自分用のお土産

私はある年齢を境に急に霊的に敏感になってしまいました。

また、同じくらいのタイミングで父が家を出てしまい私に負荷がたくさんかかってきました。

この10年間を、私は我が家の浄化・先祖の浄化のために費やしてきました。
それが私に与えられた役割だと理解しがんばってきたのです。

当初は、霊的に敏感になったことで外へ出れなくなり家へひきこもるようになりました。
部屋から出たくても、陰鬱として、何か重いものが身体にのっかってどうにも動けないのです。
仕事もできなくなり、体系も変化していきましたし
恋人とも別れることとなっていきました。

そんな私を、母は、

”ずっと引きこもっていて
仕事をしても続かない、ぐうたらなどうしようもない娘”だと思っています。


私はこの家のために、地獄のような日々を送り、誰にも理解されず
苦しみながらも10年間この家の浄化のためにせっせと頑張ってきた。

霊的な世界の話は
それを信じない人間からしてみたら
変な宗教の盲信者かなにかにうつり、単に働かない言い訳にしているように
聞こえるだけなのです。

私も逆の立場なら
きっとそう考えるかもしれません。

しかし、私は悔しいです!

いったい誰のためにここまで頑張ってきたと思っているんだ。
私をお荷物のような目でみて・・・

やるせなくなる時があるのです。


同じような苦しみを抱えている方はいませんか・・

本当に生活しずらいです。


今はだいぶもう、落ち着いてコントロールできるようにはなってきたけど
霊的に敏感になる前に比べたら
人間付き合いも あまり潤滑にいかない気がするし
変に裏がわかってしまって 苦しい・・・
傷つきやすくなってような気もするし

とにかく この実社会が生きづらいのです。

A 回答 (6件)

NO,3です。


お礼文章、ありがとうございました。

私は、ar480917さんほど能力がないです。ホント。いや、まったく霊感無いに等しいかもしれませんよ。
自分でもよくわかんないんです。なにせ覚醒時には、第六感がすごく悪いので。
逆に、どう思います?私のこと?こんなんでも「私は霊感あります!」とか「霊媒体質よ」って言えるの?
なので、人にえらそうなこと、言えた義理じゃないんです。ごめんね。
自分が、へんてこな夢をみてきたから、「自分は特別なんだ!」って天狗部分もあって、知ってることを人に教えたがるだけ。ホントは、何も知らないくせに。ばかでしょ?
ユタさんとかは遺伝もあるのか、また拝み屋さんとかいう人たちも遺伝があるのか、非違祖父母さんに霊感者がいたりして、理解もされたりするようですが、私は家族がまったく理解してくれず、それどころか、母は、一時期のニュースになった某新興宗教や、財産も給与も団体へ入れての共同生活村?みたいなところへ入信しはしないか?と、今でも私にイヤミを言います。
非常に孤独です。
親戚の従姉妹の中には、一人くらいは、家の神棚や荒神さんをまつったり、札所めぐりをしたりと信仰厚い人もいますが、その人は別に私の夢を馬鹿にしたりはしませんけど、「何か夢みること(メッセージのようなもの)あったら、教えてね」って、まあ、それくらいです。(しかし、彼女に必要な夢を何十年に1回も見ませんから。)

