プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、Youtubeなどで、動画がうまく見れません。症状は、しばらくすると止まってしまい、待っていると動き出す、これの繰り返しです。以前は、全く問題なく見れていました。
動画でない、ネットは、全くまったく問題なしです。

教えてgooでも、同様の質問を検索して対処を試みましたが改善されません。
原因の特定と、対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

基本データー
OS Windows7 32bit
ハードディスク ローカルディスク140GB中、空き領域62GB
メモリ使用率 物理メモリ52%(動画視聴時) 1105MBを使用中、876MBを使用可

最近PCにしたこと。
Microsoft Office2010のインストール
特打ソフト(ソースネクスト)のインストール
ルーターを最新のものに交換。(ちゃんと設定は完了し、動画も問題なく見れていました。)

デフラグはしました。結果、ハードディスクの空き領域が増えましたが、動画の不調は変わらずです。

電波状況 ADSL無線LAN タスクバー右下の電波のアイコンでは、
シグナルの強さ 「非常に強い」と表示されています。

A 回答 (3件)

モデムのACコードを抜いて、電源を切って下さい。


しばらくたってから、電源を入れて見て下さい。

他の速度測定サイトで測定しても300Kbps以下とかなら、FTTHに変更も検討されている方がよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
「モデムのACコードを抜いて、電源を切って
しばらくたってから、電源を入れて」は、古いモデムの時やっていたのですが、
モデムを新しいのに変えたばかりなので、必要ないと決めつけてました。

理由は依然分かりませんが、助かりました。有難うございました。

お礼日時:2013/02/17 22:25

基地局から遠いと余計抵抗がかかります(伝達損失距離だったかな?)



ADSLでは厳しいかもしれません。

光はいいですよ。動画サクサク動きます。

ADSLよりちょっとだけ高いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクサクですか。良いですね。
光でも、価格差はなくなってきてるようですね。検討してみます。

ただ、なぜ今まで正常に見れていたものが、突然不調になったのか疑問が残ります。
ADSLでもずっと問題なかったので・・。
ご返答、感謝します。

お礼日時:2013/02/17 22:07

肝心のブラウザソフトのお名前は?


他のブラウザではどうなりますか?

この回答への補足

ごめんなさい。Internet Explorer 9です。
他のブラウザでは試してません。グーグルクロームなどでやってます。

ちなみに、通信速度は、
回線速度測定結果
下り回線
速度 84.53kbps (10.57kByte/sec)
上り回線
速度 508.9kbps (63.62kByte/sec)
でした。

補足日時:2013/02/17 20:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!