アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど質問させていただいた者です。
先ほどの質問はもう少し回答を待って、すぐに締め切らせていただきますので、ご了承ください。

13年製のアルトが、修理3週間後はじめて乗った今日、またもやエンスト・・というかエンジンがかからない状態なのですが、こういう場合、ディーラーでは車を取りに来てもらえるものなのでしょうか?

私自身はJAFに加入していますので、バッテリー上がりで来てもらって、もし充電してもらって動くようなら自分で乗っていけますが・・・。

もしJAFにけん引してもらう必要があるなら、以前同じくらいの距離を前の車のエンジンが壊れたときにも無料でけん引してもらえたので、多分料金はかからないと思うのでよいのですが・・・。

こういうときは先にディーラーに、動かない車の処置をどうすべきか尋ねたほうがよいのでしょうか?

男手のない女所帯なため、車のことに疎くて申し訳ありません。
こういう場合の段取りについて、ご教示宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは現在の状況をディーラーに伝えることです。



「修理から帰ってきたら全く動かなくて困っている」
とだけ伝えれば、普通のディーラーなら向こうが動いてくれます。
それこそ、ローダーで車を引き上げに来る事だって十分にあります。

先の質問の回答にもありましたが、
とにかくクレームとしてディーラーに報告することが先決です。
JAFにするかどうか、なんてこちらが考えることではありませんから。
(修理上がりの不動なのだから、全て修理責任者が対処するべき事案だ、ということです)

相談者さん、優しすぎ&考えすぎですよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
まずディーラーに現状を伝えようと思います。

>優しすぎ&考えすぎですよ。(^-^)

あははは、そうでしたか。。
何せこういうことってあまりないので慣れなくて。。
(ない方がいいですが)

参考になりました。

お礼日時:2004/03/02 16:31

修理の詳細は、解りませんが、常識的に考えて修理して3週間、初めて乗ってエンジンが、かからないなんてディーラーに対して修理のクレームで無償修理してもらえると思います。


文面を拝見する限りクレームを言って当然だと思います。
遠慮なくディーラーに言った方がいいです。
直らないのに修理料金だけ払うのは、あまりにも理不尽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応まだ保障期間なので、部品によっては有料かも知れませんが、先日の修理の際も無料ではありました。
とにかくディーラーに電話してみます。

お礼日時:2004/03/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!