アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムは皆さん知っていると思いますが。
ジオン軍のザクの鼻から左右に出ている二本のチューブのような物は、
一体何の役目をしている部品なのか、ご存知のかたは居りませんか?

「ザク 鼻から左右に出ているチューブは何の」の質問画像

A 回答 (4件)

No.1です。



まぁ、後付の設定ですがこちらをどうぞ。

流体パルスシステム
http://www.gundam-nyumon.com/gijyutu/2010/05/pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトまあわかり易かったです。
このシステムを現実で実現とまではいかないと思います。
アニメーションは基本フィクションですので。

お礼日時:2013/02/24 08:56

こんばんは。



背中のランドセル(バックパック)は核を使った原子炉です。
ザクIでは動力パイプをボディーの中に内蔵していたのですが、
高温になり稼働時間が短いものでした。
ザクIIでは動力パイプを頭部・腰部・脚部と外に出す事によって
ザク本体の温度が上昇せず、稼働時間が長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中のランドセル(バックパック)は核を使った原子炉ということは、やられた後に周囲汚染が嘆かわしそう。
ザクIIでは動力パイプを頭部・腰部・脚部と外に出して放熱効率を上げたんですね。
大気圏外の周囲真空空間でも放熱できるのかな?

お礼日時:2013/02/24 08:59

こんにちは。



No.1さんの補足です。
冷却を兼ねています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷却ということはエアコンのパイプですかな。

お礼日時:2013/02/17 17:39

流体パルスシステムを利用した動力パイプ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動力を送るためパイプですか。流体パルスシステムとは何でしょうか。

お礼日時:2013/02/17 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!