電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメ・映画のシーンの中に人(出来れば女性)が液体化するシーンがある作品を知りませんか?1900年代は特撮が多く行われ「美女と液体人間」等の有名な作品が作られました。他にもターミネーター、HEROESも有名ですよね?アニメだと劇場版ワンピース「ねしまき島の冒険」に登場したハニークイーンや「鋼の錬金術師」のスロウスが該当すると思います。ドラマだと外国の「The Secret World of Alex Mack 」があります。私が知っているのはこの程度で是非皆様が知っている作品を教えて下さい。ドラマ、映画、アニメは問いません。また作成された時代も問いません。色々な作品を見てみたいと思います。よろしくお願い致します。

参考までに画像を添付いたします 画像(ワンピースのハニークイーン)

画像元サイト・参考サイト
http://onepiece.wikia.com/wiki/Honey_Queen

http://www.tumblr.com/tagged/the%20secret%20worl …

「液体化シーンがあるアニメ・映画」の質問画像

A 回答 (5件)

元祖?液化ヒーローというと「スーパースリー」のフリーでしょう。


1966年のアメリカ製テレビアニメです。
    • good
    • 0

 あれ?なぜかStar Trek;Deep Space 9シリーズ後半のshape shifterが紹介されてませんね?


 あのドミニオン帝国を創った連中ですよ。
    • good
    • 0

仮面ライダーアギトの最後のほうで怪人に襲われた人が水になって溶けるシーンがありました。


また、人ではないのですが邦画で「河童(1994)」というのがありまして・・・まあそれは興味があればごらんください(かなりいい映画です)。
    • good
    • 1

女性ではないですが…


仮面ライダーBLACKのバイオライダーと、
仮面ライダーオーズ シャウタコンボ、
仮面ライダーウィザード ウォータースタイルのリキッド使用など。

漫画だとNARUTOの鬼灯水月、BLEACHの涅マユリ、
少々イレギュラーなところでは魔神ブウなどでしょうか。

この回答への補足

お答え感謝です。仮面ライダー懐かしいですね。私も昔見ていました。暇な時に見てみようと思います。

補足日時:2013/02/19 13:55
    • good
    • 0

★『マグマ大使』




随分と懐かしい「テレビドラマ」ですけど・・・(苦笑)。
「時代は問わない」とのコトなので。

このドラマには、「人間モドキ」や「スペクター」という『敵キャラ』が登場します。
「人間モドキ」の場合は、熱線などの攻撃を受けて、やられてしまった場合、ドロドロに溶けて「液体化」してしまいます。

一方の「スペクター」。
こちらは、液体化したり人間の姿に成ったりする「敵キャラ」です。

この回答への補足

情報提供感謝です。確かに古い作品ですね。でもこれはこれで良い作品だと思います古き良き時代の作品ですね。

補足日時:2013/02/18 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!