VBでソースファイルの行にブックマークを設定しても、一旦VBを終了すると
次にVBを起動してプロジェクトを開いても
設定したブックマークは消えています。
ブックマークを保存する方法はありますか?
環境はWin98SE,VB6+SP3です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

基本的にVBはそういうものだと思っていましたが...。


逆になんかをすれば残るのであれば、最初から残ってもいいような。
どうせ全部消すっていうコマンドがあるんだから。
ちなみに明日はここからって時はコメントで
'XXXX
とか自分で分かりやすい事を書いておき、次の日それを検索してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましたが、ありがとうございました。
ブックマークの保存はやはりダメなんですね。

お礼日時:2001/05/30 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブックマークのみを別のパソコンに移すには??

ノートパソコンAからのノートパソコンBにブックマークのみを
移したいのですが、移す方法やフリーソフトなどありますか。

ブックマーク以外は移す必要がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続きです。

そしてPCAのメールの下書きに保存されます。

オンライン上のGmailなのでPCBへ行っても開けます。


また、IEのお気に入りのデータは、Windows 7 では、C:\Users\ユーザ名\お気に入り(Favorites) にある。
Windows XP では、C:\Documents and Settings\ユーザ名\お気に入り(Favorites) にある。

PCーAのIEから新しいPCーBのIEへブックマークを移動する場合、インポート・エクスポート機能を使わずに、これらのデータを直接コピーしてもいいですよ。    以上です。

QVB2008の初心者です。VB6のツールバー「編集」にブックマーク設定

VB2008の初心者です。VB6のツールバー「編集」にブックマーク設定/解除がありよく利用していましたが、VB2008のツールバーに「ブックマーク設定/解除」を設定しようとしていますが、見つけられません。ご教示ください。

Aベストアンサー

ツールバーメニューの
表示(V)
→ ツールバー(T)
→→ テキストエディタ

ブックマークコマンドのアイコンを含めた機能のツールバーが表示されます。

メニューをカスタマイズしてしまうことも出来るので、よく使うコマンドだけを集めたツールバーを作成するのもよいかも知れませんね。

Qガラケーからスマホに。ブックマークを移す方法

今ガラケーなのですが
スマホに変える際、ブックマークのデータを移す方法って…やっぱりないですか(>_<)(>_<)

たくさんブックマークしてるのですが、
URLを控えておくしかないのでしょうか…?(´;ω;`)

Aベストアンサー

そのブックマークはPCサイトビューワーのものですか?
もしそうなら#1の回答の通り赤外線で移せば良いと思いますが、、、

スマートフォンでは携帯サイトを見られませんが、ご存じですか?
たぶん、大半のブックマークはたとえ移せても使い物にならないと思うので、スマホに変えてから手作業でブックマークしなおすしかないように思うんですが。

QVB6.0で作成したプロジェクトのVB.NETへのアップグレードでエラー発生

卒業研究でVBを使う予定です。
先輩の研究を引き継ぐことになっているのですが、VB.NETでプロジェクトを開くことができなくて困っています。

先輩が開発したのはVB6.0で、今研究室のパソコンに入っているのはVB.NETです。
VB.NETのアップグレードウィザードを使えばVB6.0のプロジェクトをVB.NETで編集できることまで調べたのですが、いざアップグレードしようとしたときに以下のようなエラーが出てしまいます。
・エラー文---------------------------------------
アップグレードに失敗しました:例外が発生しました:参照されたコンポーネント
Slider
Slider
Slider
Slider
Slider
Slider
に、デザイン時のライセンスがありません。
--------------------------------------------------
アップグレードできるようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Sliderコントロールが認識されていないようなので
VB.NET で新規プロジェクトを作成し、コンポーネント参照で
Sliderコントロールを参照可能に設定する。
その後、VB6.0の既存フォームモジュールをプロジェクトへ追加する。
以上

QFirefoxからFirefoxへ設定やブックマークを移す

FirefoxからFirefoxへ設定やブックマークを移す

先日SSDを導入しSSDのほうへOSをインストールしました。
元々OSを入れていたHDDにFirefoxのフォルダがそのまま残っており
そちらからFirefoxを起動しましたら、全て初期の状態に戻っていました。
どうにかして設定やブックマークを移すことはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元のプロファイルをコピーすればいいです。
http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

QVB6(SP5)とVB.NET のテキストボックス等の配列について

VB6(SP5)で、プログラミングをしております。
現在、VB.NETを勉強中です。
1つ疑問が出てきました。Text1等のインデックス
プロパティが無い様なのですが、配列のテキストボッ
クスやラベルは無いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

