アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「空気読めないのか」とか「何言ってるのかわからない」は人に言われると傷つきますよね。なぜなら、自分はどもるわけでもなく、一生懸命言葉を伝えているのに・・。でもたまに勘違いしてそれが正しいと思ってしゃべってしまうと、何言うとるんやろうって顔されますけど。まぁ、会話が上手じゃないのでしゃべらんほうが無難ですよね。空気読めんのんかーは親に言われただけで、かなりショックです。しゃべらんといてー言うてるもんじゃない。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私も質問者様と同じ立場です。
一生懸命伝えているのですが理解してもらえず、相手を困らせてしまいます。
ですが話さないままでは進歩しないと思いコミュにケーションは積極的にとっています。
小さい頃からこの悩みに悩まされて現在にいたるわけですが・・・中々改善されませんね(苦笑)

どうしても考えが他の人とズレてしまうのが難点です、本当会話が嫌いになりそう。
今日も父親に「どうして考えがズレるん!?」と激怒されて涙目になってました。
ですが泣いているだけでは一向にズレが改善されないのではと思うと、自然に涙も無くなります。

まずは相手の話に耳をすませ、言葉を集中して聞く事を心がけるのはいかがでしょうか。
でも相手が本当に何を言ってるのか、何を伝えたいのか分からない時は「意味不明」と言いますがw
たくさんの人と会話をする事で相手が何が言いたいのかというのが分かってくると私は思います。

質問者様もショックな言葉を言われたとしても、めげずに会話をどんどんして言って下さい。
    • 0

こんにちは。

私はおっさんですので、
皆さんがよく口にする「空気読めない」という言葉が大嫌いです。

人の顔色ばかり伺う奴の、どこが良いのでしょうかね???

堂々と、自分の意見を言えば良いんですよ。
勿論、他者への配慮は必要ですよ。
ですが、キョロキョロ周囲を見渡して、
嫌われない為だけに周囲に合わせるような人間に、
何かを感じますか?

私は、ただの日和見主義にしか見えませんので、
そういう連中は大嫌いです。

こんな私ですから、周囲と揉め事が絶えませんけれど(笑)

男が弱っちくなって、なにか良い事がありますか?
優しさと包容力を内に秘めて、威張り飛ばすのが男だと思いますよ。

ではでは(^_^)
    • 0