激凹みから立ち直る方法

K-POPファンって音楽やダンスを余りわかってない人が多くないですか?K-POPが好きなのは別にいいと思います。ただ、ファンを見ていると矛盾を多く感じることがあります。
まず、一番思うことは

彼女たちは・・

(1) 聴いている音楽に一貫性がない

K-POPとかぶるのは、日本だとw-indsや三浦大知、ダパンプ、
SPEEDなどのヴィジョン系であり、ジャニーズやAKBではありません。

でもヴィジョン系を聴いているファンが全くといっていいほどいない。
ただジャニーズやAKBの掛け持ちはめちゃ多いです。

洋楽ダンスも皆無であり、ダンス系の音楽に貪欲さを感じません。

またKPOPでもアイドルばかり聴いています。

ただ、単に国をまたがってアイドルが大好きなだけじゃないか?

と疑っているのですが
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

K-POPと言えば黒人系のパクリ、R&B、HIPHOP、ソウル系またはバラード系が多いですが


日本に紹介されているのはダンス系が多いですね。
    • good
    • 0

これは私個人の意見ですが…



確かに音楽の知識は無知に近いのですが、特にK-POPの音楽だけが好きというわけではありません。
K-POPの曲でも好き嫌いがあるし、日本の曲もいろんな曲を聴きます。
ジャニーズもAKBもそんなに好きというわけではないけど、「この曲好きだなぁ」と思う曲もあってCDも聴いたりします。
ジャンルが違うけれどRADWIMPSやONE OK ROCKなども聴きます。
だから“K-POPを聴く”というよりは“好きな音楽を聴く”という状態に近いです。
ほかの人もそういう人が多いんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 3

本当にダンスや音楽のレベルの高いのを期待するのなら、洋楽が一番なのは誰でもわかってる。



ただ洋楽の歌手の難点は

1 滅多に来日せずにコンサートをあまりしない。

2 スキャンダルが多くしょっちゅう 誰かとくっついたり 離れたりばかりで 疲れる
  あと、マイリーとか 若いのにすぐ結婚ばかりしては別れたりとかそんなのばかりで、アメリカではそれが箔がつくのでしょうが、
  日韓では アイドルには独身でフリーであってほしいってのが常なので。

3 大金持ちになりすぎるからかもしれないが、性格的に高飛車な人が多い(ま、アメリカではそういう方が売れますから
 でもアジアでは 謙虚な方がいいですから)

4 男性だと クリスブラウンのように暴力をふるって刑務所とかもいるし、(すぐ出てまた活躍してますが)
  女性に暴力を振るうような男は アイドルとしては失格。
  あと男女ともに麻薬の問題がすごい。

5 ジャスティン・ティンバーレイクのように ひとつアルバムを出すと、次が 数年後とかってのもいて、そのあいだに冷めてしまうってパターンも多い。

6 ちょっとみないうちにすぐ太ったりとか 劣化が激しいのも多い。(マドンナのようにいつまでも綺麗なのもいますが)


韓国アイドルは まず、AKBほど厳しくはないが、異性スキャンダルはあまりない(全くでもないが 最近IUと スーパージュニアのウニョク)ってのがありましたが、アメリカに比べたら多くない。

しょっちゅう 日本でコンサートやファンミをやるので、浮気することがない。(そこが洋楽と全然違う)

グッズが安くて可愛いのでお得感がある。

事務所に馬車馬のように働かされてるところが、かえって 応援してあげなきゃって気持ちに掻き立てられる (洋楽歌手のように何十億も稼いでて、豪邸とかだと、別に私が応援しなくてもって気分になる)

本当に 歌とダンスだけにこだわるなら洋楽がいいのでしょうが、他の条件が洋楽は悪いですから。
    • good
    • 2

好んで聴く音楽に一貫性が無いと悪いの?


アイドルが大好きなだけだと悪いの?
音楽やダンスを分からないとだめなの?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報