【お題】絵本のタイトル

スノーボードに初めて行く際に、レンタルできなく、購入しなければいけないものをおしえてください。

今度始めてスノーボードを試してきます。
最初は一式揃えようと思いましたが、本当にそれが続くかどうかを試してから買いたいと思っています。


スノボセット+ウェア、ヘルメットはレンタルできるみたいなので、そこで借りようかと思っています。

それ以外で必要なもの、無くては不便なものがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



インナーはレンタルできませんので、暖かい服装を。
ヒートテックやフリース、厚手のソックス、アンダータイツorスパッツ、ネックウォーマー、スノボー用グローブ、ゴーグル。
ゴーグルはあった方が吹雪いているときや晴れているときに便利です。

後は、膝、肘、お尻プロテクター。なくてもいいですけど、あった方が安全です。特にお尻用。

お気をつけて!

http://sbn.japaho.com/sbn/features/beginner/
    • good
    • 0

スキーもスノボもする者です。



まだ出ていないものだと、フェイスマスク、ニット帽、パスケース。
ネックウォーマーだけだと中が凍って不快なので、私はフェイスマスクと併用しています。吹雪いた時なんかは全然暖かさが違います。
ヘルメットのサイズにもよりますが、防寒性は低いのでニット帽と併用している人も結構居ます。
また、ゴーグルはヘルメット用の方が良いのですが、適合性があるのでレンタルできればした方が良いかも。
パスケースはリフト券に使うのですが、現地だとしょぼかったり高かったり、使いにくかったり。
ウェアに付いている場合もありますが、基本的には買っておいた方が良いです。

あと既出ですが、プロテクターはお勧めです。
初心者ほど有り難味がわかるはず。
こけなくても(まず間違いなくこけますが)、雪面へ座るときに暖かいです。

蛇足ですが、サングラスはやめましょう。初心者だと危険な上に快適ですらないと思います。
スキーでのんびり流す時くらいにしか使えませんので、私は使おうと思いません。

とまあ、結構高いので3回くらい行けば安いセットが買えてしまうのですけどね。
レンタル無料のツアーを探すのが一番良いのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!