私ですらこんなですから、覚醒時に見えたり聞こえたりしたら、どんなにか迷惑なことでしょうね。
一時期(というか今でも時々思いますが)、見えたら楽なのに!理解できたら楽なのに!って思うことあります*。占い師になってガポガポ儲けてやろうと思います(半分本気)。
覚醒時に私がはっきり霊を見たのは、子供の時にたった1回だけです。
幻聴はこの10年以内だったと思うけど、花の声1回だけ。
あとは、よくわからないのですが、千とちひろの神隠しに出てくるマックロクロスケに似たのを見ましたが、目の錯覚かも?
ともかく、私は受身です。自分からは発信できないみたい。
<*印>もし、私が問答できる能力があったら・・・・。ですがその前に、ar480917さん、ひとつ頭の隅においててほしいことあります。
「誰が自分に見せて(聞かせて)いるか?」
それと、もし、霊と会話できるようになっても、その霊はだれ?によって回答がちがってくる。
例えば、先祖の霊がでてきて会話するとして、生きてる者が何かききたいことがあっても、でてきた霊が答えることができるかどうか?。病気のことを聞こうとしても、医者の霊が出てきてくれればいいけど、わるいことをしてやろうと思ってる霊が答えたらどうなるか?
ほとんどの霊は死んだら素直になって、建前をいえなくなるらしいですが、100%かどうか・・・
上級の神(もしくは修行を積んだ霊)の声を聞かせてもらう、見させてもらうように、そうなればいいですが、暗い気持ちでいるといけませんよ。
(で、私が能力あったら、やっぱりどこの病院でみてもらってもわからない病気の人を助けたいけど・・・。)

>日々どのように防御されてますか?
私は見えないし聞こえないけど、振り返ってみると因縁深い場所で事故にあったり怪我したりしてます。
同じ道路上で、数メートル離れた場所で2回交通事故にあってるし、学校行事で行った某有名観光地の某旅館(昔は山岳信仰者の宿場の寺だった)でも、数名ケガして、私が一番重症で病院に運ばれるケガしたし・・・。
どうも、防げないみたい。
弱いんだって。バリアが。
だから力つけなさいと叱られてました。いまだに、方法がわかりません。

ご縁というのは不思議なものでして、私が言葉に説明できにくいほどの・・・・・・・
あるきっかけから、私はar480917さんのいう浄化(ですか?)のようなことをすることになりました。
約10年ほどしてきました。(そういえば、あるとき疑問を持ち始めてから、あっちの世界を理解する人たちに質問したりしましたが、ほとんどに、供養することを反対されてましたね。)
そのおかげで命拾いもしてるようですが、恐い目にもずいぶんあってますし、どうやら私の運命?宿命?は、ある意味「苦」のようです。前世があったなら、そうとう悪いことをしてきたのでしょうね。
今現在は、私、ぐれてます。ヨカレと思って謙虚にしてきたのが、ほとんど裏目に出てしまうので、「おひとよし」を辞めたんです。日本で生活してて、モラルの衰退、強欲な親戚等などみてきて、ばかばかしくなった。
皆平等なんていってるけど、がんになっても子供だとかわいそうで、年寄りだとかわいそうじゃない?おかしいよね。
(まあ、まあ、まあ。)

>なんで霊感が強く生まれる?
太古の昔は、野生の人間?っていうのかな。みんな大なり小なり、持ってたんじゃないの?
私は危機管理レーダーがモトだと思うわよ。
自分の身を守るための。
私は体が弱かったしね。母は私のせいで十字架を背負わされたようなものだよ。気の毒に。
(なので、私は天のからのご褒美の「天の恵み」とも思ってるし、私が生贄だとも思ってるの。)
で、特に女性に多いのも意味があって、ひとつは子宮をもってるということ(私はこれは受信機のようなものだと思ってるんだけど・・・)。もうひとつは、オスは狩に行って獲物をとってこなければならないから、霊やカミサマのオモリはしてられない。だから、家にいるメスがオモリする。アジアの民族に多いんじゃないの?バリ島なんかじゃ、何時になにするって行事があって、女性は1日中、カミサマのお世話してる感じしますけど。

