アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4つ下の彼(私30歳)と遊びに行ったり、ご飯に行ったりしていました。
でも突然連絡が来なくなりました。
最後にご飯に行った日から突然。
私の片思いから始まり、気持ちは伝えていましたが、考えさせてほしいということでしたので、その後も遊びに行っていました。
最後にご飯に行った時はほぼ初めて彼から誘ってくれました。
予定が合わなかったにも関わらず、彼はしつこく誘ってきました。とても珍しいし、急いでいるようにも感じましたので、私はもしかしたら答えが出たのかなとも思っていました。
いざ会ってみると、いつもの感じでご飯を食べて別れました。その次の日からメールが返ってきません。
もともとメールは返してくれる人でした。ただ、私が疑問形のメールを送ったわけでもなかったので、また改めて、ご飯の誘いで、予定を聞くメールをしました。
返ってきませんでした。
それから約2週間ほど連絡していません。
もうダメなんだろうとは思っていますが、どうしてこうなったのか分からず、モヤモヤして苦しいのと、こんなやり方ひどいと思いますが、嫌いになれません。
もう一度会って話したいと連絡しようと思うのですが、どのように連絡したらいいと思いますか?
無謀ですが、私はもう一度チャンスが欲しいと思っておりますので、あまり彼を追い詰めるような接し方はしたくないと思っています。
もしかしたら、最後に誘ってくれた時に何か言いたかったのかなーとかも思いますが・・・
急に連絡を絶つ人ってどうすればいいのか分かりません。
困りはてております。皆様の回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼になにか事故とか病気とかが起こっていない限り、返事がない、のは、貴女に対して失礼だし、またよりを戻しても、同様なことをいつされるかわかりません。

そのたびにあなたはやきもきしてつらい思いをしますけど、当人は何の負担ありません。

3回メールを送っても返事がないなら、彼が三振してアウトになったと判断して、気持ちを断ち切り、彼のことは忘れるようにしましょう。あなたの自分の尊厳は自分で守らないと、だれも守ってくれません。自分ことを大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三振のご意見に頷きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/22 22:51

私も最近同じような状態でしたのでお気持ちよくわかります。

(男女逆でしたが)
はっきり断ってくれたわけじゃないからもしかしたら、とかケータイ落とした?とか病気?等1パーセントの希望を捨てられないんですよね?
しかし多くの場合は相手がもう会うつもりないから連絡を切る場合が多いです。
本当は相手も最後に会った時にあなたにもう会わないと伝えるつもりだったんじゃないかと思います。しかしいざ会ってしまうと相手の気持ちがわかってるとなかなか言い出せないです。
結局言い出せず音信不通という選択肢を選んだのではないでしょうか?
しかしこれは「ズルい」選択で、ただ逃げてるだけなので相手も一度ちゃんと言おうとしてくれて会ったのだとしたら負い目を感じているはずです。なので私ならダメならダメと言ってほしい、急に連絡途絶えて毎日苦しいと自分の状況を理解してもらえるようなメールを送ると思います。
それでも連絡が来なければそもそも相手を思いやることができない人だったと見切りをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
メールは送りません。が、内心はずるくて、楽な方に逃げてって気持ちですけど。。。
メールは送らないのはそれで終わりにするわけではありません。
私はまだあきらめられないので。

お礼日時:2013/02/22 22:50

返事が返ってこないと、期待も捨てられないですし、でも、駄目なのかも・・・という思いの中で堂々巡りをしてしまいますよね。


質問を拝見していて、最後は彼から誘いという所で、きっとお断りをするつもりだったのかなと感じました。最後に会った時、本当にいつもと変わりませんでしたか?
こちらが好きだと、違和感を感じていても気づかないでいようという思いが勝手しまい、自分なりの解釈をしてしまいそうなきがしまうんです。
私も、そういう経験がありました。
急に連絡を絶たれてしまい、返事もない。だから、メールをする・・・という悪循環。
結果、最終的に「連絡がないってことがどういう意味か分かるよね」と連絡が来ました。
はっきり言ってくれたらよかったのに、と思いましたね。でも、今振り返れば、価値観が違うんだと思います。そういう人は、自分は悪者にはなりたくないんですよ。ずるいけど好きでいてほしいってのもあると思います。きっとまた会っても彼の気分に振り回されてしんどいのでは?好きだから今はそれでもいいと思うでしょうが。
時間がとってももったいないと思いますよ。もやもやは心にもよくないですし。
思いやりのあるお相手とは思えません。
でも、好きならきっと前に進めないでしょうから、ご自分が納得するようにされてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!