dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どこかのブログだかTVだかポッドキャストで見たか聞いたかした記憶なのですが、検索してもどうしても見つからなかったので。

下記はネタバレ含むかな…。

映画セブンのラストでブラピが撃つか撃たないか迷うシーンがあります。
名演技なのですが、このとことんまで迷う演技のために何か面白い演出手法を取った記憶なのです。

撃つエンディング、撃たないエンディングの2パターン撮影して評価高い方で公開した、というのは本件とは別です。あのトコトンまで迷うシーンの演出方法が知りたいのです。

A 回答 (1件)

演出方法というか、ブラピがあのシーンを演じるのに参考にした作品がある、という話でいいんでしょうか。

音声解説でブラピが語っているんですが、『ロンリー・ブラッド』という作品のラストのショーン・ペンの演技で、法廷である質問に答えるのに、数秒間躊躇して自分の人生(アイデンティティ)を左右する、認めたくない一言を答えるシーンがあり、そのショーン・ペンの数秒間の間を取り入れたといったことを言っています。

多分、このことだと思いますが、違いますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみませんですが違う記憶です。
もっとシンプルな理由だったと思います。

• 0