ar480917さん。たいへん失礼かとは思ったのですが、あなたのほかの質問を検索しました。
(この人を思い出しました。 http://blog.goo.ne.jp/sribali/e/c46a7e25f100742d …
一度読んでみて。)
ほんの一部しか知ることはできませんでしたが、すごいドラマちっくな人なんですね。ほんとすごいです。
で、その晩から、影響受けました。おなかの調子悪いです(もうすぐ治るでしょう。心配しないで)。少し吸い込んだみたい。
私の感想ですけど(再度言いますが、ものすごく勘がわるい私です)、ar480917さんはそのままでいいと思いますよ。ただ、食べていかないとならないので、もし、独身でしたらお仕事だけはなんとかしてね。
そして、暗いお気持ちのようですが、ar480917前世か?、それとも霊(あなたの身内とは限らない)の影響か?黒人霊歌にあなたの気持ちが引き寄せられてるみたい。明るい雰囲気のジャズっていうより、そのもっと奥深い(もしくは古い)ところ?が出発なのかなぁ?レコードとか聴いたときに、その歌手の気持ちに同共?同調?したのかな?

>私も友人に対していろいろとわかってしまうこととか無意識に確信をついてしまっていたりして
(私はめったに、できないので・・・。)ごく稀に、職業をあててしまって、ドン引きされてしまったことがあって、仲良くしたかったのに悲しかったです。
予知夢もごく稀に見ますが、これはあとになってから「あれは予知夢だったんだ」とわかるので、先に言うことはないので助かってますが・・・。
見える人たちは、よく、「チャンネルをきりかえる」と表現してます。
あなたも、きっとできますよ!!!

それから、頼ってくる霊のことですが、私は師からどの霊でも助けてよいとは言われておらず、それより自分と自分の夫の家系(親戚含めて)がえらいことになってるそうなので、人どころではないと叱られてました。まず、すべきことがあるだろ!と。
ですが、できないことはできなくて・・・。ぐれてます。
あと、自業自得の者については許せる気になれず・・・。
あなたの場合、そこらじゅうにいる霊が見えるのでしょうから、他家のものもで、頼ってきたら、「今はそれどころじゃないのよ!」って言ってやればいい。冷たいようだけど、まずは自分が生きることを優先!!!!
まず、自分が生きてないと、浄化もへったくれもないですよ。でしょ?
自分の生活が優先で、そのあいた時間に奉仕すればいい。
そして、「順番に!!」とね。
私の場合は、神?が師の口を使って、どこのどの霊を供養せよでした。その霊を誰と限定するのに、まるでどこそこ市のどこ町の何丁目の団地の何号棟の何号室の男性みたいに、実際は住所じゃないのですが、何代目のってね。
「クモの糸」の話じゃないけど、もうそろそろ上にあげたてやろうかと、カミサマはそう思った霊を1つずつ言うそうです。
師は、そんなことをしてるから、よく夢に、血みどろのこれこれこんな霊が、ウチの屋敷の門をくぐってくる夢を見たとか言ってましたよ。「ああ。気持ち悪かったー」ってね。

大丈夫だよ。
あなたが今までしてきた苦労、流してきた涙は、ぜったいに、これからのあなたの肥やしになるからね。
あの苦労、あの涙は、あなたに必要だったのよ。
もしかしたら、その感情が、魂のこもった歌として表現できるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・質問検索はやめてください・・・。

はずかしいです。

いろいろとアドバイスありがとうございました。

何とかこの社会と折り合いをつけて
がんばってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 23:20

3日前に久しぶりに金縛り?になりました。

〔今までの金縛り経験では突然動けなくなるけど、今回はまとわりついたのが見えたのですが、これも金縛りと言っていいのかな?〕
自分の顔をした影がはっきりと見え、〔私の部屋に鏡はなく、寝転んでいたので角度的に私の顔が映る反射物もありません。〕
それがまとわりついてきました。
後ろから力いっぱい抱きつかれている感じといえば伝わるかな?
昔はたまに金縛りにあっていたので、
まとわりついた後の感覚がそれらと同じような感覚だったので、
声も出しずらいんだろうなっと確認して簡単にでない事も確認。
無理やり声を絞り出して霊をいなくしようして無事解けました。
昔から金縛りの時はそうしたら解けているので今回も結構落ち着いて対処できました。

なので、
私は霊の存在は信じています。
だから他の回答者さんのを見て、
やっぱりそうゆう反応だよなぁって感じです・・・。

そんな私の疑問ですが、
私の経験上の事なので違っているとは思いますが、
どうしても外に出れないのでしょうか?
無理やり声を出したりすれば霊的な物は離れていくと思うのですが、
そうならないのでしょうか?

