アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日の夜、突然歯が痛くなって眠れなくて氷で冷やしたりロキソニン飲んだけど効果が無くて次の日朝イチで歯医者に行って診てもらうと差し歯の根元が炎症を起こしてるようでした。今までも小さい違和感何度かあったんぢゃないって言われて確かにありました。今回は疲れなどが溜まってたから痛みが強く出たんでしょって言われてロキソニンと胃腸薬と抗生物質を貰って帰ってきてから飲みました。飲むと痛みは夕方頃までは収まってたんですが又出てきたので主人に冷えピタを買ってきて貰って寝るとよく寝れました。でも顔の腫れは全然おさまってなくて少し酷くなってました。後、頭痛がして体が怠いです。歯茎も炎症起こしてるところを舌で触ってみるとぷよぷよしてるような感じがします。どれぐらいで顔の腫れはひいてくるんでしょうか?体が怠くてしんどいです。

A 回答 (1件)

抗生物質によって炎症は収まるだろうが、腫れはすぐには収まらないこともあるよ。

それと、抗生物質では完治しないこともあるので、状況によっては再度根の治療が必要になるかも。
    • 1