コントロール配列は、.NET Frameworkではサポートされません。

ただし、ないわけではないです。コントロール配列を使ったVB6製アプリをコンバートすると特殊なコンポーネントで置き換えられますので。
ただし、これからのことを考えるといまさら使わないのが賢明です。

QFirefoxのブックマークをIEに移すには

FirefoxのブックマークをIEのお気に入りに移す方法を教えてください。

Aベストアンサー

No1です。

IEのメニューが機能しないですか・・。
過去にもそのようなことが起こった方がありますが、機能不全なブラウザですね。

過去ログがありますから、Firefoxからhtmlファイルでエクスポートして、そのファイルからインポートする方法を試してください。
http://virus.okwave.jp/qa6831492.html
http://virus.okwave.jp/qa5974887.html

なお、Xmarksを使って常時同期を取る方法もありますが、IE8用は英語のメニューです。
http://www.xmarks.com/

QVBSの処理中一旦処理を止めて再開させたい。

VBSの処理中一旦処理を止めて再開させたい。

VBS内で順番に実行し処理しているソースで
その途中でダイアログを出して一時的に止めてOK出したら次の処理に移れる方法ってどうすれば出来ますか?

例えば copy1 copy2 copy3 終了

それを copy1 copy2 ダイアログのokを押すまで待機 copy3 終了

見たい感じです。

Aベストアンサー

わたしの場合は良くWScript.Echoを使いますね。

copy1
copy2
WScript.Echo("OKをクリックして継続します。")
copy3

↑のように書けばcopy2を終えたところでOKボタンのみの簡易ダイアログを表示します。

Qブックマークしてるサイトを別のPCに移す方法

PCを買い換えたんですが、ブックマークしてるサイトを簡単に移す方法ってありますか?
あまり知識が無いので、メールで一つずつ移してるんですが、結構面倒なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Chromeでしたら、Googleアカウントにログイン(レンチアイコン→設定の「ログイン」の項目)してサーバーに同期してブクマークのデータを保存したり、他のChromeと同期させる機能がありますが、

一般的には、レンチアイコン→ブックマーク→ブックマークマネージャーの「管理▼」から、「htmlファイルにブックマークをエクスポート」してバックアップして、このファイルを対象に同じメニューにある「htmlファイルからブックマークをインポート」で追加されて他のChromeに復元します。

Qコンボボックス等における表示アイテムの設定方法(VB5.0→VB6.0移植)

秋月, "Visual basic 1001 Tips", 725-725,オーム(1998). ISBN4-274-06247-3に
「ユーザーがコンボボックスのアイテムにアクセスできるように、プログラムでList, ListCount, ListIndex プロパティを設定できます」
との記載がありますが、
Dim CTP$(16)
Call SetCTP(CTP$(), IA&): 'IA& = 5
UpdateColor$ = CTP$(IA&)
UpdateColorList.Clear
UpdateColorList2.Clear
For IA& = 1 To 16
UpdateColorList.AddItem CTP$(IA&): 'リストボックス
UpdateColorList2.AddItem CTP$(IA&): 'コンボボックス
If UpdateColor$ = CTP$(IA&) Then UpdateColorList.ListCount = IA&
If UpdateColor$ = CTP$(IA&) Then UpdateColorList2.ListCount = IA&
Next IA&
では、いずれも「コンパイルエラー。値の取得のみ可能なプロパティに値を設定することはできません」とのメッセージが表示され使用できません。
VB.5.0からVB.6.0への書き換えではどのように対応したかご存知の方お知らせください。
現在の設定状況を初期値として表示し、オペレーターが変更可能にするためのものです。
<BODY>に使用した色を除外するために、IEのみ対応している色にも対応するために、16という数値は変化します。変更ルーチンは作成していません。

秋月, "Visual basic 1001 Tips", 725-725,オーム(1998). ISBN4-274-06247-3に
「ユーザーがコンボボックスのアイテムにアクセスできるように、プログラムでList, ListCount, ListIndex プロパティを設定できます」
との記載がありますが、
Dim CTP$(16)
Call SetCTP(CTP$(), IA&): 'IA& = 5
UpdateColor$ = CTP$(IA&)
UpdateColorList.Clear
UpdateColorList2.Clear
For IA& = 1 To 16
UpdateColorList.AddItem CTP$(IA&): 'リストボックス
UpdateColorList2.AddItem CTP$(IA&): 'コンボボック...続きを読む

Aベストアンサー

ListCountではなくてListIndexに代入するのでは?
あと、代入時は-1しないと期待したものが選択されないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報