アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる女の子がいます。
性格は、趣味にとても熱心でその趣味が自分と同じこともあり、褒めたりすると笑ったりとても喜んでくれたり、気分がよくなって色々と自分の方から話をしてくれるような女性です。
意外と恥ずかしいことも素直に話してくれたりしました。
職場だととても静かな感じですが、電話だと楽しく笑いながら話をしてくれます。
そんなあの子と電話やメールなどしています。
相手からすることはなく、全てこちらから電話やメールをするのですが電話に出ることもあるしメールに関しては返信率がかなり悪いです。

それがとても気になってしまいこちらからメールを再度送りなおしていつも「またやってしまった・・・」と反省しているようで中々それがやめられない感じで困ってます。
電話に出るときは寝てても出てくれるようでうれしくも感じましたが、とても申し訳ない事したなとも感じております。
ちゃんとそういう時は真剣に謝るのですが「大丈夫ですよ」と言ってくれるのでついつい話し込んでしまい、本当はどう思っているんだろうと心配になってしまいます。
本人は初めから「よく気づかないことがあって」と言っておりました。
最近そういう感じのやり取りをして、本当にそうなのかもって思うようになりました。
なんだか返信がないことがとても心配なのですが、O型女性ってそういう物なのでしょうか?
血液型とかあんまり気にしないようにしているのですが自分なりに思っている血液型事の性格にもろに当てはまっているので割とそういう傾向にあるというならこちらもしっかりそれを理解しないといけないと思っております。
また以前お付き合いしていた女性もO型で人間が違えば色々違うとも思いましたがやっぱり根本的な事は似通っているように感じます。
一番気になるのは基本的にはあまり相手に本心を言わないけど、本心ではしっかり考えていたりしていたのが前の彼女だったのでそういう傾向だったらちょっと今までのこちらのメールとかしつこかったのかなと後悔してます。
というのもこちらはなんとなく思ったことはちゃんと伝えないといけないかなと思ったけど前の彼女は言わなくてもいいから行動で示せってよく言ってました。
あと、言わなくても一つ一つの言葉から理解してほしいとよく言っておりました。
だから、今気になっている子も一つ一つの言葉を真剣に言っているのか特に意図せずに言っているのか毎日が不安です。

下手に作戦のような感じでゆっくり行くよりストレートに気持ちを伝えようか悩んでいます。
こちらはB型で20代中ごろです。
相手はO型20代前半です。
何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

血液型と性格は無関係だというのが学者の意見です。

参考URL:http://www2.bpe.es.osaka-u.ac.jp/ackamaracka/blo …
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りだと思います。
ですが、今回は似通ったところがあるのでおおよその傾向があるのかもしれないと思って質問させていただきました。
経験上からこんなだった、こういうのは勘違いじゃない?とかそういう事を教えていただけると助かります。
ありがとうございます。

B型男性とO型女性の相性は最悪です、最も離婚率が高いので無視したほうが良いですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
うわー知らなかったなー。
と言いたいところですが、もしそうならもっと詳しく教えていただけると助かります。
ありがとうございます。

血液型は何億種類もあり、AOBはその内のひとつです。

AOB血液型で性格が決まるなら世の中単純です。血液型で性格が決まるという考えが日本であるというのは世界の物笑いのネタです。
    • 0

「バーナム効果」という単語はご存知ですか?

そうでないなら検索してみてください。

あなたが信じてる血液型占い。
そして今あなたを取り巻く環境がことごとく占いに則してる
と思ってるその心理もすべてバーナム効果で説明がつきます。

参考までに
    • 0

血液型で判断するなんて実にバカげていますしナンセンス。

まず、人の性格を決める大きな要因は環境です。
血液型には関係有りません。
統計と言ってもそれが全ての人に当て嵌まる訳がありませんし、当て嵌めるためには100%の結果が出なければなりません。
つまり、99.9%であったとしても0.1%は当て嵌まらないと言う事ですし、そのぐらい高い確率はまずありませんから、ABO型式で振り分けたとしても、一つだけが突出して高確率になる確率こそ低いでしょうから血液型性格判断は不正確です。
相手に気持ちを伝えたいのであれば、変な策を講ずるより素直に行くべきでしょう。
    • 0