プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軟骨ピアスをあけ1週間程経ちました。
しかし急に耳が痛くなりその日の夜は
寝れませんでした。皮膚科にいきましたが
鎮痛成分の入ったものはいただけなかったので
バファリンやロキソニンを飲んで
痛みをしのいでいます。しかし切れると
すぐ痛みだします。今日になって耳の
後ろや頭も首も痛くなってきました。
皮膚科では抗生物質をいただいたので
飲んでいます。
ピアッサーであけたことや、アフターケアを
怠ったことのつけがまわってきたんだと思います。
はずした方がよいのでしょうか。
長さも足りてないような気もします。

痛みや腫れをどうしたらよいかわかりません。
なにかアドバイスがあったら
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は鎮痛剤で収まる範囲の痛みならいつも1週間鎮痛薬を飲み続けて腫れが引くのを待ちます。

腫れが悪化してピアスが埋まりそうになった時はピアスを変えた方がいいとおもいますよ!!!私は軟骨一回埋まって大変でした。。。

私もいまピアスの痛みと腫れと戦ってます!w
辛いですよね。。。
    • good
    • 2

ピアスを外して、外科に行ってみられてはいかがでしょうか?



金属によるアレルギーだと、皮膚科で対応できると思いますが、貴方のような症状なら外科だと思いますよ。

お近くの外科に電話して症状を話し、対応してもらえるか確認してみて下さい。

そこで受け入れてもらえなくても、然るべき医院を紹介してもらえると思います。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!