1つだけ過去を変えられるとしたら?

PCからヘッドホンアンプの光ケーブルを接続する、端子が壊れたので、取りかえようと思い
ネットで検索しても、なかなかヒットしません。秋月電子の通販などで検索しても
部品名が正しくないのか検索できません。基板取り付けタイプを探しているのですが、
どなたか、ご存知の方通販店を教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

No4です。

リンクおかしかったので修正。
http://eleshop.jp/shop/g/gC44411/
http://eleshop.jp/shop/g/gC44123/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらで、購入しました。
有難うございます。

お礼日時:2013/03/04 09:30

大阪のシリコンハウス共立に売ってますよ。

通販もあります。
http://eleshop.jp/shop/goods/search.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速、購入しました。同じものがなかったので、
頭の三角部分はカットして取り付けました。
おかげさまで、問題なく使用しています。

お礼日時:2013/03/04 09:29

ANo.2です。


間違って[送信モジュール]を紹介しました。
[受信モジュール]は見つかりませんでした。
    • good
    • 0

多分、次のような部品だろうと思います。


商品名---デジタルオーディオ用光送信モジュール
型番-----TOTX177A

千石通商にて購入(通販)できると思います。
次のURLをクリンクして参考にして下さい。

[デジタルオーディオ用光送信モジュール/せんごくネット通販]
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php …

[TOTX177A/仕様書]
http://www.technobase.jp/eclib/OTHER/DATASHEET/O …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
早速、購入しました。同じものがなかったので、
頭の三角部分はカットして取り付けました。
おかげさまで、問題なく使用しています。

お礼日時:2013/03/04 09:29

>基板取り付けタイプを探しているのですが、



知識がないので何とも言えないのですが、
オーディオ用の光ケーブルって同じ形状みたいなので何かの規格で統一されてるんですかね。
とはいっても製造メーカーは1社、型番は1品種というわけでもないだろうし
質問者さんの製品に使われてる部品が特定されないと

>どなたか、ご存知の方通販店を教えていただければ

にも答えようがないと思いますが。

電子部品通販業者
RSコンポーネンツ 光ファイバートランスミッタ
http://jp.rs-online.com/web/c/displays-optoelect …

Digi-key 光ファイバ レシーバ
http://www.digikey.jp/product-search/ja/optoelec …


光リンク - 9社の製品とランキング
http://www.indexpro.co.jp/search/search-ctg.asp? …

東芝 デジタルオーディオ用光モジュール:TOTX1300(F)、TORX1300(F)
http://www.semicon.toshiba.co.jp/product/opto/se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、有難うございます。
早速、購入しました。同じものがなかったので、
頭の三角部分はカットして取り付けました。
おかげさまで、問題なく使用しています。

お礼日時:2013/03/04 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!