう、それが彼かもしれませんし、違う人かもしれませんが。強くなれるよう頑張りたいです。

お礼日時:2013/02/11 22:12

優しい言葉は決して質問者さんのためにならないと思います。



苦しみが長続きするだけです。

彼に女が出来た・・・それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
それは十分理解しているつもりです。
しかし、どこがいけなかったのか反省し次に行きたくても、彼に曖昧な態度をとられるとそうできずにいます。

お礼日時:2013/02/11 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています