アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
職場で仲良くなった男性についての質問です。私が上司で、二人とも30代、恋人はいません。告白もなく彼の言動もはっきりしない所だらけでやきもきしているのですが話しが急展開しています。悪い方にですが。。。

彼の方から「気をつけた方がいい」と言われ注意されたと思いめげていたのですが良く話を聞いていると、彼が同僚からかなり私との事でからかわれていたとわかりました。そこで二人で話し合ったのが(告白してないので付き合っているという定義のないまま)、他人から私生活をとやかく言われたくないという事です。似た状況の同僚で結局1年越しで関係をオープンにした人たちの話をしたのでお互い「付き合っている」という気持ちがあるのかなと思いながら決定的な確認は出来ずじまいとなりました。「付き合ってもないのにそんなこんな言われたくない」的な言葉が出るのではと思ったのですが彼からそのような言葉もなく、噂ばなしでからかわれる事への憤りを愚痴りつつ、彼が一番気にしてくれたのが、私が上司という立場でその男性をひいきしているという意見が出てしまう事です。そのつもりがなくても状況によってそう言った事が起こりかねなくって、そうなったら私に迷惑がかかることを懸念してくれました。

長くなってしまいましたが、付き合うという言葉がない関係で上記のような会話が起こっているというのは彼の方で脈はあると思われますか?私に迷惑がかかるから仲良くするのを自粛しようという話にはならず、基本自分たちの自由を尊重しよう、でも言動には気をつけようという話で終わっています。

お互い臆病で言葉に気持ちをするのが非常に下手です。今のところ仲良くなって半年ほどです。ほぼ毎日一緒に過ごすぐらい仲が良いのですがキスもしたことがないぐらいプラトニックな関係を保っています。

相手の男性の心理のアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私がもし男性の立場であなたに好意があるとして(話の流れで間違いなくあなたのこと好きなのでは?)お話します。
やはり好きな女性が会社の上司となるとあなたに迷惑を掛けたくないというのが一番です。また、告白して失敗しても嫌だしあなたとの楽しい毎日が無くなるのもつらい。下心があってあなたと接していると思われたくもない。
それに加え気持ちを伝えるのが下手ということは、まず男性からは踏み切れません。何か相当な勢いが無いと。
あなたから告白しましょう!あなたも好きなんですよね?
悩んでるなら早く気持ちを伝えて初デートの計画でも話合ったらどうですか?
きっとうまくいきますよ
    • 2

>  職場で仲良くなった男性についての質問です。

私が上司で、二人とも30代、恋人はいません。告白もなく彼の言動もはっきりしない所だらけでやきもきしているのですが

あなたにとって彼と結婚することに何のメリットがあるのでしょうか?

彼にとっては何のメリットが有るのでしょうか?

男は結婚すれば奥さんを養う事で愛情を注ぐ事が出来ます。

しかし彼にとってはあなたと結婚したとしてもあなたは愛情を
 受け付けない可能性が高いでしょう。

つまり例え結婚したとしてもそれは同居関係にしかならないでしょう。
 但し性欲の処理はできるでしょう。
 しかしあなたは30代、女性の30代は妊娠するには難しい年齢でしょう。
    • 1