プロが教えるわが家の防犯対策術!

横に長いエクセルの表をA4サイズ横の紙に収めるにはどうしたらいいんですか?
ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

使っているExcelのバージョンが不明なんですが、Excel2007以降なら「ページレイアウト」タブを選択し、「拡大縮小印刷」にある横幅を[自動]から[1ページ]に変更してください。


この設定にすると、Excel側で自動的に横幅を1ページ分に収めてくれます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。解決しました。

お礼日時:2013/02/11 17:37

「ファイル」タブから「印刷」を選択します。


設定項目の部分で「縦方向」が選択されている場合には「横方向」に変えます。
右側には印刷の画面が表示されています。
全部を1ページに収めたいのでしたら設定の最後の項目に「拡大縮小の設定」が有ります。
▼をクリックして例えば「すべての列を1ページに印刷」を選択します。
それでも右の印刷画面でも少し拡大したい、余白を調整したいなどのことが有るでしょう。
その場合には最下段の「ページ設定」をクリックします。
「ページ」タブでは「拡大・縮小」の倍率を変えてみます。右側の印刷画面で表全体がページ内にあることを確認します。
また、「余白」のタブで印刷での表の位置を調整することもできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 17:38

読めるかどうかは別として、印刷設定で「次のページ数に合わせて印刷」を選択し、横×縦とも1にすれば1ページには収まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!