プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(21歳)には付き合っている彼(35歳)がいます。年の差14歳です。最初はとても年の差に戸惑っていましたが半年も経つと当たり前のように普通な感覚になってました。

しかし周りのカップルは年の差あっても1~8歳ほどで、あまりひとまわり以上年の差があるカップルを見かけません。

はたから見たら14歳も年の差があるのは驚かれることなのでしょうか?また親からしたらやっぱり驚かれて引かれることってあるのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「はたから見たら14歳も年の差があるのは驚かれることなのでしょうか?」


あるかもしれませんね。でも、他人がどう思うかよりも、自分たちがお互い相手に対して気持ちを保っていられるかがもっと大事です。特に、彼の方が。世代の違いで考え方も違ってきてぶつかることもあると思います。彼の方は21歳の時を思い返してある程度あなたの気持ちが理解できると思いますが、あなたの方は35歳の気持ちって理解しづらいじゃないですか。彼の周りの30代の女性の方があなたより彼の気持ちを理解できてしまうってこと当然起きてくると思います。そういう時に彼の気持ちが揺らがないかが大事かも。
あと、お互いの親がどう思うかは、、、親子ほどの年の差でもないので大丈夫じゃないですか。
因みに、うちの奥さんは13歳下です。
    • good
    • 0

   > はたから見たら14歳も年の差があるのは驚かれることなのでしょうか?




 親から見れば年齢に関わらずその方と結婚前に初めての行為をしたのであれば驚くでしょう。
 結婚できづに別れてしまえばあなたは他の男性から見れば未婚なのに男に抱かれた軽い女ということになります。
    • good
    • 0

驚きはしません。


ただ気になるのはその相手はあなたをどう思っているか?ですね。
もういい年ですから、その男は結婚ぐらいは考えているのでしょうか?
失礼ですがあなたがもしビッチのような人だとちょっと危険な香りもします。

自分は約10歳年下と結婚しています。
まわりも20歳年上の彼氏いるんだよー。とか言う女もいますよ。
というよりはパートナーがいるほうが珍しいぐらいです。
世界を例にすると、同性婚とかもあるぐらいですからまあ幸せならそれでいいでしょう。


女は若いほうがいい、これは世界共通である。
しかしながら女が10歳年上とかは、1万組中1組あるかないか・・・


驚くという点に関しては、現在35歳の男でも未婚率は50%近いです。女も40%近いです。
そして離婚率は特に若い世代だと40%。
このぐらいの年だと親は、もう孫は見れないのかなとあきらめに入るでしょう。
幼稚園ぐらいの子供の15%は母子家庭。

今の調子で未婚化、少子高齢化も進むとあなたも、結婚できる確率は50%程度。
将来子供ができる確率は30%もありません。

全然珍しくありませんよ。

親が驚くのは当たり前でしょう。21歳だから。
たとえ25歳同士でも、最初はびっくりすると思いますよ。
えっ?どんな人なの?と。
でも30歳すぎた女なら、おー、ようやくできたかのか、どんな人だ今度紹介しなさい。
とか期待してきます。
    • good
    • 0

恋愛には年の差は関係ないとか言う人もいますが、


結婚には大いに関係あります。

結婚して幸せになれる年の差は、10歳が限界です。
それも、かなりの経済力があっての話です。


14歳も年の差があると、貴女が46歳の時には、
男は「還暦」の爺さんですから、子育てが一段落して
そのあとすぐに夫の介護なんていう現実も考えなければなりません。

TVや映画の世界に洗脳されると大変な苦労を背負い込みますよ。
現実は甘くないです。

そもそも年の差婚に必要なのは「経済力」ですからね。
    • good
    • 0

テレビで奥さんが22歳年上の人が取り上げられたのを見ました。


結婚の時は猛反対されたと言っていました。
ただ、年の差婚など多くなってると思いますので
昔ほど引かれないとは思います。
    • good
    • 0

世の中には、婿が義理父より歳上なんてウチも有るらしい。

勿論、よくある話では、ない。年の差カップルと言っても、そこまでじゃないんだから、いいんじゃない?自分はもうアラフィフなんで、年上に興味ないですが。
だから、貴方が35歳で、彼が21だったら、流石につんのめりますが、そうじゃないんだし、堂々としてていいんじゃない?
    • good
    • 0

こんにちは!



年上の彼氏さん、素敵ですね。
質問者さまの気持ち、とてもよく分かります。

今、私は20歳差の恋人がいます。
やっぱり当たり前のように感じるようになりますよね。

全く同じ気持ちで親にはまだ言えてません。
一個人の意見としては
恋愛には年齢も性別も国籍も関係ないと思ってます。

でもやっぱり
驚かれるかもしれませんね。
けど驚かれてなんぼ!みたいに開きなおるのも良いかもしれません…

親御様に驚かれたりしても
今の彼氏さんが心から好きなら何の問題もないと思いますよ!
    • good
    • 1

きちんとした職業についていて、社会常識があれば、親は反対しないと思うけどな。



二人が気が合えば、いいんじゃないかな。

そうだね、どうしても早く年を取るから、子供とか早めにほしがるかもだね。
まだ若くて遊びたい盛りに少し気の毒かなという気はする。
    • good
    • 0

52歳の男性ですが、僕は26歳の女性とお付き合いした事がありますが、


別に違和感は無かったです。世間一般では親子程の年の差ですよね、
愛があれば年のさなんて関係ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!