最新閲覧日:

よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。
それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう
嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が
危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って
おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに
もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って
くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。
でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味
がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が
本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話
を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい
っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。
まとまらない文章でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。

束縛されているからって愛されているとは限らないよ。ほっとかれっぱなしっていうのは、連絡しても全然返ってこなかったり、うざったく思われたりすることだとおもう。しっかりあなたの彼氏さんはあなたの心を束縛していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、ほっとかれっぱでは、ないです。ちゃんとお互い連絡はとれているので・・・。心は、確かに彼氏のみです・・・。だからちょっと相手からの想いの
確証がほしかったのかな・・・? ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/22 23:31

男の意見として言いますと、束縛することが愛だろうか、と思うんですよ。


逆にいうと束縛されることが愛だろうか、とも思います。
それを愛であるという風に言うのは、恋愛の価値観の違いです。
おそらく、束縛されたいと思う人の方が実はマイノリティーなのではないでしょうか。

で、束縛されることを求めるのであれば、逆に自由に振る舞うという手がありますよ。あまり自由にやられると束縛したくなりますから。男と話したくらいでやきもちをやくのは「お子様ラヴ」だと彼が思っている場合もあるので、ここはもう少し過激にやかせるようなことをしてみる、という方法を提示しておきます。逃げるから追っかけたくなる。それが男の心理かな、と。

ただし、これは完全な方程式ではありません。もちろん失敗もしますよ。ですからおすすめはしません。ただこういう方法がある、というのみです。それでよければやってみるのも手かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。なかなかむずかしい・・・。 ちょっと、男性心理をかじりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/22 23:27

多分、彼氏は束縛されるのを嫌がるだろうと思ってあえてそうしていると思います。

自分自身がそうだから言うんですけど、あんまり嫉妬深いのはかっこ悪いし嫌われそうな気がするんだと思います。本当は昔の彼氏のことを聞きたいだろうし、携帯のメールを確認したいだろうし、男と話してるだけでむかついているはずです。一度、メール友達とかなんでもいいけど浮気心があるような素振りしてみてはどうでしょう。彼女にメール友達がいて電話までするようになった時は、さすがにメールの内容確認をしてそれから毎回メールをチェックするようになりました。ちょっとしたきっかけでいきなり自分自身束縛するようになっていました。少しでも参考になったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼氏は多少ならいいけど、いきすぎた束縛はいやだって言ってました。
携帯なんかはちょくちょく見てくるんですけどね。でもなんか、msk-zuさんの
言ってることわかる気がします。ただ、そういう気持ちをぶつけてほしいいんですよね・・・私は。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/22 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報