どうしてもダメでしたら、
母親に内職を受けてもらい、
実際には内職は質問者さんがこなすとゆう形はどうでしょうか。

生活をするとゆうのは、
自分1人の分だけでも大変です。
なので、
母親さんも生活が必死なんだと思います。
金銭面でも少しだけ手助けをしてあげてはいかがでしょうか。
私にはどうして浄化をする役割が質問者さんだと思ったのかわかりませんが、
それはそれでいいとは思います。
でも生活ができないと質問者さんの努力も無駄になってしまうとも思います。

あと、
私も同じ事を思っているので酷だとは思いますが・・・、
実社会が生きづらいのは誰でも同じだと思います。
残念ながら大人にとって表の顔と裏の顔が大切な社会ですので、
歳を重ねる程に何かしらの理由で人を信じられなったり、
人を怖いと考えたりすると思います。
これは霊的な問題に限りませんので、
また別問題だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも生活ができないと質問者さんの努力も無駄になってしまうとも思います。


そうですよねー
せっかく裏で苦労して浄化してあげていても
見え方が悪いと
評価されないですもんね。。。

ホントそう思います。

お礼日時:2013/02/18 00:24

No3です。

書き忘れたので。

あなたの質問を読んでると、右手がビリビリきましたので、回答しました。
守護してくださってる方が、「何か言ってやってくれ」と言ってるんだと解釈しました(勝手に!!わはは・・・笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
(笑)

pyopyo67 さんも身体に出るタイプの方なんですね^^

お礼日時:2013/02/18 00:21

この過敏症も、花粉症と同じなんだけどね。


少数派の異端者なものですから、昔は魔女狩りってのもあったし・・・。
いつの時代も、権力者には道具として利用されては、あまりに的が当たりすぎてるとその権力者に恐がられて(自分の権力を奪われてしまうと思うから)殺される。その繰り返し。
友人間でも職場でも、気味が悪いと思われれば、離れていく(見透かされるような気がして恐くなって離れていく)。

私もあちらの世界を否定できないほど、もう生活の一部になってるほど、あちらの世界なしには私は語れないけど、理解されません。
ただ、幸いなことに私の場合は、目覚めてる時にはほとんど鈍感で、逆に勘がすこぶる悪いから助かってるけど、目覚めてる時にも聞こえたり見えたりする人はチャンネルの切り替えができるようになるまでは大変らしい。
いくらでもいますよ。こんな人。
別に、精神病じゃないんです。
人間という動物が、太古の昔は持っていた野生の勘みたいなもの。(危機管理装置。)
現在でも、本土では、こういう人間が一族に一人いるといわれてます。つまり、私が死んだら、私の親戚の中に、霊過敏症の人が現れるんです。

>この10年間を、私は我が家の浄化・先祖の浄化のために費やしてきました。
>それが私に与えられた役割だと理解しがんばってきたのです。
なんだか自分をみてるみたいな気がします。
どなたかに指導されたのですか?
私もしてきましたが、数年前にあるきっかけを機にやめました(できなくなりました)。
(ついでにいうと、やめたら、頼られることも減りました。)
お遍路さんと同じようなことです。怪しい宗教ではありません。お彼岸、お盆、回忌供養などの、民間伝承というか、日本的な習慣なだけ(それなのに、よその人は怪しむ。その怪しむ人の家にも仏壇もあれば、お墓もあるだろうに!)。
それまでは、まるで供養される側は、病院の順番待ちしてる患者のように、順番にやってきました。ええ、こちらがこれからしばらく忙しくなるだろうって頃からは、(あちらは予想できてるようで)来ないんですよ。
あなたの場合の「浄化」というのは、何をもとにしてるのですか?(ネットですので、答えを書かなくてよいです。)

