電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金持ちになれるかどうかを判断する基準として、よくこの質問があります。
さて、みなさん何をしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

持っている田舎の土地にアパートを建てます。


管理は専門の業者に依頼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:13

本1万冊に1000万。


ビジネスクラスとファーストクラスの旅行で
世界中を乗り継いで1000万。
当然ホテル代いるから、500万。
エベレスト登るのに、研修や準備がいるから、500万。
大好きな作家さんのセミナーに年100万。
高級料理を食べまくって、年500万。
女遊びに1000万。
それなりのマンションに住むのに、賃貸で200万。
株に200万。
1000万は寄付。
本を出版したいので、500万。
パソコン代とネット代で年100万。
婚活やパーティ代に100万。
デートや指輪代に300万。
残りの3000万は年いくらの来年用及び生活費ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:13

 あぶく銭ならば、浪費します。


 友人たち20人ほどを連れて、八重山2週間の旅をすると、1000万円くらい掛かります。友だちの輪を広げると、直ぐに無くなります。

 自分で稼いだ金ならば、妻と使い道を相談して、堅実に使います。
 たとえば、狭い自宅を売り払って、少し部屋数の多いマンションを購入すると1億円は掛かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:13

こんにちわ(^^)



とりあえず珈琲でも飲みながら何に使うか考えて…一旦、通帳に入れてみます(笑)

それから…借金返済に当てて残ったお金でネットショップでも始めます♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:13

独り占めにしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:13

>1億円あったら何をする?



考えたことないし、時間の無駄。


>お金持ちになれるかどうかを判断する基準として

どうせなれないし。


そーやねー。


現金化して目前におき、日永いちにちにたにたしてながめているかもしれん。

あーしょーか?、こーしょーか?

この時間が一番楽しいことは実証済みでしょう。
ご馳走でも食べる直前が一番幸福だと思いますよ。
いや、それを計画している時かな。

あーくだらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:12

五千万円ずつでマンションを2軒購入して子供に住まわせます。

あげてしまうと贈与税扱いになるので、無料で住むだけならいいでしょう。

実際そうして一生家賃やローンの心配をせずに暮らす友人がいて、自由を満喫してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:12

1億円…、必要であれば何とか都合できる金額、といって、べつになにをしようということもあ


りません。ただ普通に生活するだけ。

普通の生活、スーパーで買った材料でお料理を作り、たまには馴染みの小料理屋とかレストラン
に行く。そしてたまにはホットモットのお弁当とかスシローの回るお寿司を楽しむ。

シーズン毎に主人のスーツを2着ずつオーダーし、わたしのドレスを3~4着程度誂える。外国
にある不動産の管理に年2回ぐらいは飛行機に乗り、あとは真面目にお勤めをする…、ただそん
な生活。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:12

土地を買いますね。




これから上がりそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:12

まず両親の住宅ローンを完済します。



次に、近所に広めの土地(現在の仕事をする上で都合が良いため)付きの家を買い、そこで暮らします。
贅沢をする気は皆無なので、さらに仕事用の車や道具を買い込んでも1000万以上は残るはずなので、もしもの時のために残しておきます。
そこから、現在の仕事の基盤を固めて、ある程度安定したら人を雇い、本業をある程度任せて、自分はネットを使って副業を始めます。
副業もある程度安定したら人を雇い、本業と副業の二本柱で堅実に少しずつ資産を増やし、事業は規模をそのままに質を高めることに投資します。

至極現実的な、つまらない回答になってしまいましたが、1億じゃあまり突飛なことはできないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/20 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!