プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

f-10dでwifi接続(WiMAX)して使用してるんですが、同じ条件で使用してる嫁のXperia-acroの方が断然通信速度が早いです。
動画を見るのでも、嫁の携帯だとサクサクですが、自分のだととても見れたものじゃなく困ってます。
これは単に機種が悪いのか、それとも設定等でなんとかなるのか、わかる方いたら是非よろしくお願いします(^。^;)

A 回答 (1件)

文章からでは、詳細が分かりませんので憶測ではありますが・・



まず、常駐しているアプりが多くてメモリを占有していませんか?
一度、「Bluetooth」をOFFにして症状を見てください。

Wi-Fi(無線LAN)の、接続している規格は「IEEE802.11n」ですか?
IEEE802.11nが、早い規格の接続ですからWiMAXの機器を調べてはどうでしょうか。


>動画を見るのでも、嫁の携帯だとサクサクですが

見ている動画は、同じサイトの同じ動画を同じ時間に見ていてその状態ですか?
動画やサイトが違えば、回線やサイト側の混雑など相手側の問題であることもあり得るのですが・・


上記の事を確認して問題がなければ、一度ショップ等で調べてもらってはどうでしょうか。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/#tab
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!