>いったい誰のためにここまで頑張ってきたと思っているんだ。
ご家族のことでしょ?
彼(彼女)らも、いずれ、あの世へいって落ち着いたら、理解できるわよ。

しかし、引きこもりの原因にそれ(霊アレルギー)を理由にしないで下さい。
花粉症の人でも、ゴーグルとマスクと帽子をして外出してます。

>今はだいぶもう、落ち着いてコントロールできるようにはなってきたけど霊的に敏感になる前に比べたら人間付き合いも あまり潤滑にいかない気がするし。変に裏がわかってしまって 苦しい・・
わかります!!
私は趣味で手相みたりしますから、ついでに顔相も見てしまうクセがついてしまい、新しくであったセールスマンの顔ですら、「この人はどんな人物か?」って探ってしまうので困ってます。(ただ、詐欺師の顔してる人は、キタナイ人間だとわかるので、鳥肌立つほどで、関わりたくないので、担当者を代えて!って言います。)

巫病(巫女ヤマイ)を検索してごらん。今のあなたがそうです。

このあなたの特徴を、善なるほうへ使ったらいいんです。地球平和の為とか、皆が仲良くするためとかに。
悪い方に使ったり、先に書きましたように、どこぞの宗教の信者集めの為の道具にされたりしたら、魂が曇るのでよろしくないですから注意です。
それから、普段でも、私達は引き寄せやすいことを忘れないで!振り子のように、その時々で、善悪どちらにでも心は傾くことを。
私は、これらの話、裏街道だと思ってます。めったやたらに表にはでてはいけないと。危険なので。

まだまだ、この先、あなたには「オタメシ問題」が出題されると思いますよ。
習い事の「級」みたいに、だんだん難問になっていく。
でも、心配しなくていいよ。必要なものは準備されるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がツーカーで通じて
とっても気持ちが楽になりました(>_<)


>引きこもりの原因にそれ(霊アレルギー)を理由にしないで下さい。花粉症の人でも、ゴーグルとマスクと帽子をして外出してます。



あまりに霊障がひどいときは、手だてがありませんでした。

pyopyo67 さんも大変な時期あったんですか?
日々どのように防御されてますか?

よく、江原さんの過去などでも
あまりに酷くて外へ出られず、学校も仕事も行けず
自殺も考えたというお話がありますよね。
(美輪さんも)

あんな感じだったのです。

今はもう普通に友人つきあいもしてますが
仕事はあまり続かない傾向が今でもあります・・・・。

うーむ。

私も友人に対して
いろいろとわかってしまうこととか
無意識に確信をついてしまっていたりして
ムキになられることがあり苦労しています。

オーラが茶色かったりとか
あちらの念が強いと咳こんでしまったりとか…。

霊感なんて強くていいことなんてあまりないですよね。


霊感が強く生まれてしまう人間は
一体なんで強く生まれるのだと思われますか??

お礼日時:2013/02/18 00:19

統合失調症かな。


薬物治療でかなりよくなるけど
放置すると不治になっちゃうとか。
もう長期っぽいから一刻も早く精神科に。
たぶん町の心療内科ってレベルじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりフツーの方には理解ムリですよね。

お礼日時:2013/02/18 00:28

おそらく、ご自分が精神的な病にかかったことを認めたくないのでしょう。

それを、霊的に敏感になったと表現することで、ご自分のわずかなプライドを保とうと努力なさっているのですね。

でも、現代社会では精神病にかかることは珍しいことではありません。はやくお医者さんに行って、楽になってください。霊がどうのこうのと言って、ご自分がキチガイであることを認めないうちは、その苦しみは消えません。

キチガイだっていいじゃないですか。それさえ認めてしまえば、楽になれるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/02/18 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!