電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいものばかり身に着けるのは嫌味ですか?

A 回答 (9件)

「お礼率 5%」





こっちの方が「嫌味」に感じます。
どんな神経してるの?。
    • good
    • 0

身につけ方じゃないかな?


私はさりげなく身に付けますよ^ ^

具体例は?と問われると難しいですが、逆のダメパターンなら。

有名ブランド長財布を購入!
どこにも収納せず、常に手に持つ&店に入ったらテーブルに置く。

こんな子が実在しますが、誰も財布について触れません。

こんな感じが嫌味、そうでなければ大丈夫!かな?
    • good
    • 0

TPOを考えないで身に着ける(身に付ける)だけなら常識も分からない馬鹿に思われるか、惨めったらしく見られて同情されるだけです。



お洒落な人は、TPOを弁えて身に付ける(身に着ける)アクセサリー類と服装の組み合わせを考えます。

組み合わせを深く考えずに、単に「いいもの(高価な物)」を身に付ける(着ける)だけなら「成金趣味と思われるだけ」でダサい格好と小馬鹿にされるでしょう。
    • good
    • 0

嫌味とは、他人に不快感を与える言動のこと。

いいものが高価なものという意味なら。人全身ブルガリ。ぶっとい金のブレスレットとネックレスのセット。金歯。こういうセンスの人は嫌味です。
    • good
    • 0

センスがよければ、いいものの方が


長く着れてかえってお得。ということも
あるので、一概に嫌味だとは取れないと
思います。

たまにいる、ブランドだらけで
見せびらかしてるようなのは論外ですね。
    • good
    • 0

かえってセンスかない、という事を証明している様な物です

    • good
    • 0

中身が備わっていればいいけどね。


外だけなら嫌味どころかバカ丸出しってとこでしょうね。
    • good
    • 0

全然嫌味ではありませんよ。



天皇皇后両陛下をご覧ください。良いものをだけを身につけていらっしゃいます。
    • good
    • 0

あなたが身につけるとして?


それとも、見せびらかす人が身近にいるんですか?

背景がわかんないので、なんとも言えないんですけど。
ぼくは嫌みでは付けませんよ。
自信をもつためです。
キラキラしたのつけていると、
魅力的に移りますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!