プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年7月、中国では、「国防動員法」が制定されました。
「有事の際には、中国国内の外国人や、外国企業は、資産を没収され、中国政府の命令に従わないといけない。外国に住む中国人も、中国政府の命令に従わないといけない」という法律です。

2010年9月には、中国漁船が、日本の海上保安庁の船に追突する事件が起きています。
この中国漁船に乗っていたのは、漁師に偽装した海軍兵です。

2010年7月の「国防動員法」制定と、2010年9月の中国漁船衝突事件は、つながりがあるんじゃないですか?

日本が、中国人を釈放しなければ、「有事」とみなして、中国国内の日系企業の資産を没収したり、日本にいる中国人に、暴動を起こさせたりするつもりだったんじゃないですか?
本格的な日中軍事衝突の際には、中国国内のすべての日系企業の資産は没収され、日本人も、全員拘束されて、人質にされますよね?
日本国内でも、中国政府が命令を出して、中国人が、"敵の後方撹乱”で、テロや、暴動を起こしますよね?
爆弾テロや、化学兵器、細菌兵器が使われますよね?
新潟の広大な中国領事館が、軍事拠点になります。

A 回答 (2件)

ま、平たく言うと日本は何も考えなさすぎです。

おばかチャンなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりだと思います。

お礼日時:2013/04/11 14:39

私には、中国人の嫁さんがいます。

まだ、さすがに、この法律について、聞いたことはありませんが・・。

気にはなりましたので、昨年、この法律について、このサイトで聞いた事があります。

.国防動員法により、夫の私への殺害命令が来たら?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7714500.html

外国にし住んでいても母国の法律は有効ですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7716130.html

ま、個人的には、時の日本と中国の時の政府が、どんな、軍事作戦を取るか?によると思いますが、願望ではなく、客観的にみても、戦争は起きないと思ってます。

特に嫁さんなどは、政府というものを、賄賂漬けの腐った人間と、非常に毛嫌いしているので、政府の命令に従うとは思えません。

さらに、在日中国人で、軍事訓練を受けた人間は、どのくらいいるか?って事です。

戦争になったら、中国に限らず、敵国の人間の資産の凍結、収容所に送られる可能性は、そんな法律が無くても、十分に想像出来る事のような気もします。

その事についても、ここで質問をしたことがあります。

日中国際結婚をしています、戦争になったらどうなるの

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7714307.html

ま、なるようにしか、ならないし、この法律の知識がある事実を知った事によって必要以上に、中国人を毛嫌いする事も無い気がします。

もっと言うと、この法律、ウィキペディアで調べる限り、具体的な行動内容について、何一つ、公表していないので、対応のしようが無いと思います。

この回答への補足

戦前にも、国際結婚は、あったんですよ。
国際結婚していても、戦争は、起きるんです。

以前、「マリコ」というドラマをテレビでしていましたが、見ませんでしたか?
実話ですが、戦前、日本人外交官で、妻がアメリカ人の夫婦がいたんです。
ワシントン駐在だったんですが、戦争で、夫婦と子供は、ほかの日本人外交官家族同様に、拘束されて、日本にいたアメリカの外交官たちと交換され、日本に帰国するんです。
アメリカ人妻は、日本人の夫と、行動を共にしたんですが、日本は、食料難だし、大変だったんです。

中国は、アメリカと違います。
北京五輪のときの、長野での中国人の暴動を見ても、何の対策も採らないのは、間違っています。
民主党政権が、外国人参政権を導入しようとしましたが、陰で糸を引いていたのは、間違いなく、中国です。
2010年秋に、尖閣諸島に上陸したのも、ただの漁民ではなく、漁師のフリをしている軍人です。

インテリジェンスの本を読んでもわかりますが、中国は、諜報活動が活発な国なんです。
そう思って、新聞を読めば、中国の影響がどれくらい大きいか、わかります。

補足日時:2013/04/11 14:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!